• ベストアンサー

友達と仲直りしたい

高校一年生の男子です。 質問はある女友達と仲直りしたいというものです。 その女友達とは中3の頃グループでつきあっていました。(男3人、女2人) 当時からとても仲が良くて、給食の時もずっと一緒、休日に遊ぶときもずっと一緒でした。 ですが、今年の春から全員が別の高校に通うことになりました。しかし、月一で集まって焼き肉をしたり一緒に遊園地に行ったりしていました。 今回、仲直りをしたい女の子とは行く高校さえ違うものの、同じ電車に乗って通学しています。最初の頃は、「次はどこで遊ぶ?」とか「学校にイケメンが・・」などとたわいのない話をしていました。 ある時、彼女を紹介してほしいという高校の友達がいたので、冷やかし半分でその女友達にメールしてみました。すると、「ばか、あほ、氏ね、」というメールが来て、そのあと僕が送った反省メールは無視されました。 あれ以来、怖いのと、僕がテスト期間中で車で通学していたのとで、電車では会っていません。 しかし、彼女のブログでは、「○○からウザイメールが来た。今度の映画はおごりかな?」ということも書いていて、一概に怒っているとは言えなさそうではあります。でも、いつの間にか僕のブログとの相互リンクも消されていましたが・・・ 確かに、彼女は気分屋で、少し変な子です。時々感情的に怒ったかと思えば、ジュースを回し飲みさせるほどべたべたするような子です。 。このままではあのグループでの集まりが無くなってしまいます。それを僕は一番おそれています。こんなに長い間僕に対して怒っているのは初めてで、とても心配しています。彼女との関係は修復できないでしょうか 乱文失礼いたしました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

その女の子は貴方に内心、好意があったのではないでしょうか。 メールの経緯にはそれが感じられます。 気分屋で、少し変というのも皆の前でもそうなのですか。 もし、好意を感じておられたなら他のボーイフレンドを紹介しようとした貴方は鈍感だったということになります。 時間が解決すると思います。このまま、そっと、様子を見てください。

pampkin-pa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 えと・・・ 好意はないと思います。昔は僕に好きな人の相談とかしてましたから・・。 依然として彼女とは会っていません。 最近はどうしようもないと思うようになってきました。 aymhfgyさんの言うとおり時が解決するのを待ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆の立場で考えてみてください。 もし自分が同じ事をされたら、嫌かもしれないけど 一生根に持つような事でしょうか?? 大丈夫です。 勇気を出して地道に話かけてください。 仲のよかった友達ならきっとすぐに仲直りできるはずです。

pampkin-pa
質問者

お礼

あの後メールをしてみましたが、相変わらず返信はありません。 辛いですが・・。 少し待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。