• ベストアンサー

占いお願いします

こういう質問いいのかわかりませんが、今恋愛の事でものすごく悩み 心療内科に通っている状態で少しでも気持ちを落ち着けたりすっきりできればと思い投稿しました。 今彼と会えない状況にあり、彼の今の気持ちやまた昔に戻れるか、近いうち会えるかしりたいです。そういう事がわかる能力がある方 占いなどできる方いらっしゃったらみていただけないでしょうか? 有料のところなど色々しましたがお金を取るため時間をひきのばしていような所ばかりでもし、こちらにわかる方がいらっしゃったらと本当にすがる思いで書いています。彼の気持ちや状況を本人に聞く状況にもなく 完全に鬱状態になり このまま何もわからずどうしようもないと 自分で自分を殺してしまいそうで、怖いです どなたか助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin-m__m
回答No.1

私には占いはできませんが、あなたのような人はたくさん診てきました。 あなたにひとつだけアドバイスするとしたら、「自分を信じなさい」ということでしょうか。 あなた自身がどうしたいのか、どういう結果を望んでいるのか、ゆっくり時間をかけて書き出してみてください。 あとはその書き出した内容を忘れずに、ひとつひとつ望む方向へ進むだけです。それもゆっくりです。 幸せになりたいのなら占いなどに頼らず、自分自身を信じましょうね。

kenpachiya
質問者

お礼

私自身は彼とつながっていたい 昔に戻りたいそれだけなんです ただ今は彼の様子も知ることができなくて 少しでも生きるささえがほしくて 一度は致死量なども調べ薬を飲みましたが死ねず 今も死ぬ事ばかり考えてしまいます 回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sin-m__m
回答No.5

再びNo.1です。 そう、今はただ息をしているだけでいいんですよ。 いろいろとつらいことが重なってしまって大変だったようですね。 でも癌とかなら心配し励ましてくれるとは思わないでくださいね。 実際になってみればとてもそんな状況ではないことが ご理解いただけると思います。 前回も書きましたが、支え合うのは本当に大変で難しいことです。 お互いの気持ちがピッタリ合えば支え合う方向へ進めますが、 今のあなたのようにかなり不安定な状態であれば、彼だって どうしたらよいのかわからなくなります。 そして、無理してあなたに合わせようとしても、あなたの不安定な 状態に振り回されるように彼も不安定な状態に陥り、支え合う どころではなくなってしまいます。 常に変化するベクトルに別のベクトルを重ね合わせようとしても、 合うのは瞬間的であり次の瞬間にはそれぞれが別の方向を向いて しまいます。 ゆっくりでよいのですから、あなたのベクトルが大雑把にでも 未来の方向を向いていてくれたら、彼も未来の方向を向いて 合わせられると思います。今のあなたは360度、それも不定期に 回転しているようなものです。それを180度の範囲に入るくらいに もっていけるといいですね。 彼と幸せになりたいという気持ちをいつまでも大切にしてください。

kenpachiya
質問者

お礼

そのときは彼を困らせようという気は本当にありませんでした。 もう私は彼に必要ないんだ という絶望と苦しさ、子供の事で 自分がコントロールできなくて赤ちゃんの所に行きたい苦しい日々をおくるのに疲れた そんな気持ちでした もちろん結果的には困らせる事になったと思います 今はどうしようもなく 消えてしまいたい死にたいという気持ちしか出てこないのですが ゆっくりでも未来の方向を向けるようになればいいと思います 本当にこんな私のために何度も回答してくださりありがとうございます

