• 締切済み

山車人形の購入について

rikijinの回答

• rikijin
回答No.1

はじめまして。 私は大分市東部の三佐(みさ)地区に伝わる お祭りを、こよなく愛する一人です。 その三佐野坂神社に伝わる祭礼に繰り出す、 三佐人形山車は彫刻、人形、お囃子、全てが 素晴らしいです。その三佐人形山車に乗せる 人形を製作しているのが、「三浦人形店」です。 全国の菊人形に出かけていっています。 このHPを参考にしてください。 「三浦人形店」の連絡先も書いてあります。

参考URL:
http://www4.zero.ad.jp/rikijin/