• ベストアンサー

BASIO4の伝言メモ設定について

伝言メモを設定しても、つながりませんでした。という案内が流れ、伝言録音の案内にならないのですが、なにかの設定のせいなのかわかりません。 電池のバッテリーセーバーやおやすみ時間モードなど、関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

他に通話録音アプリを併用していると、伝言メモの開始秒数になると伝言メモと通話録音アプリが競合して通話が切れてします場合が有ります この場合は伝言メモでは無く、携帯会社が提供している留守番電話サービスに変えるなどの対策が必要になります

kitanoryoubaba8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通話録音アプリというと、音声レコーダーというアプリが最初からありましたが、それのことでしょうか? 留守番電話サービスなら間違いないですね。 ありがとうございました。