• 締切済み

望まない治療をされ,悔しい気持ちで一杯です。

1ヶ月前頃,下左奥歯が2度程痛み出し近所の歯医者に罹り 神経を取り5回程で 歯ぐきが1センチ残った土台の上に只蓋をしたような状態の完了かの様に,医者が, 奥歯上は無いので治療しても意味が無いかのように,本当は抜かなければ成らないが こんな様子でと言っていたので,その歯から2番目の抜けばも治療したい旨を継げ, それから,セカンドオピニオンに見てもらったら,歯茎から1センチ出 ていた土台の 上に只奥歯の蓋をしただけでは治療した歯が割れますから完全な治療ではないと言われ ましたので,現在かかっていた歯医者でもう1本の予約日の昨日に,只真平らな蓋だけで は治療した歯が割れ易いとセカンドオピニオンから言われから ----------------------------------------------- 奥歯の土台が歯ぐきから1センチあまり残ったままの蓋を3分の一位被せる治療にして下さい と告げると,医者がすんなりと被せますと言うので,私は土台が1センチ歯茎から出ている ままの上に被せる治療だとばかり思い了解しました。凄く削っていて何やら,怪しい雰囲気 からしてちょっとまってよと感じでいたたまれない思いで,舌で治療している歯茎が1センチ 有るか確かめたところ土台が1センチ歯茎から出ていた部分がそっくり全部削られ根っこだ けになっていて,何てことしてかしたんだろうと腹立たしさでもう手遅れと不快感で一杯でした。 ----------------------------------------------- そして料金支払いで1300円と請求され,もう我慢の域を通り超え削っては困るのに 断りも無く1センチ歯茎から出ていた土台を勝手に削られもう2度と生えてこないこれでは 差し歯治療ではないですか?1センチ歯茎から出ていた土台は2度と生えてこない勝手な 治療をされて終い本当に納得行きません。しかし,納得できない治療をされて請求される がままに1300円を支払わなければ成らないのか反対に削られた歯の部分返せと叫ぶべきか 迷いながら支払いを済ませました。 ----------------------------------------------- 以前にも右上奥から3番目治療で根っこの歯茎を縦に切開してそのままにし其の性 で右上奥歯歯茎がぺろりと大きく口が開き3本全部の右上奥歯歯が,ちぐはぐに傾き3分の 1だけの根っこがかろうじてぶら下がる現在に及んだのは,こちらの歯医者が最初から こうなるのを予想出来た筈のインフォムドコンセント説明がまったくありませんでした。 歯茎をばっさり縦に切り裂きそのままにしておいたせいで現在右上奥歯3本大変な医療ミス をこちらの歯医者で受け。又取り返しのつかない治療をされたので, ---------------------------------------------- 次回完了治療に歯型が3000円かかりますと言われましたけれど正直言ってこの続きの治療 を断念したい気持ちで一杯です。私が歯茎から1センチ土台が出て残っているままの治療 を要請したのにそれを怠った治療の料金を支払うのが納得いかず,土台を削る治療を私に 確認したなら本日の治療は辞め先ほどまで平らに蓋をしたままの方が更に良かったと窓口で告げました。 のぞまない治療をされ更に余計な料金を支払うのは大変不愉快ですと伝えました。 ------------------------------------------------ 大変恥ずかしいですが質問致します。 現在70歳真近い身で奥歯で食事出来ない為に大変苦労しておりまして,一本の歯の 大切さを痛感している身ですので,極力無駄に削られるのを避けようと医者に前もって言い ましたが,それをやられてしまったので,医者に一体どうしてくれる? 言いたい気持ちを。質問致します。宜しくお願いします。 ----------------------------------------------- 1.......この場合私が前もって自分が納得行く治療要望は間違って いるのでしょうか? 2..........歯ぐきから1センチ出ていた歯の土台を元に戻してもらえる 方法はありますか? 3..........歯茎から1センチ出ていた歯の上に3分の1だけ被せる治療方法の要望が実際には 1センチ出ていた歯ぐきをばっさり全部削った治療費を支払わなければらないのでしょうか? 4..........望まない治療をされた不快感の弁償なる方法はございますか? ------------------------------------------------ 療専門家からのレスはお断りします。 支離滅裂な長文で申し訳ありません。医療事故法律専門家からの回答を心よりお待ちしております。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

みんなの回答

• TOGO123
回答No.1

長すぎて読めませんし 医療事故法律専門家の回答はここではえられません。 ホウテラスへどうぞ http://www.houterasu.or.jp/

awjhxe
質問者

お礼

ご返事有難うございます。 大変長い文書で申し訳ありませんけれど,引き続きご回答お待ちしております。