• ベストアンサー

メモ帳のプリント

メモ帳をB5の縦にプリントすると、ファイル名が真中より右側になります。 これを真中かそれより左側に移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

• hisya
  • お礼率97% (349/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 補足です。 先ほど左寄せを指定する方法を書きましたが 左より中寄りにしたい場合はスペースを入れれば調整できるようです。 つまり「&l   &f」のようにするとスペース分 左端から右にファイル名を移動できるようです。 では。

hisya
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。新しいプリンターを買いました。 設定で左寄せ指定をすると、ファイル名が印刷されなくなりました。 それで、本文にタイトルを書きそれで調整してます。 参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 意図と合うかわからないですけど 左寄せ「&l」ではダメなのですか? 下記参照。 http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/print/page/page.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/820notepadheader/notepadheader.html では。

hisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題以前に、プリンタの調子がおかしくなり、印刷できなくなりました。 マニュアル本を見て問題を解決しだい、あなたのアドバイスを実行してみたいと思います。