• ベストアンサー

玉川上水駅からのジョギング

玉川上水駅には行ったことがないのですが、近々に付近に行く 予定があります。玉川上水沿いをランニングすることは可能でしょうか?その場合北を上に向けて、西方向、又は東方向どちらが走りやすいでしょうか?約10k位往復20k位走りたいです。 宜しくご指示お願いします。 市民ランナー歴約2年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suoin
回答No.1

玉川上水沿いに未舗装の歩行者専用道路があります。ただし、連続しているわけではなく、所々で途切れています。 走りやすさは東・西どちらもあまり変わらないと思いますが、歩行者専用道路が長く続くのは東方向です。 玉川上水駅から線路沿いの舗装道路を東に進むと、小平水衛所という水道局の施設があり、その先から歩行者専用道路に入れます。往復20キロ程度走りたいということなら、このルートが良いかと思います。 雨のあとはぬかるむ所があるので、足元注意です。

0893
質問者

お礼

ありがとうございました。来月ですが、 ご指示いただいたコースを走ってみます。