• ベストアンサー

試合速報

どこのカテゴリが適切になるか迷ったのですがこちらに質問させていただきます。 現在高校野球のテレビではやらないような球場の速報を掲示板でしています。 数分後にはすぐに新聞社等の速報サイトに出るような情報ではありますが より早く知りたいのがファン心理でもあるので1日に多い時で1万件くらいのアクセスをもらっています。 それで速報中はトイレにも行きたくなりますし炎天下の中ですのでドリンクも買いに出かけます。 そして当然その時は速報は中断されます。 しかしこのような速報をしていたら他の参加者から 「最初から最後まで同じ形式で速報できないなら速報なんて最初からするな。」と書き込みされ 他の参加者も「そうだ。そうだ。」と何十件も書き込みがありました。 (実際に書いているのはホストから2,3人だとわかっているのですが) 私は無料サイトのボランティアなので形式も速報タイミングも自由だと思いますし (最初は細かく速報していたのに後々点が入った時のみ更新するとか) 極端な話し8回まで速報して一番クライマックスで止めてしまっても 誰にも文句を言われる筋合いはないと思っています。 (もちろんそんなことはしていませんが) 私の考え方がおかしいのでしょうか? 速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか? もしそうしなければいけないのであれば掲示板を閉鎖しようかなと考えています。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>私の考え方がおかしいのでしょうか? いいえ。 >速報をするのであれば最初から最後まで中断なくちゃんとするべきでしょうか? 例えばそのサイトで広告収入でも得ているのならある程度の義務は生じるでしょうが、完全なボランティアなら自由にやればいいと思います。 何なら、「ただいまトイレ休憩中」とでも書き込んでおけばいいのでは?

その他の回答 (1)

noname#69675
noname#69675
回答No.2

気にしなくていいですよ 読んでる人側のワガママに過ぎません 別に30分も1時間も中断するわけじゃないですよね ワタシも(プロ野球ですが)、観れない日は某SNSの贔屓 チームの実況トピを当てにさせてもらってますが、やられて る方は偉いなあといつも思いますよ 好きなチームの試合、ゆっくり観たいだろうに…とか 思いながら… ただNO1さん同様、抜ける時は『~~中』て書いた方が いいかもしれませんね