• 締切済み

これは何ですか?

お腹がすいてる時お腹がグルグルってなりますよね? そんな感じの事が最近左の横腹にあります 常にグルグルしてるんです これはなんですかね?

みんなの回答

noname#99722
noname#99722
回答No.1

原因は様々でしょうが、過敏性大腸炎の可能性もアリです。 http://www.kenko.com/info/advice/20040212.html http://www.e-chiken.com/shikkan/kabinsei.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横腹が痛い

    ここ4、5日左の横腹が痛いのです。 常に痛いわけではなくて、かがんだりした時に痛いと感じます。痛さは、我慢できる程度です。 痛くなる位置は、背中側の時とおなか側の時とありますが、どちらもあばら骨の下あたりです。  腎臓かなと思ったりするのですが、腎臓の病気には熱がでることが多いようですが、おなかが痛い以外は平気です。腫れたりもしていません。胃か腸かも・・考えていると怖くなり、病院に行こうかと思うのですが、こういう場合、何科をたずねたらよいのでしょうか。

  • 他にどんな病気が考えられますか?横腹痛、下痢・・。

    昨日の夜中にいきなり左横腹が痛くなり下痢、気持ち悪くなりました。 本当にいきなり左横腹がキューっと張る?ようなつっぱる?ような感じでいたくなりそれと同時にへその回りも痛くなります。話ができないほど痛くなります。あと下痢をしてしまい、きもち悪くもなるのです。吐きはしませんでしたが吐きそうな感じです。 ◆1回目のトイレ 下痢。左横腹、へその周りの腹痛ひどく手でさすりながらいないと痛い。汗がでます。すこし我慢しているとよくなってくる。のでトイレから出た。 2,3分後・・・ ◆2回目 又、下痢。左横腹は少しおさまってくるが腹痛がまたきてへそ周りをさすりながら・・。少し気持ち悪い。また少しすると治まるので出る。 2.3分後・・・・・ ◆3回目 又又 下痢。腹痛がくる・・。少しトイレで過ごしでる。 気持ち悪いのは治まってくる。 3,4回痛くなってトイレいって又治まってまた痛くなって。。の繰り返しです。急にいたくなって今日は、ほんの少し横腹がしくしくする程度で全然痛くないです。 夏くらいにも同じこの症状がでました。あまりにも突然だし脂汗が出るほど痛かったので 「結石」のたぐいかなと思い病院にいきました。 腹部エコー?をされて何もないよということで「過敏性腸症候群」と言われました。元々お腹が弱いほうなのでそうかな~と思いましたが又症状が現れたので本当にそうだろうか?と思ってきました^^; 今日休みなので今度は泌尿器かに行こうと思ったのですが近くの病院が午後お休みでした^^; 普段便秘でもないし。。この左横腹の痛みと下痢、気持ち悪くなるのは結石とか以外にもなんの病気が考えられますか? 何科に言ったらいいのでしょうか? 前は胃腸科内科 に行きました。宜しくお願いします。

  • 診断書

    みなさんにお聞きしたいのですが、最近よくお腹が痛くなります。 一日一回は必ず痛くなります。今学校で持久走をしているのですが、その時にもお腹が痛くなります。けして横腹が痛いわけでなく、、、 休むには診断書が必要なんですが、病院に行って診断書はもらえるんでしょうか?どうやったらもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 残便感・・・??

    最近、残便感が気になります。 便秘とかではないのですが、 お腹が張った感じで、お腹は常に少し痛いし、 トイレ行きたいと思う時が多くあります。 また、時々お腹が鳴る感じです。((ゴロゴロ・・みたいに)) トイレに入っても出ません。 なんかすっきりしない感じです。 集中力も途切れてしまって 憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか??

