• ベストアンサー

誰が何をどこに書きこんだのかについて質問です。

ネットで知り合った人が自分の批判をしている可能性があるのです。 それはしょうがないのですが、どうも、その他の人で自分の知らない人間とその事を話ている(掲示板とかで)可能性があるのです。 自分のパソコンがウィルス等で個人情報が出ている可能性はどうなのでしょうか?具体的対策はありますか? また、それがなくても自分のメールやパソコン内、よそでの書き込みなどを知られてしまう可能性と対策を教えてください。 よくアドレス?晒すなんて話とかあるとどこまでわかるものなのか気になります。 そのあたりのことも教えていただけると幸いです。 また参考になるHPや本などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

考えればきりはないですが、可能性の高いのは ・そでの書き込みなどを知られている ・過去にやりとりしたメール内容から推測されている のではないでしょうか? スパイウェアを仕掛けられているとか、パソコンがハッキングされていると考えるのは少し考え過ぎと思います。 また、本当は自分のことではなく他人のことだったという可能性もあります。 気になるのは分かりますが、あまり考えすぎない方が良いですよ。 その人を信用できないなら、もうおつきあいを止めることですね。

noname#109940
質問者

お礼

ちょっと気になったのがよそでの書き込みを知られてる可能性です。 でも確かに考えすぎなのはあります。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >そでの書き込み よそでの書き込み

質問者

お礼

訂正どうもです。

• shakataku
回答No.1

無線LANで接続していて 暗号化などのセキュリティがゆるい場合に 近くの家からあなたのPCが見れてしまう可能性もあります PC中のHDのファイルが見えてしまう場合 当然ですが個人情報の流出は考えられます さらにネット上で どこかであなたが個人情報を書き込んだ情報がある場合 それを探すサイト までありますので 危険度はさらに上がります あなたのPCだけでなく サイト側に問題がある場合もあるのです 可能性が高いのは 無線LANで他人の侵入がある場合だと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

質問者

補足

一応補足を書いておきます。 無線LANはつかっていません。 個人情報の書き込みは住んでいる県や市、年齢とかは出してます。 具体的住所や例えば電話番号などは書いてません。 ウィルスの可能性はわかりません。