• ベストアンサー

独身だと嘘をついていたカレの奥さんに全て話しました

独身だと嘘をついていた前の彼氏の奥さんと会話をして全てを話しました。本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 奥さんは呆れてものが言えないようでした。 きっと前にも同じような事があったんだと私は思いました。 カレと奥さんとの間でどんな会話があったかは分からないけど カレはそれでも私の事が諦められないみたいで、 他に男を作らないでくれ、とか他にも未練がましいような言葉を言ってきました。どうして浮気を奥さんに全て話したのにまだカレは 私をキープしておきたいんでしょうか? そこまでしようとする本心は何ですか?性欲のためだったら他にも遊ぶ女の子はいるような彼です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.6

愛情に関しては奥さんより質問者様への方が大きいかと思います。 奥さんは、恋の対象ではないけど、家族として情だけかな。 離婚するとなると親戚の目もあるし、金銭的にも男性は出してあげないと いけないし大変ですよね。 だから離婚出来ずに愛人作るんだと思います。 別れようにも別れられないし、好きな人とはお付き合いしたいしで、結局自分勝手な事ばかり 言うようになっちゃうんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.8

リップサービスです。 貴女とこれ以上関係を続ける気持ちはないが、妻に会って話すくらいだから、変な行動を起こされたら敵わない、と本当に愛していたんだ、いるんだと貴女をなだめているのでしょう。 試しに、ホテルに誘ってみましょう。絶対に行きませんよ。 常習者ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

彼が質問者様と別れてもすぐに新しい彼女が出来るわけではありませんし、新しい彼女を作って一から関係を作る(また同じ様に騙したり最初からやりとりをする)よりも一度関係を持っていて既に既婚者であることを知っている質問者様と付き合いつづけていく方が楽なのだと思います。 こういう男の人はどちらにも嘘をついている可能性があり、奥さんにも愛情があることなどを伝えたり、うまく言い訳をしている可能性はあります。 独身だと言って質問者様を騙していたのなら、妻がいながら独身のフリをして他の女性と遊びたい(結婚するつもりはない)ということであり、誠実さに欠ける人なのだと思います。 >本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 質問者様は彼に「自分の思い通りになる都合の良い女」だと思われている可能性はあります。 普通なら既婚者であることが分かった時点で、彼と別れる気持ちがあれば彼の言い分など関係なく、電話番号やメールアドレスを変えるなり、着信拒否にする事も出来たと思います。 それでも別れてくれなかった(苦しみながらもつきあっていた)わけですから、奥さんにばれてそれでもまだ質問者様が彼と連絡をとっている限り、彼の都合の良い女として見られている(彼にうまく言いくるめられる)可能性はあります。 彼が既婚者だという事を知った上で付き合ってくれるような女性が他にいないのか、新しい彼女が出来るまでのつなぎなのかは分かりませんが、離婚をするわけでもなく他の女性とうまく付き合っていきたいというのは彼の身勝手だと思います。 最初は騙されていたとしても、既婚者だと分かってから付き合いを続けている時点で不倫の関係を承諾している事になるのですから、奥さんから慰謝料を請求されない内に速やかに彼との連絡を絶ち、二人きりでは会わないようにした方が賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

質問者様は、もしかして「それは、その彼の貴女に対する愛情です」的な答えを期待しておられるのでしょうか? でも、残念ながら単に独占欲,自己愛などです。 それも、かなり低俗な人間の感情です。 「他に男を・・・」なんて、どのような権利で言えるんですかね? 質問者様の幸せを考えたら、普通に恋愛されるのが一番って、容易に考え着く答えです。 私(男)なら、心の中で涙を流しながら、良いヤツがいたら、質問者様に紹介しますよ。それが愛情じゃないですかね? 従い、質問者様への愛情は、質問者様のことを一番に考える本当の愛情ではありません。 同性の目からも、「最低な男」としか申しようが有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

 依存性の男性ですか、誰とも持続的な関係が出来ない恐らく浮気の再犯ですね。  幼少期に愛される事を知らない子ども、絶対的愛情を貰えばこんな流転恋愛もしない(嘘まで付いて)一人の胸元に飛び込む事も出来ない、何処かで満たされない思いで生きた人間と思います。  恐らく、離婚を言われるかでしようね・・・・  奥さんも嫌ですよ、こんないい加減な男性たぶん終わりです。  嘘を付いてもころころ関係を変える事は、自分の居場所(心の安定度が薄関係で生活して来た過去の付け)です。  気の毒な運命と言う人格障害系とも思います。l  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

