• ベストアンサー

ネットでよく見る勧誘、真実なんでしょうか?

ネットでよく腹筋を6つに割る、最強のマニュアル、とかそういった系のマニュアル」を大体一万円前後で販売している広告をよくみます。 ものすごくよくできていて、最後まで読むと一万円が小さくみえてついつい買ってしまいたくなります。 体験談とかもリアルでついつい買ってしまいたくなります。 実は、この前3か月でプロ並みの歌唱力を手に入れる、というマニュアルを恥ずかしながら9800円で買ってしまったんです。 9800円で音痴から解放されるなら安い、と思って買ったのですが内容は大したものではなくサポートメール付き、とあったのでそこにメールしても返信がありませんでした。 実際このような広告はいろいろなジャンルで同じようなことが書いてある広告があって全部同じ人が作ってるんじゃないか、と思うこともあります。もしウソだったら人の向上心を逆手にとった最悪の商法だと思います。 そこで、僕が聞きたいのは、フィットネスのプロの視点から見て、実際そんなうまい方法は存在するんでしょうか?? 一応参考URL貼っときます。 長文失礼しました。 ​http://www.harawaribody.com/harawaribodydezainhou/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 ちょっと分野が違うのですけど、参考になりそうな経験があります野でご紹介します。 もし私に「音痴を直して欲しい」といわれて3ヶ月もくれるのであれば、大抵の人は治して差し上げられます。 聴覚異常があるとか、余程特殊な場合でなければまず出来ます。 でも条件があります。 それは、直接私と会って、じかに講習者を見て指導しなければ無理です。 テキストやマニュアルを与えて、「これを読めば大丈夫」なんて物は200%存在しません。 理由は、その人ごとにうまく行かない原因が違うからです。 それを見抜いて、不足してる技術を補い与える、間違ってる部分をその人の判るように説明して修正させる、というのが指導者の仕事です。 つまり沢山の判断、コミニケーションが必要なので、本やマニュアルだけではどうにもなりません。 #じかに実物を見る必要があり、サポートメールなんてのはないのと同じです。 私はアマチュアですが、フルートを何人かに教えた事があります。 その中の一人は、お金を払って、ヤマハの教室に通っていたにも関わらず、先生にも見捨てられ?「あなたにフルートを吹く事は出来ない」と言われて教室を追い出されたという人でした。 その人の吹き方をじかに見て、一目で原因が判ったので、その部分を重点的に指導したら1週間で文部省唱歌くらいはふけるようになり、じきにポールモーリアとかもやり始めちゃいました。 このように、本やマニュアルどころか、指導者さえも自分にあった物を選ばなきゃ無理なのです。 3ヶ月という期間は、そういう体制を取れればかなり練習を積める時間なので、その期間設定は無茶とはいえないでしょうけど、方法が本やマニュアルだけ、というのは詐欺以外の何者でもありません。 なお、腹筋を割りたいのでしたら、脂肪を減らす期間、筋肉を付ける期間など、一定時間が必要ですから、3ヶ月というのは、それだけで詐欺と言えると思います。 3ヶ月で出来なくはないですが、薬を使う必要があり、非常に危険な方法になります。

その他の回答 (2)

• super5
回答No.3

腹筋を六つに割る方法は大して難しくないですよ。「筋肉をつけて脂肪を落とす」これだけです。適切な筋トレをし、適切な栄養を取り、適切な休養を取っていれば必ず実現できます。こういった知識はネットでも十分に勉強することが出来ます。金払ってまで教えを請うようなものじゃないですよ。 肉体改造に必要なのものは「知識」「努力」「我慢」です。

• yayoi4736
回答No.1

リンク先がすでに死んでます。 やっぱりなんちゃってな情報商材だったのでしょう。

qidanei
質問者

補足

ごめんなさい、URL間違ってました。 正しくは http://www.harawaribody.com/harawaribodydezainhou/ です。