• sin-m__m
回答No.4

No.1です。 占いや霊能力では解決しない問題だということを理解してください。 あなたが彼とつながっていたい、昔に戻って幸せになりたいのなら、 彼の心が遠ざかってしまうようなことはやめましょうね。 薬を多量に飲んだからといって死ぬことはできませんし、 そんなことをすれば彼の心は遠ざかるだけです。 少しだけでよいですから、彼の立場になって考えてみてください。 薬を飲んで困らせるような彼女、一緒にいて欲しいでしょうか? 今のあなたに本当に必要なものは彼じゃないと思います。 もし彼がいてくれてもそれは心の支えにはならないだろうし、 彼も支えきれないだろうと思います。 支えて欲しい、支えたい、言うのは簡単ですが、実際に 支え合うのはとても難しいことです。 急げば急ぐほどあなたの心は苦しくなりますし、混乱もしますから、 ゆっくり少しずつでよいですから、自分が楽しくできることを 見つけてやってみましょう。

kenpachiya
質問者

お礼

彼を困らせようとかそういう気持ちは全くなく 彼との子供を亡くし 他にも色んな不幸が重なりそういう苦しみに半年以上たえてきていたのですが更に苦しい事が増えるだけで 本当にこれ以上は生きていけないと思い薬は飲みました。 もし私が彼なら 元気になるように支えてあげたいと思うし 一緒にいてあげたいと思います。 これが癌とかならみんな心配し励ましてくれるでしょう でも心の病気になると 離れてします 実際に自分がそうなってみてこの病気の辛さを知りました 気を引きたいだけのために 死のうとする演技をする人もいるかも知れない でも本当に死にたいと思いそれを実行してしまう 人の苦しみはものすごいものです 今はがんばる事もできないし ただ息をしているだけですが 生きれるとこまでは生きていようと思います ありがとうございました

noname#70776
noname#70776
回答No.3

貴女についてなにも情報がなくても占いなんて出来るんでしょうか? 会えば分かるみたいな人もいるようですが… 個人情報を書き込むことは出来ませんけどね。 貴女はそんな精神的に不安定で彼に会っても良いんですか? 私なら出来ない。 会える会えないじゃなく、それ以前の準備を忘れてます。 財布を持たずに買い物に行こうとしてるようなものです。 投薬治療されているのであれば、お薬はきちんと飲んで下さいね。 まずは健康を取り戻してから機会を待ちましょう。 確実に言えるのは、死んだら彼とは絶対に会えませんよ。 大丈夫です、貴女も。 私なんかでも乗り越えてきましたから。

kenpachiya
質問者

お礼

もし霊能力というものが存在するのならばわかるのかと思いまして。 彼に会えない連絡もとれない、すきなのか嫌いなのかもわからない だからこ少しでも何かわかることがあればと 思いました 薬はちゃんとのんでいるのですが結局問題が解決しないので気休めにしかならず 食事もとらないといけない 元気にならないといけないわかっていても体が受け付けない そんな状態です会えるようにちゃんとしないとと思ってもコントロールできなくて いつ会えるとかわかればがんばれるのですが いつになるかもわからないその日を待てるまで体と心が持ちそうにありません 死んだら悲しむ人がいる それがわかっていても 耐えられない苦しさです 回答ありがとうございました

• rion_info
回答No.2

直接コンタクトするのはここは禁止されているようです おそらくいま一番必要なのは会話です 自分の気持ちを吐き出すことですね 占い師さんでもいいのですが、相手の言葉はいりません 自分が思っていることを無理にまとめなくてもいいのでどんどん話して言ってください そうするとどんどん自分がどう思っていて、どうしたいのかが見えてきます いい占い師さんであればちゃんと聞いてくれますよ ただ最近はパートタイムの占い師さんとかが増えたので質は落ちているかもしれませんね うんうんって相槌を打って聞いてくれる人周りにいませんか? いないのであれば動物にでもいいです サボテンなんかも会話ができる植物なので話しかけてもいいです 重要なのは自分がどう考えているのかを話すこと 話せば自然に考えがまとまってきますよ

kenpachiya
質問者

お礼

友達、心療内科の先生はなせる人とは話しました。でもみんななるようにしかならないんだから考えてもしょうがない とか原因を解決しないとどうしようもないとか 話しても話しても帰ってくる答えは同じで。。前向きに・・考えないように・・などどれをとってもそうかもしれないけど今はそれができない状態で自分がコントロールできなくて 死にたい死にたいそればかり思ってしまいます 自分がどう思っているかは また彼と昔のように戻りたいそれだけなんです でも回答ありがとうございました