• 締切済み

オークションで人形用髪飾りなどお花やりぼん

オークションで人形用髪飾りなどに使用しているお花について はじめまして、教えてください。 オークションの中の、人形の、 大粒のペップみたいな物を何粒も使った造花があるようですが、 購入は可能なのでしょうか? 手作りでしたら、どのように作っているのでしょうか? ご存知の方がいれば、教えていただけますでしょうか? リボンも、海外などの珍しい商品を手に入れるには、どのようにすればいいのでしょうか? グラデーションリボンです。 田舎に住んでいるため、県外までいかないと大型手芸店がありません。 手芸店はあるのですが、元々、とても品数が少ない状態です。 できれば、通販とかあれば、教えていただけないでしょうか? 探したのですが、どうしても、たどり着けませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

>手作りでしたら、どのように作っているのでしょうか? ん? 例えばこんなの? http://item.rakuten.co.jp/auc-floree/floree274/ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/auc-floree/cabinet/db-001s.jpg 穴が開いていないビーズが売ってあるんです。 ボンドを塗って、ビーズをふりかけて さかさまにして 余分なビーズを落とす。 あと、スワロフスキーなどで花の形にビーズを置いていくってパターン。 やはり下にボンドを塗っておいて、そこにビーズを置くわけですが、ピンセットじゃ ぽよーんって飛んでしまうので、便利なグッズ。 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4560159490238 これで触って目指すところにおいていく。 バラの絵とか下書きシートが売ってある。 デコ電を作るとき、下書きみたいにシートにバラの絵が線で描かれているので、そこにピックで吸い取ったものを置いていけば、形が崩れない。 あと 一瞬でラインストーンを全部表にする皿とか売ってあります。 http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4560159490245 ラインストーンはスワロフスキーほど輝きは無いが http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/nanastone01#nanastone01 スワロフスキーだと こっち http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/c/0000000260/ >グラデーションリボンです http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLL_ja&redir_esc=&ei=W9-dTb-LMofovQOuutHEBA

ichigo_hime
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 探している商品の画像のUPを忘れていました。 現在、探しているのは、画像の品です。 もし、ご存知でしたら、教えてください。

関連するQ&A

  • リボンフラワー ってご存知ですか?

    手芸カテで合っているのか謎なのですが… 小学生の頃、クラブでリボンフラワーをやっていました。 リボンや針金を使って花を作るものです。 リボンフラワーで検索しても、あまり出てこないのですが、最近は他の呼び方をするのでしょうか?または、他のものに変わったのでしょうか? また趣味で始めたいなと思い、生花じゃなく、造花のようなものがあったら・・・と考えました。(粘土など) どなたかご存知のかたいましたらよろしくお願いします。 また似たような、お勧めのお教室などありましたらよろしくお願いします。

  • 卒業式の袴、髪飾りについて。

    こんにちは。 大学卒業を間近に控えております。 当日の小物について質問させて頂きますm(_ _)m まず、すっかり失念しており「巾着」と「髪飾り」の準備が未だに出来ていません。 時期的に通販は無理ですし、店舗で買うと通販よりずっと高くつくイメージなので これくらいなら作ってしまおうかと思っています。 そこで髪飾りの方について、ご質問したいのですが、 添付した画像のようなリボンを巾着とおそろいのちりめん生地で作ろうかと思っています。 「はいからさん」みたいな感じにしたくて。 振袖の柄は、深い赤に牡丹の柄の古典柄のものです。 それに深緑の袴をはきます。 お聞きしたいのは、 ・古典柄の着物に「はいからさん」のイメージはないですが、リボンを神飾りにした場合、相性はどうでしょう。。 ・添付した画像の真ん中にお花がついていますが、これに100均の造花を使うと安っぽすぎるでしょうか。。(^_^;) ものによる、としか言えないかも知れませんが(>_<) どちらかだけでもかまいません。 明日中に材料を買って作ってしまいたいのですm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • ケーキ入用ナイフの装花

    を造花とリボンで手作りしようと思っています。 いろいろ画像をみて研究して見たのですが いまいち分かりません お花はボール状でナイフの縦面にのっている感じでしょうか? それともグルリと囲んでいる状でしょうか? または、花束状でナイフの縦面を挟んでいる感じ? 経験者、御花屋さん!アドバイス御願い致します。 もし可能でしたら画像など見せて頂けると助かります 御願い致します。

  • 小さい造花を売っているサイト知りませんか?