  • 妊娠中期の違和感、痛みについて

    現在19週目ですが、お腹に違和感や痛みがあります。 症状を担当の先生にメールしましたが、返信無しです。 みなさんの体験談をお聞きして、急ぎの様でしたら再度連絡してみようと思います。 そもそも危険な痛みや違和感、生理的な痛みや違和感と2つあるようですが、中期にもなれば常に何かしら感じているものなのでしょうか。 足の付け根、横腹、背中、の痛みはよく聞きます。 しかし私の場合はおへそ左右下、おへそ上、恥骨、引っ張られるような、筋肉痛の様な痛み、 下腹部の違和感や、硬い感じ?です。 これらの生生は数分〜数時間続き、常にどこかで何かが起きている感じです。 休んでよくなる時、ならない時、動いている最中に治る時とバラバラです。 これは異常ですか? 初めての妊娠なので分からないことだらけです。 ちなみに旦那に相談した所、それだけお腹がおっきくなってるんだから違和感があるのは当然だろうw、と言われてしまいました。 私が考えすぎなのでしょうか。

  • 腰か背骨が曲がっているせいか上半身が傾いている。

    なにが原因で曲がっているかはわかりませんが、 腰か背骨が曲がっているせいか 腰骨の上の 右の横腹がすり減って上半身が斜めに傾いてるいる感じです。 1年ぐらい長時間寝ながら左の横腹を下にした体勢で パソコンをしていたので曲がってしまったのでしょうか・・・。 もしなおせる方法をわかる方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠14週5日目になる、妊婦です。

    こんにちは。  以前から少しだけ、ここで質問させて貰っています。 最近、少しお腹が大きくなり始めています! お風呂上がりに、鏡で自分のお腹を眺めている時の事です。 何かが、左から右へ移動するのです・・・。 それが、何か全く分からず; ただ単に、町が移動しているだけなのか? もしくは、赤ちゃんが移動しているのか? ん~ 不明です(@_@;) それに、お腹の赤ちゃんは、左の方が居心地が良いみたいで♪ よく、お腹の上に手を当てた時、左ばかりがふっくらしています。 皆さんも、この様な経験ありますか?

  • 最近、お腹の調子が悪いです

    最近、お腹の調子が悪いです。 たまに、腹痛に襲われます。 便意があるわけではなく、走りすぎて横腹が痛い時とかに似た痛みです。 また、食べ物を口にするとスグにゲップが出そうになり出ないという、吐き気にも似た感覚になります。 寝る時も、お腹の調子が悪いのか気持ち悪く寝付けないことが多いです。 仕事がら中々病院にも行けず困っています。 そもそも、何科に行けばいいのかも不明です。 消化器科ですか?内科ですか? とりあえず、何科に、いけばいいのか教えてください。 また考えられる病気も聞きたいのですが、先入観を持つためよろしく無いですよね( ̄▽ ̄;)

  • 腹痛と違う左脇腹が痛み

    2週間前頃から、左脇腹あたり…おへそからウエストにかけて違和感があります。 腹痛みたいに、激痛でもなく常にチクチクする痛みでもないく圧しても痛みはないのですが、皮膚が洋服に擦れたような痛みです。しかし、皮膚は赤くなっていません。 最近、太りお腹まわりが膨らんだので皮膚が伸びたせいのような感じです。妊娠中に腹帯をしないでいるとお腹が重い感じに似ています。 手を当てると染みるよう感じがしたので、2日・3日、保湿クリームを塗りましたが変わりません。 腹筋などはしていませんが、横向きで寝るのでそのせいにしてもらいたい、今さら痛みは出ないだろうし。 なんなのでしょうか?また病院に行くなら何科でしょうか?

  • 妊娠中のお腹の苦しさについて

    今妊娠20週ちょっとで、二人目を妊娠中です。 私は伸長165ぐらいあって骨盤も広めのためか、一人目の時も妊娠7ヶ月か8ヶ月ぐらいになってようやく少しお腹が出てきたかな?て感じで臨月でも普通の人の7ヶ月ぐらいの大きさにしかなりませんでした。 今二人目を妊娠中ですが、まだ服を着てると全くわからないし、裸になってもただの軽いメタボ??ぐらいな感じです。 体重は妊娠してから変わらなかったですが最近一キロぐらい増えました。 だからか分からないけど、最近常にお腹が苦しい感じです(*_*)そんなに量は食べないけどすぐ苦しい感じになります。 お腹はほとんど出てないのにこんな事ってあるんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • Windows10でデスクトップのアイコンの間隔が広くなり、タイトルも横一列になってしまいました。
  • ディスプレイで文字や全体の調整をしていたら、通常のアイコン表示に戻せません。
  • Lenovoのデスクトップ(PC)に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう