• 締切済み

どうにかシャワーを浴びたいのですが

私は高校1年生で今統合失調症にかかっているのですが、 一週間に1回ぐらいしかシャワーやお風呂に入っていません。 シャワーを浴びると思うととてもだるくて浴びる所まで行けません。 もうすこしで干狩りなのですが、帰ってきた時にシャワーを浴びなければいけません。 それでどうにか楽しくシャワーを浴びる方法はないでしょうか? シャワーを浴びないとアトピーなどになってしまうので(泣) 髪の長さはぎりぎり結べないぐらいで シャワーを浴びたあとに首にはりついて気持ち悪いのです。 なにかいい提案がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#69028
noname#69028
回答No.1

単純に考えてみました。 ○シャワーを浴びないと、アトピーがひどくなると思う。 ○シャワーを浴びた後、何か楽しみを用意しておく(好きな食べ物・DVD・ゲーム・漫画等)シャワーを浴びるまで、楽しみはお預け。 ○髪はドライヤーで乾かせば?強風のドライヤーだと、すぐ乾きます。髪はゴムでなくとも、小さなクリップ(バレッタ)を幾つか使えば、止めれます。 参考になればよいのですが。

sizukaza
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます^^ そうですね… 楽しみを用意しておくというのはいいですね! やってみます。 バレッタを使うのは美容師さんとかもやってますよね♪ 私もやってみようと思います。 参考になりましたありがとうございます♪