• 締切済み

リカちゃん人形?

1970年ごろに買ってもらった人形を初代リカちゃん人形と思い込んでいましたが、調べると顔が微妙に違い、特に下まつげがあるのは見つかりません。 これはリカちゃんじゃないのでしょうか。 ちなみに、服にはタカラのロゴマークとMADE IN JAPANの文字が入ったタグがついています。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 初代リカちゃん人形には下まつげがあるようです。 リカちゃんママ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u76969748

minko-ari
質問者

お礼

下まつ毛のあるものもあるとわかり、ちょっと安心しました。 リカちゃんママと続けて回答いただいたので、リカちゃんママなのかな? 回答ありがとうございました。

noname#245335
noname#245335
回答No.1

リカちゃんママだと思います。 年代までは 不明です。

minko-ari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 リカちゃんママとは思いつきませんでした。 ちょっとママとは顔が違う気がするのですが、リカちゃんママの顔をいろいろチェックしてみようと思います。