• 締切済み

不倫相手の奥さんから連絡があったら・・・

私は現在、主人と離婚協議のための別居中です。(3歳の娘あり) 家を出たきっかけは主人の女と暴力でした。 家を出てから半年、主人は何度も謝りに来たり、当時の女性とは縁を切ってくれました。しかし私の中で彼のことを信じることができず許すということをしませんでした。 そして1年後彼から弁護士を立てて離婚調停の申し立てをしてきました。 そしてそのとき彼はまた別の女性と既に同居していました。 それから3ヵ月後偶然にもサイトで彼女を発見してしまいました。 そして「彼のことをよろしくおねがいします」というメッセージを送ったところ(もう彼に嫉妬するとかそういう気持ちはなく純粋に) 「彼からは何も聞いていない」と返事が。 そこで現在彼から申し立てた離婚調停中であるということ、彼の数回の離婚暦のこと、女性暦のこと、娘がいるということ」などをお知らせしました。 しかしそれから半年、引き続き同居したまに彼と出かけた様子などがサイトに掲載されています。不倫相手として相手の奥さんから連絡がきたらそんなの面倒なだけのでしょうか?それともそんなの関係ないと思うだけなのかな? ちなみに彼は自分から申し立てをしておきながら調停に出てこなかったり、彼女のことも当然ながらばれ、それによって慰謝料も生活費もあがり娘に会う権利も養育費も私に有利な条件ばかりになったので私としてはとても有利な離婚となりそうなのですが、それでもなかなか結論を出そうとせずまた次回にと調停を伸ばし、次回で7回目の話し合いです。 もし私が逆なら彼女の事も隠したり、そんなだれでもわかるようなサイトに掲載なんてさせないし、期間も延ばせば延ばすだけ弁護士費用も彼女への負担も大きくなると思うので、早く決着を着けちゃえと彼女も思わないのかななんて思ってしまいますが・・・ 皆さんどう思われますか? (私は彼女に対する恨みはないのですが、当然ながら彼への証拠として彼女のサイトはプリントアウトしています)

みんなの回答

回答No.3

>ただ不倫相手として、奥さんから連絡もありなかなかけりもつけようとしない彼をどう思うのかなぁと そんな相手だからですよ。 同じようなことを何度も繰り返し、性懲り無い。 いつもそんな感じだったのでは? 今に始まったことでないと思いますよ。 早くケリがつけられると良いですが、そういう相手は決まった慰謝料も養育費も滞りがちなきがします。 差し押さえようにも差し押されるものがないと強いですしねえ。 タチが悪い相手のように思いますが。

rinmam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼については性懲りもないということも承知しているんです。 おっしゃるとおり滞ることも想定していて、でも彼は自営で大きな建物を持っているのでそれを強制執行することにも証書でなりそうなんです。しかも彼には弁護士がついていながらこの結果なので本当に呆れています。 一緒に生活していれば弁護士からの連絡やなんやかんやでわかると思うし、それこそ強制執行なんてことになってしまえば彼女の住むとこだって怪しくなるのに、彼が彼女を守る気がないのは明らかなのにそれでも サイトに乗せ続ける彼女の心境が理解できないんです。 でもそれが理解できたら世の中不倫なんてないのかなぁ。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

No1です 実は うちの隣にも同じような人(私と仲がいいです)が住んでいまして 前の奥さんとの事を話そうとすると けんか腰で その事は関係ないといいます どうやら 娘可愛さのあまり 完全に関係を絶ちたくないというジレンマや 持って生まれた優柔不断さが 決定できない原因になっているようです 初めは娘が中学に行くまで このままで・・・ 次が高校に行くまで・・・ 次が 高校を卒業するまで・・・ その状態で ハヤ4年・・・ どうなることやら もし彼が同じように考えているのなら 子供がある程度成長するまで のらりくらり という事を考えているのかもしれません

rinmam
質問者

お礼

再びありがとうございます。 彼については私も承知しているつもりです。 優柔不断だし、娘との関係を完全に切りたくないんだろうなということも。 それよりも彼のそばでそれを見ている女性の方です。 それでも彼のそばにいる心境が私にはわかりません。 可愛そうな彼を支えているつもりなのかもしれないけど、 それだけ彼を好きなのかもしれないけど、 私ならそんなリスク背負ってまで自分の欲求だけ通そうなんて思わないんですが・・・

