• 締切済み

独身だと嘘をつかれて付き合っていました・・

私が以前付き合っていた彼氏は自分は独身だと嘘をついていました。 既婚者であるという事が分かったのでキッパリ別れ、その後現在の彼氏と出会う事ができました。が、 今更になって思い出したかのように連絡がきました。 着信だけで電話に出てはいません。 また連絡が来ると思います。 いつまでも私は都合のいい女と思われている気がして腹が立って仕方がないです。 そこで、その彼が1番自分がバカだったと思わせるにはどういう行動を取ればいいですか? 連絡がきてもずっと無視する。 現在の彼氏に出てもらう。 とかいろいろ考えたんですけど、どんなのが一蹴できる方法ですか?

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.9

 結婚詐欺として訴える用意があるので一度お話できますか、と答える。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

「無視」が一番じゃない? 「愛の対極は無関心」とよく言うじゃありませんか。 彼がいくら電話をかけても、あなたはスルーで彼氏と楽しくやっている。 あなたの無関心に彼が気付いた時に、「自分が一番バカだった」と 思うのではないでしょうか?

回答No.7

質問者さんは今、幸せなのですよね? でしたら連絡が来ても無視すればいいのでは? 連絡を取りたくもないし、その必要もないのですもんね。 ところで今お付き合いされている彼氏はこの過去の話知ってるんですか? 変に電話に出てもらったりしたら、いくらあなた方のお付き合いが今上手く行っていても、彼から変に疑われたり質問者さんの信用がなくなったりしませんか? 過去の話は知らないほうがいいと思いますよ。 ですので、私は無視が一番いいと思います。

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.6

今の彼に電話にでてもらい、 彼「はっ?誰ですか?かけ間違えじゃないですか?」 と言えば二度とかかってきません。 電話番号を変えたんだと思い込ませればOKです。 もしくは、あなたがでて 男「もしもし○○だけど」 あなた「はっ?誰ですか?」 男「○○だけど…」 あなた「えっ?誰???」 とすっとぼける しつこく俺だよと言ってきたら ごめんなさい誰かわかりません。今ちょっと急いでいるので、と 一方的に電話を切る。 そして、その後は完全着信拒否にする。出来れば、メルアドも変えましょう。若しくはメールも着信拒否にしましょう。 相手に寄り付く隙すら与えないようにしましょう☆

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.5

>その彼が1番自分がバカだった その通りです! 間違いありません。 しかし昔から言いませんか? 「バカと付き合うとバカがうつる」 相手しちゃダメです。 着信拒否が一番ですよ。 とにかく、今の彼氏に出てもらうのだけは絶対にいけません。

回答No.4

変に相手を刺激しても面倒なので・・。 そういうタチの悪いのは、いざとなると奥さんに「俺、あの女に騙されて不倫した~どうにかしてくれ~」 なんて、あることないこと言うかもしれませんし。 身元がばれてないなら、着信拒否で、無視。 ばれているなら・・・対峙ですが。 でも、既婚者だと知らず、騙されてあなたは付き合ったので不倫ではあるけれども、不倫ではないですし。 しつこくされたら、適当に「警察に言う、訴える」などなど、とにかく相手を脅すでなく、脅すことですかね・・。 でも、関わらないのが一番ですよ。 腹が立つのもわかりますよ。 私も似たような経験ありですから。 騙したヤツ・・ぶっ飛ばしたい。 でも、関わりたくないので、電話を変え、家も変わりました。

回答No.3

>現在の彼氏に出てもらう。 ですね。 コワモテな低い声で(出来れば広島弁か九州方言で) 「○○の男だけど、お前誰だよ? ○○につきまとったらタダじゃおかねぇからな!!!!」 といきなり言われてすごく怖い思いをしたことがあります。

回答No.2

単純かもしれませんが、着信拒否でもすればどうでしょうか・・・? しかし、そもそもそんな彼だと分って無事別れて今彼氏がいて 幸せなのであれば、無視しとけば良いのでは・・・。 今の彼がそんな過去の彼の話をされて気分がいいとは思えないので、 今の彼にそんな些細な元彼の話なんてしない方が良いと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

>奥さんと話をさせてください。。。で良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 独身だと嘘をついていた彼について

    本当は既婚なのに、独身だと嘘をつかれていました。 一気に気持ちが冷め分かれましたが、訴える事もできると聞きました。 具体的にどのような証拠があればできるのでしょうか。 今の段階ですぐに訴えるという事は考えていないのですが、 もし相手の奥さんにバレて何かいわれた時に独身だと嘘をつかれていたという証拠を持っていたいと思います。 騙された挙句に慰謝料請求までされてはたまりませんので。 今さら会話の中で「独身だよね?」などと会話をして それを録音する・・なんていうのはちょっと難しいです。 他にどんな事があれば証拠となるのでしょうか。

  • 独身だと嘘をついて女性と遊ぼうとする人を多くみますが・・・

    本当は既婚男性なのに、独身だと嘘をついて女性に近づく人を最近多く見ますがどうして嘘までつくのでしょうか? 既婚男性だというと敬遠されてしまうからですか? 最初から既婚だと分かっていて、それでもいいよと言うような女性がいたらそっちのが男性からすると好都合のような気がしますが、 なぜわざわざ既婚を隠して遊ぶんですか?

