• ベストアンサー

液晶モニターが映らないです 本当に困っています

数日前からPCの液晶画面の様子がおかしくなり どうにかして直したいです。症状を書いていきます 電源を入れると画面には一瞬映るがすぐ消えてしまう 長時間画面に何も映さないと必ずこの症状が起きる 逆に数分程度何も映さなくてもこの症状にはならない 線の抜き差しで直る時もあれば何もしていなくとも 突然復旧するときがあり直るタイミングが分からない 以上です。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

こんにちは。 一応、ディスプレイ関係の元プロです。 しかし、よくわかりません。 まず、映像が「消えて」いる状態というのが、 部屋を真っ暗にしたとき、 A: 電源を入れていないときと同じである、深い黒 B: 電源を入れていないときより明るい黒 のどちらなのかによって、故障モードがまったく異なります。 Aならば、電源系統またはバックライト Bならば、映像信号 の問題である可能性が高いです。 ちなみに、保証期間が過ぎているとすれば、 その程度の症状であれば、Yahoo!オークションで、たとえば17型ならば6000円ぐらいで売れます。 新品を買う場合の値段 - 6000円 < 有償修理に出した場合の修理代 です。 私自身も、その経験者です。 6000円ぐらいで売って、1万7000円ぐらい(+送料1000円ぐらい)で買いました。 (買ったのも、ヤフオク)

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

ビデオカードのチップがこんがり?(程好く)焼けるとそれと似た様な 症状が出ます。PC の背面で臭いがするなら、可能性が高いです。

• shakataku
回答No.2

接続線が 緩んだりずれたりしていませんか PCとディスプレイを繋いでいる線を挿し直していかがですか デスクトップの場合ネジを締めていない、何かの弾みでずれた などで写らなくなる場合がありますよ 配線の不具合が無い場合は 既出ですが 故障かと思います

• junko_y3
回答No.1

バックライトの故障ではないでしょうか? 私も以前、モニターが点灯しなくなり困りました。 修理に何万もかかると言われ・・・ でもでも、液晶モニターの保証期間って、3年もあるの知ってますか? そのモニターは、使い始めてどれくらいですか? 保証書を探して、修理に出してみたらいかがでしょうか? (ただし、保証期間内かを確認してください) 直ること願ってます~~