• ベストアンサー

東京に旅行に行くのですが...

2泊3日で東京へ旅行に行く者です。 1日目はディズニーランドへ行くつもりなので、いいのですが... 2日目からの行動に悩んでいます。 去年も東京へ旅行に行ったのですが、行き当たりばったりで計画性もなく全然楽しくなかったので、今回はきちんと計画を練っていこうと思ったのです。 わたしは、今年20歳です。会社の同期の子と一緒に行きます。 何かいい観光スポットあったら教えて下さい。 ちなみに8月に行くので、人は当たり前に多いと思いますが... どこか、おいしくて安い料理屋や、若い子向けの洋服等...あったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • zinbo
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

No.1の方同様、やはりお台場は思い浮かびましたよ。 あとは、、、私は娯楽に乏しいのであんまり知らんですけど、 新宿でショウロウンポウ食べるとか。 http://r.gnavi.co.jp/g203830/ http://r.gnavi.co.jp/g203830/menu2.htm 新宿タカシマヤの中です。 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/timessquare/index.html 近郊からたまに出かけるぶんには、ハンズとか紀伊国屋書店を見てると1日中過ごせるんですが、それじゃあ旅行っぽくないか(^^; こんなサイトがありました。 お買い物が安いか分からないけど、、、 銀座みたいではなく、庶民的な雰囲気ではあります。 http://www.shinjuku.or.jp/ 移動のご参考に。 JR東日本路線図 http://www.jreast.co.jp/map/ 東京メトロ路線図 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/index.html

zinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにわかりやすいサイトがあるんですね~!! 旅行が楽しみになりました。 早速、調べて友達と話あいたいと思います♪

その他の回答 (6)

  • norinsuki
  • ベストアンサー率35% (60/168)
回答No.7

お買い物だったら、やはり109やラフォーレがある渋谷や原宿がおすすめです。 8月はセールの真っ最中で人が多いかもしれないけど、セールを楽しめますよ。 店によってセールの日が違っているので、HPなどで確認してみてください。 歩くルートと見るお店を大体決めておくと、休憩を挟んだりして有効に時間を使えると思います。 最近話題になっている合羽橋で食器等を色々見たり、浅草の仲見世を食べ歩くのも楽しいかもしれませんね。 ちょっと欲張りになるかもしれませんが、少し足を伸ばして横浜中華街はどうでしょう? 中華の飲茶バイキングや、食べ歩きと観光でで1日遊べます。

zinbo
質問者

お礼

セールかぁ~!! 色々ありそうですね(笑) ありがとうございます。 参考に致します。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

食事は品川プリンスホテルの食べ放題ハプナがいいと思いますよ。料金は一人三千円ですが凄く満足できる食事がありますよ。値段にも納得できるでしょう。あと観光は秋葉原がお勧めしますよ。お台場に泊まるのであれば近くに香港ガーデンとゆうお店があるのでネットで調べてみて下さい、中華の食べ放題でこれも満足できますよ、飲茶がおいしいですよ。

zinbo
質問者

お礼

秋葉原ですか?? 行ったことないんで行ってみようかな?? ありがとうございます。

回答No.5

どちらから東京に来てどこに泊まられるのかわかりませんが、ディズニーランドをメインに考えてらっしゃるなら、ディズニーランドは2日目に行くといいと思います。オープンと同時に入場、そしてラストまで! あるいは3日間ともTDRでどっぷり浸かるのもいいと思いますよ! ディズニーランド、ディズニーシー、そして3日目はイクスピアリでウィンドウショッピングとか。(帰りの時間にも寄りますが・・・) 最近の東京のトレンドは六本木に出来た東京ミッドタウンでしょうか。 新国立美術館も近くにありますし、六本木ヒルズも徒歩圏内なので、六本木でも1日遊べると思います。 もう少しzinboさんの趣味嗜好が判ればまた違ったアドバイスも出来るのですが。

zinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、東京には観光スポットがたくさんあるんですね~ 参考にします。

zinbo
質問者

補足

東京のお台場のホテルメリディアン?に泊まります。 研修旅行という名の社員旅行なので、ほとんど自由行動なのですが、1日目に一応ディズニーランドに行くことになっています。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.4

