• 締切済み

子持ちの彼との今後

recipe2007の回答

回答No.1

離れてどの位なのか知りませんが、育児のほとんどが初体験でないですか? 彼は今まったく余裕がないのでしょう。 3才だとまだまだ手がかかりますし、保育園に行っていたら送迎の問題もあります。 彼の職業はわかりませんが、いきなり仕事との両立も難しいので、 皆に頭を下げつつ家に仕事を持ち帰りこなしているかもしれません。 下手すれば、転職しないと無理な場合もあります。 目まぐるしく追われる毎日を過ごしている中で、 メールの返信さえも出来ない精神状態なんだと思います。 おそらく彼の心の中で、子どもとDMMさんの恋愛が両立できないと考えたのでしょう。 状況の確認は待つしかありません。追い詰める内容のメールは逆効果です。 返信がないことに耐えられないなら、すっぱり忘れましょう。 男としては非礼かもですが、子の親としては当然の行動です。

DMM
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 最後返信もらってから5日になります。 それまで毎日彼からメール→私が返信というスタイルでした。 確かに子供は保育園に行ってるからたぶん送迎は彼がしてるんだと思います。仕事は幸い遅くても18時位に終わるみたいです。 やはり待つしかないんでしょうね。 困っている、大変な思いをしている彼の役に立てないかと思っていましたが、もしかしてだまされてた?という気持ちが邪魔して私からの連絡は話をしたいというメールを送った後は控えていました。 離婚後も子供との時間を大切にしていた彼を好きになったので、今の状況は私としては少しは予想していました。でもあんなメールが来るとは思ってもみなかったのでかなり動揺しました。元奥さんとの関係が気になるところです。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。