• ベストアンサー

独身だと嘘をついていたカレの奥さんに全て話しました

独身だと嘘をついていた前の彼氏の奥さんと会話をして全てを話しました。本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 奥さんは呆れてものが言えないようでした。 きっと前にも同じような事があったんだと私は思いました。 カレと奥さんとの間でどんな会話があったかは分からないけど カレはそれでも私の事が諦められないみたいで、 他に男を作らないでくれ、とか他にも未練がましいような言葉を言ってきました。どうして浮気を奥さんに全て話したのにまだカレは 私をキープしておきたいんでしょうか? そこまでしようとする本心は何ですか?性欲のためだったら他にも遊ぶ女の子はいるような彼です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misako71
回答No.6

愛情に関しては奥さんより質問者様への方が大きいかと思います。 奥さんは、恋の対象ではないけど、家族として情だけかな。 離婚するとなると親戚の目もあるし、金銭的にも男性は出してあげないと いけないし大変ですよね。 だから離婚出来ずに愛人作るんだと思います。 別れようにも別れられないし、好きな人とはお付き合いしたいしで、結局自分勝手な事ばかり 言うようになっちゃうんでしょうね。

その他の回答 (7)

• 0430
回答No.8

リップサービスです。 貴女とこれ以上関係を続ける気持ちはないが、妻に会って話すくらいだから、変な行動を起こされたら敵わない、と本当に愛していたんだ、いるんだと貴女をなだめているのでしょう。 試しに、ホテルに誘ってみましょう。絶対に行きませんよ。 常習者ですね。

• sun1212
回答No.7

彼が質問者様と別れてもすぐに新しい彼女が出来るわけではありませんし、新しい彼女を作って一から関係を作る(また同じ様に騙したり最初からやりとりをする)よりも一度関係を持っていて既に既婚者であることを知っている質問者様と付き合いつづけていく方が楽なのだと思います。 こういう男の人はどちらにも嘘をついている可能性があり、奥さんにも愛情があることなどを伝えたり、うまく言い訳をしている可能性はあります。 独身だと言って質問者様を騙していたのなら、妻がいながら独身のフリをして他の女性と遊びたい(結婚するつもりはない)ということであり、誠実さに欠ける人なのだと思います。 >本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 質問者様は彼に「自分の思い通りになる都合の良い女」だと思われている可能性はあります。 普通なら既婚者であることが分かった時点で、彼と別れる気持ちがあれば彼の言い分など関係なく、電話番号やメールアドレスを変えるなり、着信拒否にする事も出来たと思います。 それでも別れてくれなかった(苦しみながらもつきあっていた)わけですから、奥さんにばれてそれでもまだ質問者様が彼と連絡をとっている限り、彼の都合の良い女として見られている(彼にうまく言いくるめられる)可能性はあります。 彼が既婚者だという事を知った上で付き合ってくれるような女性が他にいないのか、新しい彼女が出来るまでのつなぎなのかは分かりませんが、離婚をするわけでもなく他の女性とうまく付き合っていきたいというのは彼の身勝手だと思います。 最初は騙されていたとしても、既婚者だと分かってから付き合いを続けている時点で不倫の関係を承諾している事になるのですから、奥さんから慰謝料を請求されない内に速やかに彼との連絡を絶ち、二人きりでは会わないようにした方が賢明です。

• key00001
回答No.5

質問者様は、もしかして「それは、その彼の貴女に対する愛情です」的な答えを期待しておられるのでしょうか? でも、残念ながら単に独占欲,自己愛などです。 それも、かなり低俗な人間の感情です。 「他に男を・・・」なんて、どのような権利で言えるんですかね? 質問者様の幸せを考えたら、普通に恋愛されるのが一番って、容易に考え着く答えです。 私(男)なら、心の中で涙を流しながら、良いヤツがいたら、質問者様に紹介しますよ。それが愛情じゃないですかね? 従い、質問者様への愛情は、質問者様のことを一番に考える本当の愛情ではありません。 同性の目からも、「最低な男」としか申しようが有りません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

依存性の男性ですか、誰とも持続的な関係が出来ない恐らく浮気の再犯ですね。  幼少期に愛される事を知らない子ども、絶対的愛情を貰えばこんな流転恋愛もしない(嘘まで付いて)一人の胸元に飛び込む事も出来ない、何処かで満たされない思いで生きた人間と思います。  恐らく、離婚を言われるかでしようね・・・・  奥さんも嫌ですよ、こんないい加減な男性たぶん終わりです。  嘘を付いてもころころ関係を変える事は、自分の居場所(心の安定度が薄関係で生活して来た過去の付け)です。  気の毒な運命と言う人格障害系とも思います。l  

• -yo-shi-
回答No.3

考え方の一つとして・・・ 彼は別れるのは仕方ないと思っているし、実際に別れなければならないが、捨てるような別れ方をしたくないので気持は残っていることを言いたかった。 ってことも考えられますよ。

回答No.2

全てを知った奥さんに離婚を突きつけられたのでは? 「俺も奥さんを失うんだからお前も男を作るな」とか。 離婚したらあなたと再婚しようと思ってるとか。 (大体、未婚だと偽るくらいなら結婚するなよ。って感じですが) または、訴えるために無理矢理付き合いを続けて「既婚だと分かった後もつき合ってた」事実が欲しいとか。 いずれにしてもしょーもない男ですね。 それにしても奥さんに直接相談するなんて、質問者さん、スゴい。 その行動力に拍手&尊敬します。

回答No.1

奥さんにすべてを話したからこそかなと感じました。 過去に同じ過ちをしているのであれば、今回のことで奥さんに捨てられる可能性が強くなった。1人になるのは嫌なので、あなたをつなぎとめていたい。 奥さん>あなた>他の女の子って事ではないかと。

naomisakur
質問者

お礼

キープって事なんですね・・。 アドバイス参考になりました ありがとうございました。