• ベストアンサー

使用期限

製品に use before July, 2008 と明記されている場合、 これは、7月までに、つまり6月いっぱいで  使用期限は終わりということですよね。  それとも、7月中はOKという意味が含まれているのでしょうか?    

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keepfaith
回答No.1

こんにちは。アメリカ在住です。 食品でしょうか。普通、「日」も書いてあるのですが、それはなくて、ただ、before July, 2008 と記載されているのですね。 そうすると、「2008年7月前に」ですから、6月中に使うようにということになりますね。

tikitiki33
質問者

お礼

アメリカ在住の方からの回答、うれしいです。 これは、食品ではないので、ただ月だけが書いてあります。 やはり、6月中ですよね。 ありがとうございます。 社内で、byではないので、7月も含まれるのではないかと 言う意見が出て、確かめようがなかったものですから。 ありがとうございます。