• 締切済み

パースの背景(人物、樹木など)が上手くかけません!

現在建築を学んでいる学生です。 タイトルに書いた通り、パースの背景になる樹木や人物が上手くかけないの ですが、サイトを検索してもヒット数が多すぎてうまく探せませんでした。 本屋で探すのが良いのでしょうが、今すぐにでも描きたいのです。 どなたか参考になりそうなサイトをご存知の方、もしくはアドバイス をいただける方、教えて下さい!ちなみにかなりの初心者です。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

これは俺の方法ですので巧くいくかどうか分からないんですが、一度写真を模写してみるといいかもしれません。  写真は、描こうとしている絵と似たような写真を自分で撮られてもいいでしょうし。  人間は、奥行きのある物は、同じ大きさでも奥の物ほど大きいと認識します。パースによって物を描く場合、これが弊害となって、奥の物ほど大きく描いてしまうんです。  なので、奥行き感のある写真などを一度模写し、奥にある物をいかに小さく描かなければいけないのかという感覚を磨いてみるといいんじゃないでしょうか。

nemuing
質問者

お礼

なるほど~ナイスな方法ですね。腕を磨くために一度挑戦してみます。 回答ありがとうございました。