• ベストアンサー

リカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか? 写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。 それとも、上手く隠しているのでしょうか。 実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。 疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.2

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑) あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。 私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。 椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。 あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

人形を買うと、透明のスタンドが付いてると思うですが・・・。 なければ下記のように作ってる人もいるようです。

参考URL:
http://www.mnet.ne.jp/~minmay/doll/stand/stand.htm

関連するQ&A

  • キューピー人形の製造元を調べたい

    ある紙媒体に、キューピー人形の写真を掲載したいと思っています。 キューピー人形の著作権は既に切れているので、許可を得るのは製造元だけでよいと思うのですが、手元にあるキューピー人形の製造元がわかりません。 紙媒体の出版主(?)は今手元にあるキューピー人形が非常に気に入っており、これでなければダメだと言っています。 そのキューピー人形は4~5年前から家にあるもので、どこで買ったか・正確な購入日などは一切わかりません。 どうにかして調べる方法はないものでしょうか?

  • 出品用の画像

    オークションで出品されている商品の 写真で(特にブライス人形の出品)とても可愛らしく 画像加工されている物が沢山あって どうやってやっているのか疑問でした。 其の中でも、一番きになるのは オリジナルのロゴマークのような物です。 それぞれ、ブライスの服を出品されている方は オリジナルのロゴがあり あれが、大変可愛らしく 自分も作ってみたいのですが どうやって作成したらよいのでしょうか?

  • リカちゃん人形とブライスの服

    こんにちはv ブライスにこの頃はまっているのですが、まだネオブライスはもってなくてわかりません。 それなので、質問したいのですが、 リカちゃん人形と、ネオブライスのボディのサイズって 一緒なんですか? リカちゃん人形のお洋服もブライスちゃんが着れるのかな、と思って・・・ 出来たら回答宜しくお願いします。 それでは^^

  • HP どのタイトルがいい?

    今HPつくっててタイトルを悩んでるので アンケートします まずHPの内容は リカちゃん人形がメイン(一部ブライス・リラックマグッズなど)、 そのほかのコンテンツとして、 ネコの写真館◆絵本◆おもしろ写真館 という感じです。 次のタイトルを考えてます。 これいいって思うのあったら 教えてください、理由もおしえていただけると 大変参考になります。 ◆Candy dolls ◆sweet dolly ◆little toys ◆engel cakes よろしくおねがいします。 また他にアイディアがあったら アドバイスおねがいします

  • 室内で明るく撮る場合の照明器具

    私はドール(人形)の写真撮影が趣味で、新しく人形を買ったのでカメラも新調しようと考えています。 今はコンパクトデジタルカメラを使用しており、新しく買うカメラはキャノンのEOSkissを予定しています。 今使っているカメラの悩みとしては、室内で明るく撮れないことです。 一眼にすれば自然と明るい写真を撮れるのかと思っておりましたが、やっぱり照明器具も関係してくるのか…とも思い、照明器具をカメラと一緒に購入しようと調べているのですが、種類が多くてどれを買ったらいいのかがわかりません… 特に以下の点が疑問です ・置き型の照明とストロボは、2つ共ないといけないのでしょうか? ・ストロボと置き型の照明は役割が全く別物なんですか? ・室内で明るく撮るとしたら、どっちの方が重要になりますか? どうも照明についての種類がよく分かりません… また、被写体が40cmくらいで、撮影環境は、陽の当たらないお家なのでかなり暗いです… 上記の条件をふまえた、オススメの照明器具は何でしょうか? 良い写真を撮ることに憧れています カメラにお詳しいかた、ぜひご教示頂けますと幸いです

  • 雛人形を買いましたが・・・クレーマーになりますか?

    先日、雛人形を買いに行きました。 大安の今日、届き、早速飾り付けました。 購入した雛人形は、3段の物で、木製の段になっています。 一番下の段に、パッと見ではわからない程度ですが、 スッと指でなぞった時に、ポコンと小さな3ミリ程度のへこみがありました。 木をピンクに塗って、ニスをかけた物なので、 良く見ると、ニス部分にヒビが入っているのがわかります。 また、一部、ピンクに塗る際に抜けたと思われるハケの毛が数本、ニスの中に入り込んでいます。 ウチの娘はもうすぐ5歳になります。 訳あって、今まで雛人形を持たず、今年購入しました。 もし初節句時に購入していたのであれば、今年で5年目になりますし、 今後毎年飾っていく上で、傷やへこみはついて行く物だと思います。 また、娘自身が届いた雛人形に喜んでいるので、 返品や交換をする事は考えておりません。 保存時の事で、いくつか聞きたい事があり、 明日、購入した人形屋さんに電話する予定があります。 私は、返品や交換を望まないのだから、上記の点については黙っておこうと思っていましたが、 夫は、返品や交換は望まないけど、こういう状態の物が届いて、残念な思いをしたと伝えた方が良いのではないかと言います。 下手な事を言って、クレーマー扱いになるのはいやなので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • リカちゃん人形

    2、3年前にフリマをしました。 あたしが遊んだリカちゃん(30年程前のもの) や、リカママ、わたるくんなど5~6体出しました。 結構痛んでましたが、目の色変えてマニアックな 小父さんが ”こんな安くていいの~?”って ルンルンで買っていきました。なんか、すんごく損した 気になって、相場が知りたくて質問です。 ちなみに、一体、数百円で売ってしまいました。 あたしって、”あほ”だったでしょうか? 答え、知りたいようでも、怖い・・・。 よろしく~~。

  • リカちゃん人形

    リカちゃん人形の sizeを教えてください。 着丈(肩~足首まで) 肩幅、袖丈 足の長さ。 宜しくお願いします。

  • リカちゃん人形について

    リカちゃんキャッスルのオンラインショップで売っているリカちゃん、ジェニーフレンドは日本製でしょうか?

  • リカちゃん人形

    幼稚園児の娘にクリスマスプレゼントにシルバニアをリクエストされていました。そろそろ買いに行かねばとある程度商品を絞り込んだ矢先、やっぱりリカちゃんにすると変更が入りました!シルバニアはいろいろ研究したのですがリカちゃんにはまったく知識がありません。みなさん最初にどの程度そろえられましたか?クリスマスなので予算はちょっと奮発してあげてもいいかなと思っています。