• ベストアンサー

家にお弁当を置いてきてしまいました。

都内在住OLです。 今朝、お弁当(全部冷凍食品)をレンジでチンしたままおいてきてしまいました。 中身は ・冷凍チャーハン ・冷凍からあげ ・冷凍餃子 のみです。 ワンルームで木造築20年です。 家の中に温度計があるのですが 毎日20時くらいに家に着くと部屋の気温は35度くらいになっています。 7月17日(木) 曇時々晴 最高気温(℃)34 もうこれは食べられないでしょうか? 捨てた方がいいでしょうか? もう一度チンすれば大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

この時期ですので菌の繁殖は非常に早いですよね。 盛り付けたお箸や容器などに菌が付着していれば、冷凍物と言っても、腐敗します。 対象となるものは下記の3品ですよね。 ・冷凍チャーハン ・冷凍からあげ ・冷凍餃子 全て足しても一人分なら300円前後でしょう。 仮に大丈夫であったとしても、不安を抱えながら食べても美味しくないですよね。 もしも食あたりで病院に行けば、治療費は300円前後では済まないでしょう。 今回は失敗の勉強代と考えて廃棄される事をお勧めします。

sdfdfadgh
質問者

お礼

そうですね。まだ一人暮らしをして日が浅いので大変勉強になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

うーん おなかを壊すかどうかはある意味人それぞれなのですが 私なら捨てます

sdfdfadgh
質問者

お礼

やっぱし怖いので私も捨てる事にします。 ご回答ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

残念ながら・・アウトです。

sdfdfadgh
質問者

お礼

そうですか・・・。残念です。 ご回答ありがとうございます。