• 締切済み
  • すぐに回答を!

リカちゃんが着られるブライスの服

先日リカちゃんに可愛い洋服を着せたくて、ブライス「アンジェリカイブ」ちゃんの洋服を入手しました。 すごく美しいドレスにウキウキしながら着せてみると、肩や胸回りがきつくて、マジックテープ部分をずらしてなんとか入ったものの腕は上がらなかったり肩のパフスリーブ部分はずれてしまったりと、すごくショックでした・・・! (着せたリカちゃんは4代目初期と4代目現在のボディを持つリカちゃんです) 「大事にさせて頂きますね」と譲り受けたドレスですので、譲って下さった方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後こんな失敗をしないためにもブライスにお詳しい方、どうかお知恵を貸して下さい。 リカちゃんのボディを使ってるブライスちゃんの名前、また服の名前を教えて下さい。 (沢山いると思うので、そのタイトル名が分かるサイトなどでも結構です) リカちゃんと同じサイズのボディのブライスちゃんはもう作られないのでしょうか(もしそうなら、今後売り出される服はリカちゃんには小さいということですよね?) エクセレント・スペリオール・ラディエンスと区別されるのはお顔のイメージで、ボディサイズは関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1485
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

ブライスにリカボディが使われていたのは、2001/6/23に発売された「パルコリミテッド」から2002/4/1に発売された「ドッティドット」までの9体だけです。それ以降はエクセレントボディになっています。レプリカが発売された当初は予算の関係でリカボディを使っていたようなので、今から先リカボディを使われることはないと思います。ちなみにボディはオリジナル、リカボディ、エクセレントの3つだけです。 昨年末に発売された「アンジェリカイブ」の洋服が合わなかったんでしたら、ここ最近(少なくてもエクセレントボディに合わせた)の服はリカちゃんには合わないかもしれません。オークションなどで自作されているブライスのアウトフィットもほとんど最近のエクセレントに合わせて作られたものだと思いますし。 ブライスについてはこのサイトが詳しく書かれています。 リカボディとエクセレントのボディの違いについて詳しく写真つきで説明されてます。

参考URL:
http://blyst.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドール服、作ってる方に質問です。リカちゃん、ブライス!

    最近、ブライスの洋服を趣味でつくっています。 手芸は得意ではないので、簡単なものですが・・ 【わたしのドールブック】を参考にしていますが フード部分を何倍の大きさにすればいいのか、教えてください! (ブライスがレプリカサイズなので、 リカちゃんとボディサイズは同じですが、頭が大きすぎて) それと、かわいい柄の生地やボタン等を売っているサイトなど よろしければ、ご紹介ください。

  • ブライス ジェニー バービー・・今何が流行??

    着せ替え人形って色々ありますが、今一番人気があると思われる人形 は何だと思われますか? ・・というのが、このたび専業主婦に転向しまして、子供のいない昼間 の暇な時間に人形の服を作ろうかと思っているので・・ ブライス(ボディ)とリカちゃんはサイズが同じのようですが、人形 によって服のサイズが違うのでどれにしようか迷っています。 個人的にはブライスが好きですし、どちらかというとブライスは子供 よりも大人に人気なので、良いお小遣い稼ぎになりそうな気もします が、最近はどうなのかな?まだ流行っているのかな?などと気になり まして・・・ 詳しい方、よきアドバイスお待ちしております。

  • ブライスドールのアイユニットへエクセレントボティってなに?

    ブライスのファンです。 www.blythedoll.com/lobby/news.htmlで ブライスの記事を読んでいてわからないものがあって質問します。 現行ブライスのボディとしてつかってる「アイユニットへエクセレントボティ」ってどんなものですか。 「アイユニットへ」を英語で書いたら? 教えてください。 ------------------------------------------------- 「サムディマルシェ」の仕様につきまして、旧型のエクセレントブライスの頭部に現行のスペリオールブライスのキラ目を組み合わせて製造することをご案内しておりましたが、現行の゛アイユニットへエクセレントボティ゜の頭部をはめ込んだ場合、瞳の位置、まぶたの状態などに生じる品質上の問題があり、何度かの試作を経てみましたが、どうしても解決できなかったため、やむを得ずこの組み合わせによる頭部仕様を断念いたしました。そのため「サムディマルシェ」は、旧型のエクセレントブライスそのままの仕様で製造することにいたしました。したがって、現行のスペリオールボディのキラ目は「サムディマルシェ」に適用されません。「サムディマルシェ」の仕様は「フルーツパンチ」と同じものになります。開発上の問題により仕様変更が生じたことを心からお詫び申し上げます。 -------------------------------------------------

  • リカちゃんBFのアウトフィットの作り方?

