• ベストアンサー

HP どのタイトルがいい?

今HPつくっててタイトルを悩んでるので アンケートします まずHPの内容は リカちゃん人形がメイン(一部ブライス・リラックマグッズなど)、 そのほかのコンテンツとして、 ネコの写真館◆絵本◆おもしろ写真館 という感じです。 次のタイトルを考えてます。 これいいって思うのあったら 教えてください、理由もおしえていただけると 大変参考になります。 ◆Candy dolls ◆sweet dolly ◆little toys ◆engel cakes よろしくおねがいします。 また他にアイディアがあったら アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! HPのタイトルって凄く悩みますよね。 大切につけたいものですし。 私は候補に挙げられている中の 「sweet dolly」が可愛らしいし、リカちゃん人形を 連想させられると思うので良いと思います。 「Candy dolls」も語呂が良いのですが飴の人形って何…?と 思ってしまう方も居るかもしれません。 他の候補も、リカちゃん人形がメインでしたらやはり 「doll」という単語が欲しい所だな、と私は思います。 少しでも参考になりましたら幸いです。 サイト運営、頑張って下さいね!

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございましたv とりあえずsweet dollyで はじめてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

sweet dollyが素敵だと思います。 リカちゃん人形とか猫とか絵本とかかわいらしいものを扱っているし、スィートって優しい感じがしていいと思います HPの名前って悩みますよね。 私のHPは前は庭に開設の時に庭に満開になっていた花の名で今は初めて行ったコンサートのツアータイトルです(笑)

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございましたv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPのサブタイトル&バナーについて

    これからいうことに みなさんの意見またアドバイスいただけたら いいなっとアンケート+質問をします ◆サブタイトルのついてるサイトってどう思いますか?(回答例:変・うざい・わかりにくいetc) ◆バナーについて  バナーは複数種類あったほうがいいですか? 今、HPを作っています。 リカちゃん人形を紹介するサイトなのですが タイトルに非常に悩んでまして、 ストレートに「Licca dolls」でも いいかな、ロゴのデザインかわいくすれば okかなと思ってたんです。 でもやっぱりストレートすぎるのもね・・って 思い直して 「sweet dolly」に決めたのです。 でも検索にひっかかる文字を タイトルにもってきたいと思いまして そこで、サブタイトルをつけて 「sweet dolly~私のリカちゃん人形」 としたんですけど 長いし、まどろっこしいですかね・・? 私は基本的にサブタイトル好きなので いいと思うんですが 他の人からみたらどうかなあと思って。。 どうなんでしょう?

  • プーリップの体のサイズ

    つい最近プーリップドールというものを知ったのですが、実物ってどんな感じなんですか。ショッピング・オークション関係の見本写真(?)しか見てないのですが、体のサイズはブライスみたいにリカちゃんくらいなんですか? すごく欲しくなってきているのですが、お値段もなかなかですし、実物も田舎なのですぐ見られる、ってわけでもないので何となくだけでも知りたいのです。お願いします。

  • 絵本を探しています

    子供の頃にとても気に入っていた絵本を思い出したのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 外国の絵本です。『ミッケ!』という有名な絵本がありますが、これに良く似ています。あるいはそのシリーズの一つだったのかもしれません…。 中身は全て写真です。沢山の文房具やお菓子、日用雑貨などを使って、まるでドールハウスのように世界観を作ります。街並みやホテルやお店、機関車などの場面が描かれ、その全てが文房具やお菓子、日用雑貨などで出来ているという繊細で見事な絵本です。 そして確か、その中からそうした文房具やお菓子、日用雑貨を見つけ出すといった内容だったと思います。 たとえば鉛筆と指定されれば、構成要素の一部となっている鉛筆を探り出します。 思い当たるものがある方、教えて頂けると幸いです。

  • HPのタイトルで悩んでいます。

    私は友達とホームページを作ろうとしているんですが、 HPのタイトルが決まりません。 私が好きな曲の歌詞などから気に入った一節を選り抜いて、その中から友達に選んでもらったら、 「『光と影』か、『透明な天使の羽』がいいと思う。」 と言われました。 そこで私がその中から更にひとつ選ぼうと思ったのですが、どっちも決められません。 皆さんはどっちがいいと思いますか? 「○○がいいと思う」くらいの短い意見でもかまいません。 ご意見お願いします。 できればそのタイトルを選んだ理由も書いて頂ければ嬉しいですv もちろんこれは強制ではありません。 よろしくお願いします。

  • HPのタイトルで。

    <title>FM JAIGO WAVE SUNSET FM STATION</title> ↑ の、FM JAIGO WAVE と、 SUNSET FM STATION を分けたいのですが、 検索ロボットの関係では、どのように、すれば良いでしょうか? 例えば 【 、】 を挿入するとか、 【 , 】 を挿入。 尚、この 【 、】 と、【 , 】 は、検索ロボットに対しては、どちらを 使った方が宜しいのでしょうか?                 (ご回答、よろしく御願い致します)

  • HPのタイトル

    HPのタイトルを英文にしたくて下記の英文を考えました妥当でしょうか。 ある日どこかでお会いしましょうと言ったニアンスで 「With Somewhere Someday」

  • HPのタイトル

    HPのタイトルを決めようと思っているのですが、何にしようか悩んでいます。 宜しければ皆さんの意見をお聞かせ下さい。 HPは、戦国武将など歴史上の人物のイラストなどを飾っています。 (基本的には和が中心です) 1:儚 2:華 3:蝶 個人的には、1の『儚』という漢字がとても好きで、 戦国武将などにもこの漢字が合うのではないかと思っているのですが…皆さんから見てどうでしょうか? もしこの3点以外にも、何か和風でかっこよく、儚さを感じることが出来る漢字があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • HP または ブログのタイトル

    FC2ホームページを使用しているのですが よく手書きのタイトルのHPてあるじゃないですか どうやったら手書き画像のタイトルをはれるんですか?

  • 自分のHPのタイトルについて

    アフリエイトをしているのですが、自分で考えたタイトルをつけているのですが、これを他の人に使われないように登録?するにはどうすればよいでしょうか? 著作権?みたいな保護法がありますか? すみませんがよろしくお願いします

  • HPのタイトルはどのようにすれば表示される?

    HPのタイトルはタグをどのように設定すればどのようにすれば表示されるのでしょうか? タイトルとは検索サービスの検索結果として表示されるものです。