 20歳ならば 吉祥寺と井の頭公園なんてどうでしょか? 吉祥寺は デパートも沢山ありますし個人商店も多くショッピング も楽しいですし 食事も安くっておいしいものが沢山ありますよ。 少し疲れたら 近くの井の頭公園に行ってみると休みの日ならば 大道芸人がいたり カフェも沢山できたのでお茶もよいですよ。  吉祥寺の本も沢山でいるし 一度行くかちがあると思います。確か 私の記憶だと若者が住みたい町NO1だったような気がします。 確かに丸の内とかも面白いですが 吉祥寺は町全体がおもしろいですよ。  あと 日にちが決まっているならば 井の頭公園はずれにある ジブリ美術館もお勧めですよ。吉祥寺からだと少し歩きますが よい散歩の距離です。もちろんバスもあります。 注意 完全予約 制なので ローソンで予約してください。

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

まだ行っていないのですが、 20歳なら、東京駅前の丸ビルが良いでしょう。 新丸ビルもできていますが、それに伴いリニューアルしています。 20歳30歳の女性用の店が多いと聞いています。 おいしくて安い料理・・・・渋谷か新宿がわかりやすいでしょう。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

お台場に行けば、一日遊べます。 こちらも参考にしてください。 http://www.date-navi.com/

zinbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿泊先がお台場なので、3日目あたりにお台場で楽しんでそのまま帰りたいと思います!!

関連するQ&A

  • 子連れで東京へ旅行するんですが色々困ってます。

    今月末二歳半の子供を連れて二泊三日東京旅行します。 地方から飛行機でいくんですが、昼に到着後夕方ディズニーランドへ行きその日はディズニーオフィシャルホテルで一泊します。次の日チェックアウト後一日ディズニーで遊び、夜は渋谷辺りのホテルで泊まり最終日は買い物&東京観光をして19時頃の飛行機で帰る予定です。 【ディズニーの質問】 ・ディズニーランドで幼児でも乗れるアトラクションや幼児連れでも満喫できる方法があれば教えてください ・二日目はチェックアウトをしてからディズニーにいくのですが荷物(スーツケース二個)を預かってもらえる場所はディズニー内にありますか? 【東京観光の質問】 ・沢山歩くと思うのでベビーカー持参で行く予定なのですが、山手線などで移動する際ベビーカーで乗車すると迷惑になりますか? ・幼児が楽しめる遊びスポットや幼児連れでも行けるオススメの飲食店を教えてください。 ・東京観光も最終日にホテルをチェックアウトしてから出掛けるので荷物をどうするか悩んでるんですが、ホテルを出ても荷物を預かってもらえる所とかはありますか? 沢山質問してしまいすいません。よろしくお願いいたします。

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • 東京へ旅行

    旅行したいと思ったのですが、経験が無い為、何から手をつけていいかサッパリわからない状態です。 私が住んでいるのは大阪で、東京は1泊か2泊ほどしたいなと思っています。 私は学生なので予算が全然ないので宿などは安いところが良くて、東京と言っても広いわけですが、やはり旅行するには定番の観光スポットなどを色々回りたいと思っています。 日程の詳細などはまだ未定ですが、2,3ヶ月後あたりと考えています。 宿探しなどに役立つサイトとかあれば教えてほしいと思い投稿しました。

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします

  • 東京に行ってみたいのですが…

    初めて東京に行くのですが、どこに行けばいいのか分かりません。 お勧めのスポットを教えて下さい。 ☆ショッピングは荷物の関係で無理だと思います。 ☆2泊3日です。 ☆ディズニーランドには行きます。 ☆ご飯も食べられるところがいいです。 ☆散策だけではなく遊べるようなところを希望します。 よろしくお願いします。

  • 10人での東京観光・宿泊

    10人で東京に旅行に2泊3日で行こうと思います。 5人はディズニーランドに1・2日目、3日目に合流してスカイツリーへ行こうと思います。 泊まるホテルは出来れば10人一緒の方がいいのですが、どこかいいホテルはご存じないですか。 格安がありがたいです。 ちなみに、ディズニーに行っている間、他の5人は都内の観光になります。 ディズニーに詳しい方、同じような経験をしたことがある方、教えてください。

  • 東京観光

     久しぶりにこの連休を利用して東京観光に行こうと思っています。 日程的には8/13~/15にしようと思ってます。連休の真っ只中にと 思われるかもしてませんが、自動車で移動を計画しています。  そこで、ここ最近の東京お勧めスポットなるもがあれば情報提供 をお願いしたいのです。ただ少し贅沢を言わせて頂くと 東京ディズニーランド、ディズニーシーは数回行っていますし、 表参道ヒルズ、東京ミットランドスクエアー、六本木ヒルズなどは 一度行っているので、それ以外のスポットがあれば幸いです。  東京在住の方や東京に旅行に行かれてよかったスポット、あと何か お勧めのグルメなどありましたら是非紹介してください。 当方年齢的にはアラフォー世代です。 沢山の方からのお返事、お待ちしております。