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

あなたの有利な条件で あなたが納得できているのなら 早くけりを付けて 再出発に向けて 生きていくのがいいと思いますよ 気持ちも整理が付いているようですし さっぱりした方がいいですよ いろんな事があると 子供の気持ちが揺れたりするかもしれないし 心配です

rinmam
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございます。 私の気持ちはもうずっとさっぱりしてるんです。 早くけりをつけた方がお互いの為だし、これからは子供の親として協力しあい話合いましょうとね。 だから今彼が誰と同居しようが追及はしてないし調べもしていない。 ただ彼が嘘を調停でも色々つくのでそれがどんどんはがれ、慰謝料も上がっていっただけなんです。 これ以上引き伸ばしてたら彼女ともダメになっちゃうよといった事もありましたがそれでも引き伸ばし調停にさえ来なかったのは彼なんです。 それにこれ以上引き伸ばすようだったら彼女にも慰謝料請求することも考えますとも言いましたがそれでものらりくらり。 ただ不倫相手として、奥さんから連絡もありなかなかけりもつけようとしない彼をどう思うのかなぁと思って投稿させていただきました。

関連するQ&A

  • 離婚調停中、調停委員・相手方弁護士が激怒

     2回目の調停が終わりました。1年前に主人が黙って出て行き、こちらからは連絡は取れず、主人からもありません。そして、主人が申し立てをし、調停が始まりました。主人には弁護士さんがついており、私はつけていません。1回目では主人の主張を聞きました。離婚がしたい、親権はいらない、養育費は払う、子供には会いたい(額の提示はありませんでした)、私が主人の貯金を勝手に引き出した(全く覚えがありません)、とのことでした。離婚には応じると返答し、次回に私の養育費等の金額を聞くとのことで、終えました。ただ、調停に出席していて、私の立場が悪く感じました。主人の些細な主張は成立するのに、私の言い分・主張は聞き流されていたので、私も弁護士さんに相談に行きました。離婚に応じないのが私の武器だと言われましたので、2回目の調停では、子供が幼いのでとてもじゃないですけど、離婚は出来ませんと伝えました。そこで、調停委員は前回と話が違うと詰め寄ってきました。そして、それだけはそのまま主人側に伝えたところ、今度は弁護士さんが激怒し、調停不成立の要求をしてきました。私は答えることが出来ませんでした。私が話をしている最中に弁護士さんが調停委員を呼び出し、又、調停不成立の要求をしていて、もめているようでした。戻ってきた調停委員に次回もするのか、不成立にするのかすぐに決めなさいと言われ、とりあえず次回にのばしてもらいました。  こんな状態ですので、次回の調停に出席する気力がありません。私の主張が悪いのも理解していますし、弁護士さんに代理人をお願いしようと思っています。  率直な意見で構いません、私が弁護士さんをつけて調停に出席して状況が変わると思いますか?また、調停が不成立となったら、主人側は裁判にしてくると思いますが、私が離婚を求める裁判はできますか?又、調停不成立から裁判へ移行する手続きまでの期間はどの位なのでしょう?極端に言って、調停不成立の日にすぐ手続きは出来るのでしょうか?又、調停不成立の後、今度は私から離婚調停を申し立てることができるのでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • 不倫相手からの法的処置

    現在主人とは離婚をするための調停&別居中です。 離婚の理由は主人の暴力と嘘、女性問題です。 主人の不倫相手が大手のサイトにブログを乗せていて 主人と出かけてる様子がたびたび載せられていて(写真付きで) 私もたまたま会員だったことから相手が発覚しました。 それでも全責任は主人にあるものと調停でも主人を責め続けてきましたが自営業の主人はあくまで従業員だと言い張り知らぬ存ぜぬの一点張り。 ほぼ1年はだまってきましたが余りにも彼が調停に来なかったり お金がないと言って生活費はいれないのに彼女と出かけているのを 載せられていたのでそこで私はサイトを使って彼女にメッセージを送りました。 別にそれは彼女を責めるわけでなく事実といち女性としての意見を伝えたものでした。 数日後彼の弁護士という人から内容証明が届き 「彼女に送ったメッセージは営業妨害である。今後再び送るようなことがあれば法的処置をとります」と。 現在私はまだ戸籍上は婚姻関係にあります。 それでも営業妨害にあたるのでしょうか? 法的処置って? 弁護士に内容を確認するため電話しましたが 「自分はあくまでも代理で通知人はご主人です。 彼が迷惑してるといってるだけです。事実確認してるかはお答えできません」とのこと。 その後現在も彼女は日記を更新し続けています。 このサイトは検索すればだれでも閲覧可能なので子供の保護者も見てる可能性もありとても苦痛です。 私がこれを辞めさせることはできないものでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 離婚裁判での不貞行為の証拠、相手を訴えられましか?

    夫から離婚調停の申し立てがあり、先日、調停不成立になりいまは、相手(主人の裁判離婚申し立てを待っています。) 相手の離婚の趣旨は・・離婚、私の不貞行為、慰謝料500万、 本当は、主人が私の知人と3~4年前からお付き合いを続けていたまたいです。私が気づいたのは、2年前になりますが、裁判に用いる証拠がなくて・・何度も、主人と海外旅行に行っていたみたいです。 そこで裁判で主人の出入国歴の提示はできますが、相手の女性の出入国歴を弁護士を通して開示請求できますか??1~2回だと、偶然だと言い通せますが5回も6回も日時が合うと不正行為があったと立証できますか?不成立後もその女性と会っているようで証拠を見つける為に主人、相手のマンションの前で待ち伏せしていた所、主人が出てきて言い争いになりました。翌日主人の弁護士さんから、暴力行為、付きまとい行為、脅迫行為で刑事告訴の準備中とFAXがありました。相手の女性も私をストカー行為、脅迫(何の根拠もないのに誤解され)で私を訴えると言っています。私が訴えられる側ですか? 私はどうしたらいいのですか??

  • 弁護士

    現在離婚調停中です。 離婚の原因は主人の暴力により私が家をでました。(暴力は1回ですが警察を呼びました) そしてその後主人からは半年にわたり謝罪がありましたが暴力以外のこともあり私どうしても許すことができずが戻らなかったところ主人から離婚申し立てを受けました。 前の半年の間に主人には男性の弁護士の方がついていたのですが どうも主人と意見が合わなかったのかこの9月から新しい女性弁護士が着きました。 ところがこの弁護士、「女性に対する暴力反対」を唱える方で始めは私の話も聞いていてくれたりしたのですがそこはやはり向こうの弁護士。次第に私への攻撃が強くなりました。 こちらからの質問メールには一切答えず、 向こうからの質問に私が答えると主人に奥さんはおかしい人だと言っていたり、しまいには事情も知らずに 「子供は母親のおもちゃではありません。」と感情的な文面をおくりつけてきてこれらは証拠書類として今後の調停に提出しますとのこと。 私側にも弁護士はいますがその弁護士の方は幼い娘を抱えて高い高い弁護士費用は大変だろう。調停では事実をお話すればいいし、裁判になれば私が弁護しますよ、と言っていただいています。 明らかにむこうに不利な状況ばかりでしかも面接交渉権だけを得たいが為に離婚をするとのこと。そんなバカげた話はないと 私は娘の将来のことをもっとよく考えてほしいと訴えてきました。 そしてその主人の弁護士に離婚理由を改めて聞くと、訴状のコピーを郵送してきて「これは裁判所に出向き許可をもらえばコピーが出来ます。 弁護士がついてらっしゃるのにそんな事もしらないのですか?こちらは親切でお送りしました」と。 そしてその送られてきた訴状内容もあくまで私が狂ってるとでもいうような嘘の内容。 もうすでに1回調停はすんでいるのですがそのときの調停委員が私のことを「思ったよりはきはきお話される方でびっくりしました」と言っていた意味がやっとわかりました。 次の調停は年明けなのですが私は事実をお話するだけで本当にいいのでしょうか? 訴状って嘘が書いてあってもいいの?弁護士って皆さんこんな方なんですかね? ちなみに主人は確かに自分を守るための嘘を平気でつきますが弁護士なんだからそれくらいの確証とりますよね?

