• 締切済み

LANケーブルの爪が折れました、対処方はありますか

ychan12100の回答

回答No.3

中継コネクタはそう高くないと思います。 下記URLご参照ください。 送料込み340円で買えます。 じゃなかったら工具買って繋ぎかえる。 そう難しいものではないと思いますが。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e78774714
snsitumon
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 普通に買うよりは安そうですね、検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フラットLANケーブルの被覆むき

    フラットのLANケーブルを買ったのですが、いざ配線してみると30メートルほど余ってしまいました。 余分な部分をカットしてコネクタを付け直したいのですが、フラットケーブルの被覆むきは専用の工具が要るようなことを聞きました。 なかなか専用工具は高いです。 専用工具を使わずにカッターなど身近なもので被覆をむくことは可能でしょうか?

  • LANケーブルの先端の爪が折れました

    LANケーブルの先端の爪が折れました。 爪の部分だけつけかえるのもやはり一度切断して、 専用の工具で細工しないとだめでしょうか? つかぬご質問ごらんいただきありがとうございます。

  • LANケーブル加工をやってくれるお店を探してます。

    こんにちは。 宅内工事でLANケーブルが余ったので、コネクタをつけてケーブルを再利用 しようと思います。市販のコネクタつき30メーターケーブルを切って、もう片方を かしめ工具不要のモジュラーコンセントを使ったので、コネクタ工具は要りませんでしたが、、 たった数時間と数本の作成のために、専用工具が増えるのには抵抗があります。 そこで、秋葉原や家電量販店の店頭で、すぐにLANケーブルコネクタ取り付け かしめをやってもらえるようなサービスのあるお店はないのでしょうか? (工具だけ借りて、自分でやるというのもアリですが・・・) どなたか教えてください。

  • LANケーブルの接続について

    配線済みのLANケーブルが少し短いので自作のLANケーブルを市販のコネクターで中継接続しようと考えてます。 そこでふと気になったんですが、ケーブルの配線はA配線とB配線があり、両端が統一されてればAでもBでも(ストレートケーブルとなり)いいことは知ってるんですが、ではA配線のケーブルにB配線のケーブルを中継コネクターで接続した場合は使えなく(通信できなく)なるのでしょうか。 今回は自作しますのでどちらでもできますが、市販品を使う場合そういうことまで気にしなくてはならないのかと思いまして。 詳しい方お願いします。

  • LANケーブルの自作方法について教えて下さい。

    LANケーブルの片方のコネクタを切断したので、 コネクタを自作します。素人な為、ご教授願います。 以下2点ほどご回答をお願い致します。 <質問1> コネクタですが、フラットケーブルと通常のケーブルとでは、 使用するコネクタも違うのでしょうか? 切断面を見た感じ、1本の線の直径は1㎜より小さいです。 どのようなコネクタが使えるのか教えて下さい。 <質問2> 圧着工具不要のコネクタも検討しているのですが、 このケーブルの場合使えないのでしょうか? 線が細い場合(フラットケーブルだからなのか分かりませんが) 上手くいかないという記事を見ました。 <LANケーブルの仕様> 商品名:BSLS6FU200BL2 カテゴリ6 ケーブルタイプ:4対UTPストレートケーブル 線体:撚線ツイストペアケーブル 商品ページ:https://www.buffalo.jp/product/detail/bsls6fu200bl2.html <経緯> LANを配線する為に20mのLANケーブルを使いました。 ただ、配線時にコネクタが詰まる為、コネクタを切断して配線せざるを得ませんでした。 以上となります。 素人な為、具体的な商品も教えて頂けると助かります。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • LANケーブル修理

    ルーターからのLANケーブルを 躓いてコネクターの根元から切断してしまいました。 20mくらいのケーブルなので、 買ってきてまた家の中に這わせるのも大変です。 プロが使うような大げさなものではなくて、コネクタ接続をする簡単な工具とかあるのでしょうか??

  • LANケーブルのコネクタの爪の部分が潰れたようになったのですが・・・

    苦労して数十メートルの極薄LANケーブルを張り巡らして ネット接続している環境です。 ところが、ケーブルの頭の部分(コネクタというのでしょうか)の 爪の部分が潰れたようになっており、ルータに差し込んでもパチッと 音がしません。ロックがかかってないような状況です。 今は問題なく接続されているようですが、いずれ使えなくなるのでは と心配です。 ケーブル自体を張り替えるのはものすごい労力が必要であり、できれば したくありません。 コネクタ部分を補強するなり取り替えるなり、何か良い方法は ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固定爪破損のLANケーブル活用方法は?

    20mのLANケーブルの先端にある着脱防止のための爪が折れてしまい、使用しにくくなりました。買ってもたいした価格ではないのですが、長いケーブルなのでなんとなく惜しい気がしてうまく活用したいのですが。 電話のモジュールケーブルだと4芯くらいなので端子を圧着する工具があって端子だけ簡単に交換できるのですが、LANだと芯も多くむつかしそうです。 もし固定具があってもケーブルを買った方が安そうですがいい再利用方法がありますか。

  • LANケーブルを中継するかしないか・・

    以前、無線にするか有線にするかで質問をさせて頂いたのですが、多数の回答を参考にし検討の末に有線に決めました。 そこで、さらに質問なのですが・・・ 屋内配線(LAN)でなんとか30m弱で出来るルートを見つけ出したのですが、扉があるのでスリムタイプでなければいけません。30mのスリムタイプのケーブルが周りに売ってないので(田舎ですから・・)既に持ってる10mのもの(カテゴリ5e)と、20mのスリムタイプを中継コネクタを使用して繋げようと思いました。 そこでいろいろ調べたのですが、100BASEだとあまり中継しないほうがよいと書かれてあったのですが・・・ CATVが20Mコースです。 ネットではスリムタイプの30mも載っているので、もっと探すか注文したほうが良いのでしょうか?

  • LANケーブルの延長について

    カテゴリ5(30m)のケーブルの長さが足りなかったため延長しようと思っております。中継にコネクタを使い「カテゴリ5e」のLANケーブルと繋げようと思っておりますが大丈夫でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。