• ベストアンサー

リカちゃん人形,ブライス人形を立たせる方法は?

リカちゃん人形や、ブライス人形をディスプレイ用に設置する場合、どんな器具を使って立たせているのですか? 写真などを見る感じですと、スタンドのような器具らしき物は一切写っていない様に思えます。 それとも、上手く隠しているのでしょうか。 実際に、上記の人形はまだ手元にないのですが、これから購入予定です。 疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.2

写真では後から「修正」というモノが出来ますからね(苦笑) あとリカちゃん人形などを買うと初めから台は付いてきますヨ。 私はカワイイモノが好きで(⌒-⌒;)、色々な人形&ぬいぐるみを部屋にディスプレイしているのですが、よく利用するのが100円ショップです。 椅子などのミニチュア家具が色々と売っています。 あと、大きな玩具屋さんに行くとリカちゃん、バービーetcの家具も売っていますので普通に「立てる」だけではなく、生活感のある風景を作ってみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• kamicha2
回答No.1

人形を買うと、透明のスタンドが付いてると思うですが・・・。 なければ下記のように作ってる人もいるようです。

参考URL:
http://www.mnet.ne.jp/~minmay/doll/stand/stand.htm