  • 元夫の不倫相手に

    去年の秋に4年の裁判を経て離婚がやっと成立したものです。 原因は主人にあり、私と子供は別居をして4年になります。 DVと浮気で別居1年、調停1年裁判2年を経てやっとこ終わりました。 裁判は問題を起こした今や元夫が訴えを起こして来ましたが向こうが結局弁護士を変えること3人、そし裁判を欠席すること 数回。当然私は府に落ちない中有利な状況で終わりました。 別居して1年、元夫は新しい女性と同居。 途中近所の方からの連絡で存在は知っていましたがあえて言いませんでした。 ところが裁判の時に相手方の弁護士が 「彼はその方と何の関係もないのに疑われている」と。(裁判官からは当然信じてもらっていませんでしたが) 私は彼女いついて何も言っていなかったのですが当然彼は負けました。 問題はその後も彼女は自分のブログに彼との未来を信じて夢のような日常を書いています。 そして最近では彼は自営業なのですが彼女が明らかな嘘のクチコミを書き込み営業をしようとしてるのがわかります。 離婚の裁判の時、彼女と始めてから営業利益が落ちて(彼はリーマンショックの影響と言っていましたが)養育費を1万円下げてあげました。 しかし離婚成立後彼から娘に会いたいとのメールが頻繁に届くようになりました。 正直今の彼女がそばにいる限り彼女が必至なのが伝わってくるので怖いです。 娘を会わせようにも最近は色んな事件もあるので本当に恐怖心を感じます。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 調停離婚に不倫相手を呼べますか?

    結婚4年目、子供なし、共働きの兼業主婦です。 主人の浮気が発覚し、週末離婚に向けての最後の話し合いをします。 もともと価値観の不一致があり、離婚には私も同意なのですが、 主人は浮気もしていました。始まったのは一ヶ月前、認めたのはつい一週間前です。 相手も既婚者で、肉体関係があるかどうかは不明です。 証拠も、相手が主人に出したメール(休日に、相手女性のご主人をだまして家を出てきた。これから○○で会おう)の写真だけです。 信じていた人に裏切られ、浮気を認めた上でその女性のところへ行ってしまい、気も狂わんばかりに泣き叫ぶ私に謝罪の言葉ひとつなく、主人にやりなおす意思が一切みられません。 離婚が成立したら、主人は家を出て、相手の女性も家を出るようです。 もう私も疲れ果て、もともと性格もあわないのでここで結婚生活に終止符をうとうと決意しました。 そこで質問です。 できれば協議離婚で、財産分与をした後、それ相当の慰謝料をいただきたいと思っています。 主人がそれを渋った場合、調停離婚とし、そこに相手の女性を呼びたいと考えています。 理由は慰謝料もそうですが、結婚生活を壊すということが、社会的にどういうものか、身を持って知って欲しいというのが一番です。 この状況で、彼女を調停の場に呼ぶことは可能でしょうか? 相手の名前と職場はわかっています。浮気の証拠は主人が認めたことと相手のメールの写真のみです。

  • 不倫相手への慰謝料請求

    主人が不倫をしています。結婚3年目で、もうすぐ1才になる子供がいます。 相手は独身で、同じ職場の女性です。関係自体はまだ半年くらいのようですが、主人は私と別れてその女性と結婚したいと言い出しました。 最初は単なる浮気と思っておりましたが、どうも本気のようで、一度相手の女性の家に話をしにいきました。 その際、「私達は離婚することになるでしょう。ただし離婚が決定するまでは絶対に会わないで欲しい。それから先のことは言いません。その代り、離婚が決定する前に主人と会ったらその時点で慰謝料を請求します」ということを告げ、相手の女性も同意しました。 同時に相手の両親にも「娘さんが離婚決定前に主人と会ったら慰謝料を請求しますけどよろしいですか?」と問い、相手の両親も「わかりました」と返事をされました。 実際、主人とは離婚することになりそうです。 相手の女性は(当然の事?)私との約束を破り主人と会っています。 このような時に、慰謝料を請求することはできますか? また相手の女性が慰謝料支払いを拒否した場合は、その両親に請求することはできますでしょうか?

