• 締切済み
  • すぐに回答を!

製造業に転職しました、仕事時間が自由なので驚いています

職業訓練校に通い基礎知識を身に付けて転職しました 製造業は基本日給月給で残業してなんぼと聞いてました いざ就職すると たしかに給料は安いですが 残業はやりたい放題です しかし、残業したくなければ帰宅OKです つまり、普通に仕事して週休2日でそこそこの給料をもらうのも バリバリ残業して休日出勤して、かなりの給料をもらうのも自由です 小売店の販売職からの転職なのです、すごいギャップを感じています 前職ではサービス残業は当たり前でしたから・・・ しかし、強制ではなく残業しただけ給料が増えるのは魅力的ですし 予定の無い休日は仕事してもいいと思っているので 嬉しい誤算な訳ですが・・・ この会社が変わってるのでしょうか? それとも製造業はこんな感じなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

残業代くれないところも多い今時は、少なくなってきているかもしれませんね、まあ、小さいところでは仕事の波があるでしょから、残業歓迎かもしれませんが。 でも、力仕事は本当に体力あるうちだけなので、出来るうちかもしれません。 頑張ってください。