• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカちゃんが着られるブライスの服

先日リカちゃんに可愛い洋服を着せたくて、ブライス「アンジェリカイブ」ちゃんの洋服を入手しました。 すごく美しいドレスにウキウキしながら着せてみると、肩や胸回りがきつくて、マジックテープ部分をずらしてなんとか入ったものの腕は上がらなかったり肩のパフスリーブ部分はずれてしまったりと、すごくショックでした・・・! (着せたリカちゃんは4代目初期と4代目現在のボディを持つリカちゃんです) 「大事にさせて頂きますね」と譲り受けたドレスですので、譲って下さった方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後こんな失敗をしないためにもブライスにお詳しい方、どうかお知恵を貸して下さい。 リカちゃんのボディを使ってるブライスちゃんの名前、また服の名前を教えて下さい。 (沢山いると思うので、そのタイトル名が分かるサイトなどでも結構です) リカちゃんと同じサイズのボディのブライスちゃんはもう作られないのでしょうか(もしそうなら、今後売り出される服はリカちゃんには小さいということですよね?) エクセレント・スペリオール・ラディエンスと区別されるのはお顔のイメージで、ボディサイズは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

ブライスにリカボディが使われていたのは、2001/6/23に発売された「パルコリミテッド」から2002/4/1に発売された「ドッティドット」までの9体だけです。それ以降はエクセレントボディになっています。レプリカが発売された当初は予算の関係でリカボディを使っていたようなので、今から先リカボディを使われることはないと思います。ちなみにボディはオリジナル、リカボディ、エクセレントの3つだけです。 昨年末に発売された「アンジェリカイブ」の洋服が合わなかったんでしたら、ここ最近(少なくてもエクセレントボディに合わせた)の服はリカちゃんには合わないかもしれません。オークションなどで自作されているブライスのアウトフィットもほとんど最近のエクセレントに合わせて作られたものだと思いますし。 ブライスについてはこのサイトが詳しく書かれています。 リカボディとエクセレントのボディの違いについて詳しく写真つきで説明されてます。

参考URL:
http://blyst.jp/index.html