  • 浮気相手への慰謝料請求調停

    いつもお世話になっています。 質問というか、同じ経験をされた方の体験談をお聞きしたいと思い 書かせていただいています。 主人の浮気が発覚して2ヶ月。主人からの離婚請求を受けつつも、 どうしても浮気相手からきちんとした謝罪・慰謝料をもらい 自分がした行為への責任をとってもらいたいと思い、調停の申し立て をしました。(内容証明を以前送りましたが全くの無視です) 主人との離婚話はそれが終わってから話し合おうと思っています。 来月初めての調停があります。 不貞行為の証拠は持っています。(弁護士さんにもきちんと証明できる 証拠ですと言われています) 相手の女性が調停にくるかはわかりませんが、 同じ経験をされた方、どのように調停は進んでゆくのですか? それぞれのパターンにもよると思いますが。 できれば相手と顔を合わせたくないのですが、それは可能でしょうか?

  • 離婚調停の申立人が欠席。こんなのあり?

    先日2回目の離婚調停がありました。 離婚の直接の事由は主人の暴力と女。 別居から半年間は主人はひたすら私に謝罪を続けてきましたが一向に改善されない状況にどうしても私が許せずにいました。 すると主人は弁護士を立てて離婚調停を申し立ててきました。 主人の主張は慰謝料財産分与はない。養育費(2歳の娘がいます)は払うので今すぐに面会させろというものでした。 理由は向こうにありながらも許すことのできなかった私を恨み、申し立てをしてきたようです。 しかし殴って追い出し、しかも半年前から生活費も滞り、弁護士にも嘘の主張をし前回の調停で私が真実をお話したところ彼の嘘が少しずつはがれ始めました。 そしたら今回当日欠席。 彼の弁護士も欠席のことは聞いておらず、一応調停は行われましたが私の一方的な話だけ聞いてもらって、調停委員がそれを弁護士に伝え、そして弁護士は彼に伝えますと。 こんな調停意味あり? 今私は彼を恨む気持ちもなくこれからお互い前向きに娘の両親として協力していきたい、その為にも早く決着をつけたほうがお互いの為によいと今回でケリをつけるつもりで挑んだのですが、その主張も届ず、、、 というか申し立てた側がしかも弁護士までついているのに自分の立場が危うくなったら欠席するなんてありですか? 今後進めていくにあたって自分が不利になるだけのような気がするのですが・・・ こんな調停ありますか?

  • 不倫している主人と不倫相手が反省しません。

    以前に2度質問しております。 昨年11月に子供が生まれてたばかりの共働きの夫婦です。 子供は主人の精子の問題もあり、顕微授精でようやく授かりました。 妊娠中も食道炎で食べ物が食べられず体重もどんどん落ち、仕事も緊急入院する9ヶ月の半ばまで、産休中の生活費を考えて働いておりました。 昨年の私の妊娠中から主人が会社の同僚でやはり家庭(ご主人と中2の娘さんがいる)のある女性とW不倫をはじめ、今年の3月に調査会社に依頼し証拠もつかみ、弁護士をいれて主人と相手女性へ慰謝料請求を内容証明で請求を致しました。 相手の女性は自分の家庭は壊さず、娘が成人したらお互いに離婚して一緒になろうと主人に言っており、主人は生まれたばかりの子供も顧みず、”毎日合体(セックス)したい”とか”合体を有難うとか”女性も”排卵日で感じちゃう、赤ちゃん出来ちゃう!”と41歳と37歳の いい年した大人が毎日メールでこのようなやり取りをしていました。 内容証明で慰謝料を請求されても、反省どころか2人とも逆ギレしており、主人は”頭にきたから火をつけてやる”とか弁護士先生のやり取りで、私に対して”根性が腐ったやつだ、本当殺してやりたい”などと言っております。 相手の女性も慰謝料を主人に消費者金融から借りさせて、調停もご主人にばれないように注意しなくてはとか、私の弁護士を何度も呼び出して 面倒をかけて裁判をして、面倒をかけてからでないと言いなりにお金を払いたくないと、強気な態度です。 主人の親は主人からの言い分だけ判断して、私に一言も謝りにも来ません。 来週あたりから弁護士先生に頼んで法的手段に移りますが、裁判のご経験のある方で、事前に心がけて準備すること等アドバイス頂ければと存じますので、宜しくお願い致します。