  • 独身だと嘘をついていたカレの奥さんに全て話しました

    独身だと嘘をついていた前の彼氏の奥さんと会話をして全てを話しました。本当は既婚者だって分かったからすぐに別れて欲しいと言ったけどぜんぜん別れてくれなくて苦しめられた・・・など。 奥さんは呆れてものが言えないようでした。 きっと前にも同じような事があったんだと私は思いました。 カレと奥さんとの間でどんな会話があったかは分からないけど カレはそれでも私の事が諦められないみたいで、 他に男を作らないでくれ、とか他にも未練がましいような言葉を言ってきました。どうして浮気を奥さんに全て話したのにまだカレは 私をキープしておきたいんでしょうか? そこまでしようとする本心は何ですか?性欲のためだったら他にも遊ぶ女の子はいるような彼です。

  • 彼氏が独身だと嘘をついていました

    彼氏が本当は結婚しているのに独身だと嘘をついて付き合っていました。私の友達にも会った事があるので本当に騙されたという気持ちで一杯です。 私のその彼が付き合っている事が奥さんにバレて(彼の携帯から) 奥さんが私と話したいといっているようです。 私は彼が独身だと言って友達にまで会っていた事などを話すつもりです。 ですが奥さんから「旦那の事を今どう思っているか」と聞かれたら なんと答えるのが1番傷つけないで済むでしょうか? 私の本心は 「二度と顔も見たくない。生きてる価値もない男」ですが 奥さんからしてみたらその人は自分の旦那なので そこまでけなしてしまっていいのかなと思います。 付き合っている時は好きだったので「好きでした」というのがいいのか、「うっとうしい!人を騙すことしかできない最低男」というのがいいのかどちらがいいでしょうか?

  • 独身だと思っていたのに結婚していた彼氏。

    彼氏が独身ではなくて既婚でした。私の事は好きだから別れられないと言われたけど、私は携帯番号もメールのアドレスも受信拒否にしました。でも彼氏は拒否登録したそれ以外のアドレスで何度もメールしてきます。別れたくないようです。 そんな子供みたいな態度に本当に頭にきています。 このまま一切無視するつもりですが、腹が立って仕方ありません。 何をすれば1番の復讐になるのか教えて下さい。 それとこんな男がノウノウと生きているのはなんて不公平なんだろうって思います。 しっぺ返しはこないんでしょうか?

  • 嘘で固められた日常は、性格ですか?精神的なものですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765105 で質問したのですが(どうぞ御一読ください) 誰に対しても事実を自分に都合のいいように曲げるだけならまだしも、 今一番大事に思っているはずの恋人にまで到底信じる事の出来ない嘘をつく (また嘘をつかなければならない行動を取る)というのは あくまで性格上の問題なのでしょうか? 単なる興味で聞いているのではありませんし、 彼女の人生ですからどうこう言うつもりもありません。 (というか、腹を割って話ができません) ただ私も散々巻き込まれており、また彼女の行動が全く理解できないので、 こういう原因があっての行動だとか、 そういったことが知れればと思い質問させて頂いています。 宜しくお願いいたします。

  • 独身と偽る男性の意図は?

    既婚男性がコンパなどへ行き、 女の子に独身と嘘をつくことにはどういう意図があるのでしょうか? 飲みの席を楽しむためで、 連絡先を聞いたりせず、のちのちに発展させようという気が ない場合はその場を楽しみたいだけだとわかります。 恋愛関係ではなく、友達としている付き合っていく場合に、 独身と嘘をつくのはなぜでしょうか?結婚していると言ったら 遊んでくれないと思うからでしょうか? それともはじめに独身と嘘をついてるので「実は既婚」とは 言い出せないからでしょうか? というのも、妹の旦那さんが、独身と偽りコンパに行っており、 そこで知り合った女の子に気に入られ、告白されたようなのです。 旦那さんはその子には「元かのとヨリを戻すことになったから 付き合えないし2人では会えない」 と断ったそうです。しかし、断った後数ヶ月してから その子と連絡を取ったり、遊んだりしているそうなのです。 妹は携帯を見たのですが、遊んではいるけど浮気までは してないそうです。 その子と付き合う気はない、でも既婚であることは隠す彼は いったい何がしたいのでしょうか? ただ単に女の子と遊んだりしたいだけでしょうか??

  • 独身だと バカにされますか?

    30歳で独身だと、年上・年下問わず既婚者からすると あまりにも哀れなのでしょうか。 バカにされなければならないのでしょうか。 仕事だって 頑張ってるのに。。。 今、自分の部署で独身は私だけの状況です。 毎日普通に上司からも後輩からも、 上記の事が前提で話しをされて、けっこう辛いです。 やっぱり普通は、そうなのでしょうか。 自分が若い頃、30過ぎの独身女性を見ても、 働いている人であれば上記のようには思いませんでした。 私の事を知らない方からの、客観的なご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • ウソをつく心理(長文です)

    私には付き合って8年近くになる彼氏がいます。 一緒には住んでません。 2年前に彼の仕事のことや生活のことなど行動ほとんどでウソを付いている事が分かりました。 ウソがウソを重ねる結果になり段々大きくなってしまったのだと思うのです。。。 その付いてるウソは私と別れたくないからのウソだと本人は言います。 ホントのことを言えば怒られし嫌がるから・・・と。 でもホントにつまらないウソなんです。 「もうウソはつかない」と言っておきながらも何度かウソをつき、ばれてます。 もう治らないのでは・・・と思うようになりました。 私には理解出来ません。どうせばれてしまううそをつくくらいならホントの事を話して理解してもらうように説得すれば相手を怒らせることも、傷つける事もなくて済むと思いませんか??? 自分の都合しか考えてないウソって何を考えてどんな気持ちでウソをつくのか・・・。 私は好きな人の言うことはそのまま信じて受け止めてしまうのです。 私自身、相手の事を思ってのウソはついたことがありますが、傷つけてしまうと分かってるうそは付いてないつもりです。 最近はそれが間違ってるように思えてきました。 裏を探ってしまうようになりました。そんな自分が嫌でたまらないです。 ウソをついてしまう心理、教えてください。 よろしくお願いします。