彼の同期達との旅行に誘われました

このQ&Aのポイント
  • 彼の同期たちとの旅行に誘われました。同期がいる環境に憧れていた私にとって、とても嬉しい誘いですが、年齢や立場の違いから気を使わせるのではないかと悩んでいます。
  • 彼の同期たちとの旅行に連れて行ってもらえることになりました。彼の同期たちとは年齢も立場も違うため、気を使うこともあるかもしれませんが、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。
  • 彼の同期たちとの旅行に誘われました。年齢や立場の違いは気になりますが、彼が私を紹介したいと思っているのは嬉しいです。一緒に楽しい思い出を作れるように頑張りたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の同期達との旅行に誘われました

28才女性です。今年の春に23歳の彼が就職しました。 同期が何人かいて、仲良くしているようです。私は小さな会社に就職したので同期というものがなく、とてもうらやましいし、大切にして欲しいと思っています。 今度、同期達で1泊旅行に行くことになったそうなのですが、私も行かないかと誘われています。「他のコが彼氏や彼女を連れてくるなら」と思いましたが、誰も連れてこないようです。 彼は私を紹介したいみたいです。その気持ちはとても嬉しいのですが、同期の年齢は23~26歳で、私は最年長になります。それに彼らにとっては部外者なので、気を使わせてしまう気もします。 以前にも、彼の会社のテニスサークルに連れて行ってくれました。その時はいろんな年齢の方がいましたし、半日程度だったのでさほど気にならなかったのですが、今回は同期&1泊ですから気が引けています。 みなさんは、もし仲間内の旅行に彼女を連れてくる人がいたら、どう思いますか?また、その人がどういう人だったら話しやすいですか?今回は辞退した方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.4

目的が「同期で旅行」なんですよね? そういう事なら、同期の人の立場で考えると、何で彼女を?って思います。 もしかして、同期の男女比率になんか関係があるのかしら? 例えば同期の中で女性が一人だと、彼が気遣ってご質問者様を・・・と考えたとかなら分かるんですが・・・。 それか、あまり気乗りしてない旅行だとか・・・。 もしも行くなら、事前に紹介してもらったりして、顔見知り程度になっておくのがいいと思います。 ちなみに、旅行も目的にもよりますが私なら行きません。 (誰も、彼氏彼女連れてこないなら・・・)

kurakura_k
質問者

お礼

確かに、同期旅行に部外者の彼女がついていったら「?」ですよね(^_^;)。 人数は聞いていませんが、女性もいるようです。なのでそれで気を使って私を誘ったというのもあるかもしれません。また彼が就職して、彼の世界が広がったので、ちょっとだけ寂しい気持ちになったことがありました。そのことを以前話したことがあるので、それを気にしているのかもしれません。 旅行はちょっと行きにくいので、何か短時間のイベントがあれば参加したいと彼には話しました。今の時期なら、バーベキューとかいいかもしれません(^_^)。

その他の回答 (3)

• s_kudou
回答No.3

あまり深く考えず、彼氏についていけばいいと思います。なんでしたら、あなたのお友達も一緒に連れていったらどうでしょうか?

kurakura_k
質問者

お礼

他の人も彼氏彼女を連れてくるのだったらアリかとも思ったのですが、今回は同期旅行のようですので、部外者の私は辞退することにしました。 私も自分の会社で泊りがけの旅行があった時は、他の人は彼女や奥さんを連れてきていたので、私も友達を連れて行きやすかったのですが、今回は違うと思うのでやめることにします。今度そういうい部外者OKなイベントがあったら、是非参加してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.2

辞退した方が良いです、仲間からヒンシュクをかいますよ。彼はまだまだ若いですね。

kurakura_k
質問者

お礼

「他の人も気を遣うだろうから」と話し、辞退することにしました。気持ちは嬉しいですが、同期の方たちからしたら迷惑かもしれませんしね。 もしかしたら、旅行に女性がいるから、私に心配させまいと気を使っているのかもしれません。

• vervis
回答No.1

普通は辞退ですね。 同期って男ばかりでしょ? 状況考えれば異常です。。 彼の意図がわかりません。 俺が彼ならそんなことしませんね~ 男同士で遊ぶ時に彼女や奥さんはウザイw こういうときは適当にウソついて断った方がいいです。 用事ができたとかで・・・

kurakura_k
質問者

お礼

そうですね、彼には今回は辞退と伝えました。 確かに仲間内の旅行に彼女が来たら、どう接していいか分かりませんよね(^_^;)。 > 同期って男ばかりでしょ? 同期って同時期に入社した人たちのことを言いますよね。なので男性ばかりとは限りませんよ。会社にもよると思いますが、同期には女性もいますし、その旅行にも行くそうです。