考え方の一つとして・・・ 彼は別れるのは仕方ないと思っているし、実際に別れなければならないが、捨てるような別れ方をしたくないので気持は残っていることを言いたかった。 ってことも考えられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全てを知った奥さんに離婚を突きつけられたのでは? 「俺も奥さんを失うんだからお前も男を作るな」とか。 離婚したらあなたと再婚しようと思ってるとか。 (大体、未婚だと偽るくらいなら結婚するなよ。って感じですが) または、訴えるために無理矢理付き合いを続けて「既婚だと分かった後もつき合ってた」事実が欲しいとか。 いずれにしてもしょーもない男ですね。 それにしても奥さんに直接相談するなんて、質問者さん、スゴい。 その行動力に拍手&尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

奥さんにすべてを話したからこそかなと感じました。 過去に同じ過ちをしているのであれば、今回のことで奥さんに捨てられる可能性が強くなった。1人になるのは嫌なので、あなたをつなぎとめていたい。 奥さん>あなた>他の女の子って事ではないかと。

naomisakur
質問者

お礼

キープって事なんですね・・。 アドバイス参考になりました ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身だと嘘をついていた彼について

    本当は既婚なのに、独身だと嘘をつかれていました。 一気に気持ちが冷め分かれましたが、訴える事もできると聞きました。 具体的にどのような証拠があればできるのでしょうか。 今の段階ですぐに訴えるという事は考えていないのですが、 もし相手の奥さんにバレて何かいわれた時に独身だと嘘をつかれていたという証拠を持っていたいと思います。 騙された挙句に慰謝料請求までされてはたまりませんので。 今さら会話の中で「独身だよね?」などと会話をして それを録音する・・なんていうのはちょっと難しいです。 他にどんな事があれば証拠となるのでしょうか。

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 独身と騙されて付き合っていたと奥さんに伝えたら

    付き合う前に結婚してないか確認した上で付き合い始めましたが既婚者でした。 世の中ではよくある話なのかもしれませんが、色々あって心身ともにボロボロになりました。 訴えることはできますが、婚約していたわけでもないし、取れても微々たるものだそうです。 彼は私から多くのものを奪い、家族を裏切っても、なんのペナルティーも受けず今まで通り暮らしています。 このことを奥さんに伝えたら、奥さんは私のことを恨むでしょうか?訴えるでしょうか? 一番の被害者は奥さんだと世の中では言うのだと思いますが、自分だったら今の私の立場より裏切られた奥さんの立場の方がまだいいです。

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼の奥さんにばれました・・・

    10日程前に彼の奥さんに私との関係がばれてしまいました。 というより、もう以前から携帯をチェックしていて知っていたそうです。 彼とは約1年になります。私も既婚者で子供もいますが彼のことを本気で好きになってしまいました。 彼も浮気ではない本気だと言ってくれました。 今回のことで、奥さんには別れたことになっています。 私は彼に「私とのことは、あなたが決断して」と言いました。彼は「別れられない」と・・・ 今は私の身元は奥さんは知りません。 (彼は絶対言わないからと約束してくれました) そして、もちろん私の夫はこの事を知りません。 でも、彼と夫は面識があります。 彼は離婚の事も話しあったそうですが、子供(3人います)のことがあり、それは避けたいと言っています。 ずるいと思いますが、彼も手放したくない家庭も壊したくない、でも、同じ妻の立場として彼の奥さんへの罪悪感に押しつぶされそうになります。 同じような経験をされた方、あなたはどう決断されましたか。 教えて下さい。

  • すべてが嘘のように聞こえます。

    すべてが嘘のように聞こえます。 以前に酷い嘘をつかれ馬鹿にされたことがあります。それ以来なんでもないような会話でさえ嘘なのかなとか考えてしまい、いちいち人を疑ってしまっているため本当に精神的に参ってます。この前も落し物が届いているかどうかを聞いて相手が「届いてない」と言うと、実はあるのじゃないかとか、私を困らせようとおもって無いと言っているのではないか、と考えてしまいました。他にも小学校のときから何か習い事をしてる、とかを聞いたときも本当なのかなといちいち疑ってしまいます。話している相手が金融会社や不動産等なら疑ってかかるのも悪くないと思いますが、普通の友達や世間話にまで疑いを持ってしまいます。最近はだんだん生活するのが辛くなってくるぐらい精神的にきています。もしアドバイスできる方がいられましたら、私はどういう行動、考えをすると今の苦境を乗り越える事が出来るのでしょうか?回答お待ちしております。

  • 独身だと嘘をつかれて付き合っていました・・

    私が以前付き合っていた彼氏は自分は独身だと嘘をついていました。 既婚者であるという事が分かったのでキッパリ別れ、その後現在の彼氏と出会う事ができました。が、 今更になって思い出したかのように連絡がきました。 着信だけで電話に出てはいません。 また連絡が来ると思います。 いつまでも私は都合のいい女と思われている気がして腹が立って仕方がないです。 そこで、その彼が1番自分がバカだったと思わせるにはどういう行動を取ればいいですか? 連絡がきてもずっと無視する。 現在の彼氏に出てもらう。 とかいろいろ考えたんですけど、どんなのが一蹴できる方法ですか?

