• ベストアンサー

伝言メモ

伝言メモについて質問します。 パソコンに内臓された小さなメモ用紙くらいので ネットワークされたパソコン内でメモのやり取りが出来るのがあったのですが忘れてしまいました。 「ファイル名を指定して実行」に何かいれるんだったんですが・・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

IPメッセンジャーでしょうか。 http://www.ipmsg.org/

参考URL:
http://www.ipmsg.org/
gogogo309
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはダウンロードして使用するのですね。 試してみたいと思います。 が、前にパソコン教室に行った時パソコンには内臓されたものがあり教えてもらったのですが忘れてしまいました。

その他の回答 (1)

• junsana
回答No.2

私は付箋を使っていました それならFUSENと入力すればいけるかも?! ファイル名を指定して実行しなくても、アイコンクリックで起動しませんか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/fusen/
gogogo309
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のパソコンには付箋のアイコンがありません。 あなたのにはそういうソフトが入っているのでしょうか?