    今回ブライスを男の子にカスタムする際、ボディーはリカちゃんの BF「イサム君」を利用するのですが、BFのお洋服とかって なかなか売ってなくて…。自分で作ろうと思います。 そこで質問なのですが、人形の男の子のアウトフィットの型紙などが 付いている本やHPはあるのでしょうか? また、人間の型紙を使用する際にはどれくらい縮小すれば ちょうどいいくらいのサイズになるのでしょうか…。 男の子のアウトフィットに関する情報を御存知でしたら教えて下さい! ちなみに今作りたいと思っているのは浴衣、着物とモッズスーツです。 着物は特に作りたいですが60'sファッションもさせたいので…。

  • ブライスとリカちゃんのボディー

    どこかの掲示板で、ネオブライスと、リカちゃんの体は 同じだと聞きました。本当でしょうか? (ということは、基本的には洋服も共用できるのですか?)

  • ブライスの服について

    ブライスを買ったのですが、洋服がちょっと気に入っていません。そこで、新しい洋服がほしいと思っているのですが、ブライスの服ってじぶんでつくるしかないのでしょうか?買うことってできないんですか?ネットで買えそうですが、自分の目でしっかりと見て買いたいんです。いろいろと情報を教えてください。

  • ブライスとリカちゃんの体のサイズ

    ブライスにお洋服を作りたいのですが 調べていたら、リカちゃんとブライスは体のサイズは同じ とありました。 これはネオブライスのことでしょうか?

  • 従妹の結婚式今時、実際のドレスコード

    9月に昼間(5時前に)の時間帯に結婚式場での併設の教会式、披露宴によばれています。 従妹の結婚式です。 私は27歳の既婚でマナーを知らなかったでは済まされない年齢になった為、ドレスコードで悩んでいます。 アフタヌーンドレスで、とのことまで分ったのですが ネットで見ると、光沢のある素材や 肩、胸元の開いた夜の披露宴向きの服(ドレス)しか 検索できませんでした。 マナー本のお手本は、皇室の方が着用するような雰囲気の服。のような事がかかれていました。 実際、最近参列した方、昼間の時間帯なら 親族はどんな洋服なのでしょうか? 親族でもドレスにストールなら大丈夫なのでしょうか?そんな参列者見た事ありますか? 2回目の式の参列なので全く分りません。 あと、おすすめのネットショップやブランドがあったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Aセクシャルとプラトニック

    わたしは最近、自分がAセクシャルではないかと考えています。 とはいっても「Aセクシャル」という単語自体、最近知ったばかりなので、具体的にどのようなセクシャリティの人を指すのか、いまいちよくわかりません。 わたしは、Aセクシャル=男性にも女性にも肉体的性欲がわかず、セックスをしたいとは思わないが、プラトニックな“スキ”という感情はある・・・というふうに捕らえています。 それともAセクシャルの人は、(異性であれ、同性であれ)プラトニックな感情も持たないのでしょうか?? わたしは今まで、好きな人が出来たことがありません。・・・というより、どの程度からの感情が恋愛とよべるものなのかが分かりません。とても仲のいい同性のコにも、かまってくれないと嫉妬するし抱きつかれたりするとドキドキします。男のコに対しては、ちょっと怖いので上手に話せません。テレビの男性のタレントさんに、キュンとしたりすることはあります。でも今いちばんスキなひとはだれ・・・と聞かれると、ある女性アーティストさんの名前をあげることになります。 また、スキなブランドのお洋服のことや、趣味のお人形(ビスクドールではなく・リカちゃんやブライス)のことに夢中になると、他のことが考えられなくなるときがあります。 こんなわたしは、何セクシャルなのでしょうか。少しでもご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性からのさりげないボディタッチ【男性に質問】

    こんばんは、私は23歳女性です。 男性からのボディタッチについて質問です。 最近、同僚から、さりげないボディタッチをされます。 私はその人のことが気になっていて、相手にも何となく伝わっている……?という微妙な距離です。 男性のボディタッチは「下心」と聞いたことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか? (あいにく私はスタイルが良くないので、下心を持たれないと思うので……) その人は、男性同士はよくボディタッチをしています。 でも女性に触れるというのは、ほとんど見たことがありません。 以下の「さりげない」ボディタッチを皆様はどう思いますか? もし私がボディタッチで返したりしたら、ふしだらでしょうか? 相手の方との「微妙な距離」は、具体的には以下のような感じです。 ・私の肩をぽんっと叩いたり、ふざけて肩を押す ・(少し離れた距離にいるとき)「ちょっとおいで」と、私の腕(や服の部分)を引く ・たまに「(私の名前)ちゃん」と呼ぶ ・私の髪型をほめる ・話すときはたいてい半径50cm以内にいる(隣同士、正面) ・仕事後、一度お茶をしている 同じ職場ですので、きちんと割り切りたいと考えていますが、進みたいとも思ってしまいます……。