• 締切済み

片思い・・

今私には片思いをしている人がいます。 その相手の子は私を凄く頼りにしてくれたり信用してくれたり、 「異性の中で一番信用できる。○○には素直になれる。」等言ってきます。 でも相手の子には好きな人がいて、しかもその相手は私じゃありません。 この発言は思わせ振りなのでしょうか? もし信用できる異性がいて、でもその異性は好きな対象じゃなくて上記のような言葉は言えちゃうもんなんでしょうか? 私は相手の子が落ち込んだり、暗い時は真っ先に声をかけてあげてます。 こんな私と相手の子の好きな人。どっちを失ったら相手の子にとって辛いのでしょうか? よく分からない文になっちゃいましたけど回答お願いします・・。

みんなの回答

• inakaeru
回答No.3

気持ちが分かります。 私にも、片思いをしている人がいます。 stipさんと同じように、お互い信用しあってるし、 「異性の中で一番信用できる。素直になれる。」とも言われました。 私は好きですが、相手は私を異性として好きではないみたいです。 思わせぶりかどうかは分かりませんが、そういってくれることは 単純に嬉しく思っています。 感覚の問題なので相手次第とは思いますが、私は、相手に好きになって もらえるまで、自分らしく相手に接してみようと思っています。 この先、恋人のようになれなくても親友としてはいたいと思っています。

stip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも状況が似ていてびっくりしました。 多分、何もない普通の友達よりは付き合える確立?っていうのはあると思うんです。 ただ今まで支え合って信じ合ってる分告白して失敗して気まずくなった時を考えるとお互いに困るし今まで通りに出来ないのが恐いんです。 やっぱりそういう事を言われるのは単純に嬉しいのですが、相手の好きな人が自分じゃないと分っているので純粋にその言葉を受け止められないんです。 私も頑張って付き合えるよう、無理なら一番身近な存在になれるように頑張りたいと思います。 inakaeruさんも頑張ってください!

• blazin
回答No.2

異性の友人としてはあなたが一番。 異性の心を引かれる女性としては、その好きな子が一番なんだよね。 変な駆け引きや異性としての気持ちを含めないからこそ、気軽に貴方と関われるしシンプルに接する事が出来るんだろうね。 どちらも失えば辛いと思うけどね。ただ彼の中での貴方とその好きな子の存在価値は全く違うからね☆

stip
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱり自分の事を好きになってくれる確立は少ないんでしょうかね。 存在価値が全く違うとは一体どのようなことなのでしょうか・・。

回答No.1

思わせぶりというか、正直な気持ちじゃないでしょうか? 大事な人だけど、付き合う人とかの対象ではないってことでしょうね。 たぶんその人はあなたの気持ちに気づいていないのでは?! 告白してみたらどうですか? このまま友達でいいのなら何も言わずそばにいてあげたらいいけど、それが嫌なら言うしかないでしょうね。 どっちが辛いかなんて、友達と好きな人を比べようがないのでわかりません。

stip
質問者

補足

早急なご回答ありがとうございます。 それが正直な気持ちだった場合とても嬉しいですけど喜べないんですよね。 大事な人だけど、付き合う人とかの対象じゃないって事はもう見込みが無いって事なんでしょうか・・。 多分そばに居すぎている分気付いてもらえてないんだと思うんです。 好きな人がいる時点で無理なのはわかるんですけど、告白して付き合いたいっていう気持ちは凄いあるんです。 でもさっきの発言が正直な気持ちだった場合相手は私の事を必要としているって事ですよね。 もし告白して振られて気まずい関係になって、今後今までみたいに支えてあげられなくなるのは相手にとっても辛いかなって思って・・。