• 締切済み

損害賠償請求について

友達の弟の話なのですが、高校3年生の友達の弟Ukはバイト先の社員に仕事のことで注意されたことに腹を立て、社員を殴り、大怪我を負わせてしまいました。社員はこちら側にどのような請求をしてくるのでしょう?それとも社員は会社に訴え、こちらに訴えてくることはないのでしょうか?

みんなの回答

• aran62
回答No.2

友人のことですから気にすることは無いです。 私的には高校退学 刑事では少年院か少年刑務所行き 民事では多額の賠償金の支払いの請求 以上三点セットが友達の弟Ukに確定です。 警察に告訴すれば・・・・ >告訴は関係が無いです。警察の裁量の問題です。

• santana-3
回答No.1

大変な事をしてしまいました。 殴られて怪我をした社員が警察に告訴すれば、「友達の弟Uk」は逮捕されます。これは怪我の治療費とは別問題ですので治療費を請求されたら全額払う必要があるでしょう。 こんな事をノンキに質問していないで、その怪我を負わせた会社員に当事者(弟Uk)と保護者の親共々土下座して侘びをしないと、留置場に泊まる事になりますよ。