  • 奥さんに不倫がばれました

    半年、不倫しています。 私は独身女性で、相手は既婚者です。 最近、彼の奥さんが携帯電話をみたことから、不倫がばれました。 今までの不倫のほぼ全てがバレました。 とはいえ、不倫の初期から奥さんは、詳細はわからないながらも気づいていました。 彼が冷たくなったのを機に、奥さんも不倫しました。 彼は、奥さんの不倫には今でも気づかない振りをしています。 今もその不倫が続いているかどうかは不明です。 奥さんの方から「別れよう」「出て行く」という話を明るくしていた時期もあって、彼もそれに同意してたんです。 しかし、実際に出て行くことはなく、しびれを切らした彼が「別れよう」というと、「別れたくない」といったそうです。 不倫のほとんどがばれたんですが、奥さんは彼に不倫を責めることはなく「別れたくない」と言って泣くばかり。 彼は「奥さんもこのままじゃ可哀想だから早く別れねば」と言います。 で、私と彼の2人で話し合ったのですが、彼が家を出て行くのが一番いいかなと。 でも、出て行ったからって奥さんが別れてくれるのかどうか?等々不安ばかりです。 もしかしたら、私に盗られるのが嫌で意地になってるのかもしれません。 皆さん、どういう解決方法があるか、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奥さんにバレないように

    特に!男性または既婚男性の方への質問です。 貴方は只今不倫中だとします。お相手は同じ部署の後輩の子です。奥さんとの関係も良好、彼女との関係も良好。そんな毎日でした。 しかし、ある休日の朝、貴方はすごい剣幕で奥さんに起こされました。奥さんは貴方の携帯を見たと言うのです。 さて、ここで注意があります。携帯を見た奥さんではありますが、用心深い貴方は常日頃からメール、発着信履歴は消していました。すなわち、この時点では、メール内容等、不貞行為はバレてはいません。 ただ、意図的に特定の女性へのメールと発着信履歴を消した事がバレたのです。 奥さんは、かなりこの事で貴方が浮気してるのでは、と、不信感を持ちました。また、不倫相手である彼女の名前なども知る事となりました。 けれども、これといった不倫の証拠が無いので貴方は何とかやり過ごし乗り切る事が出来ました。 しかし、奥さんはやはり納得出来ない事もあり、今後、メール、発着信履歴を消さない事、これからも携帯確認はさせてもらう事を条件にしました。貴方はこの条件のむことにしました。(のまざるを得なかったのですが。)もはや、履歴は携帯会社からの明細書と照会すれば削除した事はバレるようになっています。 また、貴方自身も、今後は奥さんに嗅ぎつかれると困るので履歴等を消さないようにするとします。 とにかく、貴方は奥さんには絶対バレたくない、家庭は壊したくないと思っています。 そんな気持ちで迎えた翌日、会社で会う不倫相手の彼女にはどのようなアクションを起こしますか?またはどのような事を言ったりしますか? あるいは何もしませんか? 長々とすみません。男性の意見、既婚男性、不倫経験者の方、特に聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 奥さんにバレてしまいました

    既婚者の彼と出会ったのは別居中奥さんが家を出て行ったあとでした。彼には二人の子供がいます。半年間彼と付き合いました。一緒になれたらいいねという話もありました。しかし別居は解消されたのです。奥さんの友達が私達の関係を奥さんにばらしてしまいました。彼は奥さんにすべてを話したようで別居解消してからは関係はないと。しかし別居解消後も時々会っていました。奥さんは今も続いてるのではないかと疑っています。私のことも奥さんは知っていて私に会いたがっているようです。彼は会ってほしくないようですが…私は奥さんが会いたいなら覚悟を決め会うつもりです。彼は別居解消後は会ってないと言ってくれと言います。私は彼と一緒になりたいです。彼が家族を選んでしまってますが…。奥さんは事実(別居解消後の関係の有無)が知りたいようです。私は彼の子供を堕胎していることもあり彼と一緒になり彼の子供がほしいです。彼のことは愛していますが彼の言う通り別居解消後は関係ないと話を合わせるべきか、奥さんが望むすべてを話したほうがいいのか迷っています。こんな状態では私と彼が一緒になることは厳しいのでしょうか?奥さんは私に慰謝料請求するつもりはないそうです。彼と一緒になれるような奥さんへの話し方などあるのでしょうか?自分勝手な相談ですがよろしくお願いします。