    趣味のフェルト人形の髪や服を飾る造花を売っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 求めているのは、リアルな造花ではなく、プレゼントのラッピングにちょろっと付いているような物です。 プラスチックではなく、張りのある生地で出来ているもので、サイズは大きくても1cmくらいまで。 ファミリアミアさん、はりや工芸さんといったショップも見ましたが、見た目は良いけど少し大き過ぎ。 近所の手芸屋さんや100均も回りましたがありませんでした。 昔は袋に茎無しの花だけで1cmくらいの大きさで、10枚入りなどを売っていた記憶があるのですが… 売っているサイト、もしくは千葉市内のショップなど、もしご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • リボンで花を作る、作り方知ってますか?

    この前、日本テレビの伊東家の食卓でりぼんでバラを作る作り方がやってたんですが、作り方を忘れてしまいました。 どなたか覚えている方はいませんか!? ぜひ、教えてください!!!

  • リボンのお花の作り方教えて下さい!

    テープカットの時に使うような、リボンのお花を作りたいのです。 くしゅくしゅっとした感じのやつです。 下記はだいたいこんな感じかなーと思って、やってみた方法ですが、うまくいきません。 わたしがやってみたやり方 CDケースに巻きつけて、中心をホチキスで止めて、そこを別のリボンで結んで、広げてみた。 ですが、思うようにきれいにひろがってくれません。 ホチキスで留めた部分は、両側にはさみで切り込みをいれてみました。 作り方を紹介したサイトなどをおしえていただければありがたいのですが、コツなどを教えていただければ大変に助かります。 お願いします!

  • ロゴ入りリボンで作る髪飾り(バレッタなど)教えてください。

    シャネル等のロゴが入った広いリボン、細いリボンを持っています。何か作りたいのですが、ずっとたんすに眠っています。 太いほうは1.5m位で、細いほうは一巻きあるので、大体20m位でしょうか、、、 これらを使って子供の髪飾りなどを作ってみたいのですが、写真入で紹介されているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 他の利用法でも構いません。 こんなの作ったよ。でも良いですので宜しくお願いします。

  • ドレスの小物合わせについて

    来年にホテルでの結婚式を控えているものです。 この間、はじめてウエディングドレスの小物合わせに行ってきたのですが 思ったよりも金額がかさむことが多く、決めることも多いので困っています…。 質問が多いのですが、それぞれ分かる範囲でアドバイスをいただけると嬉しいです。 (1)挙式と披露宴でヘアチェンジはされましたか? その場合いくらくらいかかりましたか?  できればチェンジしたいのですが、高いようであればアクセサリーを変えようかなと考えています; (2)生花の髪飾りは金額としていくらくらいかかりましたか? 造花でも見栄えしますか?  金額的にも、見栄えとしてもレンタルのティアラかお花か悩んでいます;  挙式時はやっぱりティアラやカチューシャなどの方がいいでしょうか?  また、カラードレスもお花をつける予定なので、お花ばかりではおかしいでしょうか… (3)ベール、グローブは買い取りかレンタルどちらにされましたか?   また、シンプルなAラインのドレスの場合、刺繍入りのベールの方が良いでしょうか? (4)靴って見える機会はあるのでしょうか?   安物の白いエナメルパンプスをプラン内でつけて頂いたのですが、可愛い物を用意したほうが良いのかどうか悩んでいます。  もう一度小物合わせにいく予定なので、それまでに考えたいと思っているのですが… 22歳で他の人の結婚式に参加した経験もないもので、実際に小物を合わせてもよく分からずといった状態です; また、衣装室の方のアドバイスだと金額がどんどんかさみますし … ちなみに、 会場はシャンデリアが綺麗で、豪華な感じのホテルです。 ドレスはサテンのシンプルなAラインです。バックにリボンがついていて、シンプル。 カラードレスはふわふわボリュームがあるものです。 ネットで購入などされた方はURLも教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。

  • かわいいお花がたくさん付いたリボンのお店、教えてください・・・。

    出来るだけ、お安く譲っていただけるネット上のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘッドドレスについて(お花の髪飾り)

    ヘッドドレスに手作りに挑戦しているのですが、実際に髪につけるときには、ピンか何かでヘッドドレスを留めるのでしょうか? 本を見ながら作ったのですが、先端はUピンのように二つに先が分かれているわけでもなく、ただの棒状です。 本にある通りには出来上がったのですが、どのように髪につけるのだろう??と作った後でとでも不安に思っています。 説明がうまく出来ないので、質問がよく分からなかったらすみません。 どなたかお分かりになる方、アドバイスをお願いします。