• ベストアンサー

友達と仲直りしたい

高校一年生の男子です。 質問はある女友達と仲直りしたいというものです。 その女友達とは中3の頃グループでつきあっていました。(男3人、女2人) 当時からとても仲が良くて、給食の時もずっと一緒、休日に遊ぶときもずっと一緒でした。 ですが、今年の春から全員が別の高校に通うことになりました。しかし、月一で集まって焼き肉をしたり一緒に遊園地に行ったりしていました。 今回、仲直りをしたい女の子とは行く高校さえ違うものの、同じ電車に乗って通学しています。最初の頃は、「次はどこで遊ぶ?」とか「学校にイケメンが・・」などとたわいのない話をしていました。 ある時、彼女を紹介してほしいという高校の友達がいたので、冷やかし半分でその女友達にメールしてみました。すると、「ばか、あほ、氏ね、」というメールが来て、そのあと僕が送った反省メールは無視されました。 あれ以来、怖いのと、僕がテスト期間中で車で通学していたのとで、電車では会っていません。 しかし、彼女のブログでは、「○○からウザイメールが来た。今度の映画はおごりかな?」ということも書いていて、一概に怒っているとは言えなさそうではあります。でも、いつの間にか僕のブログとの相互リンクも消されていましたが・・・ 確かに、彼女は気分屋で、少し変な子です。時々感情的に怒ったかと思えば、ジュースを回し飲みさせるほどべたべたするような子です。 。このままではあのグループでの集まりが無くなってしまいます。それを僕は一番おそれています。こんなに長い間僕に対して怒っているのは初めてで、とても心配しています。彼女との関係は修復できないでしょうか 乱文失礼いたしました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

その女の子は貴方に内心、好意があったのではないでしょうか。 メールの経緯にはそれが感じられます。 気分屋で、少し変というのも皆の前でもそうなのですか。 もし、好意を感じておられたなら他のボーイフレンドを紹介しようとした貴方は鈍感だったということになります。 時間が解決すると思います。このまま、そっと、様子を見てください。

pampkin-pa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 えと・・・ 好意はないと思います。昔は僕に好きな人の相談とかしてましたから・・。 依然として彼女とは会っていません。 最近はどうしようもないと思うようになってきました。 aymhfgyさんの言うとおり時が解決するのを待ってみようかと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆の立場で考えてみてください。 もし自分が同じ事をされたら、嫌かもしれないけど 一生根に持つような事でしょうか?? 大丈夫です。 勇気を出して地道に話かけてください。 仲のよかった友達ならきっとすぐに仲直りできるはずです。

pampkin-pa
質問者

お礼

あの後メールをしてみましたが、相変わらず返信はありません。 辛いですが・・。 少し待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直りしたいです。

    私は今高校生です。 いつもグループの7人で行動しています。 しかし、最近 そのグループの1人の友達Aちゃんが 喋っても無視・冷たいんです。 そのAちゃんとは 結構仲が良くて一緒に遊びに 行ったりするほどの仲でした。 たまによく行き帰りも一緒に帰っていました。 私はこれはマズイと思って、 自分がしてきたことを思い返して、 行動と態度を 直接口で謝ることにしました。 ですが、 Aちゃんの怒っている理由はそれとは違っていて 興りが倍増してしまいました。 数日後、 もう一度よく考えて 今度はメールで謝りました。 しかし、思いは伝わらず許してはくれませんでした。 そして、その性格でほかの人も 迷惑していると言われました。 あと、私が謝り過ぎたみたいで 「そんな謝りいられても困る」 と言われてしまいました。 そこで私の性格を見直すことにしました。 私は自己中心的で、わがままで、 人の話を聞かず、自分の話ばかりする自分勝手、 独占欲が強い という性格だと気付きました。 どうしてもその子と仲直りしたいんです。 でも3回目の謝りはさすがにウザがられますか? しかし、悪いと思って 他の子たちにもあやまりました。 その子たちは許してくれました。 私はどうしたらいいでしょうか? もう仲直りは無理ですか? でもあきらめたくないんです。 皆様のご回答待ってます。

  • 友だちと仲直りする方法

    最近、口を聞いてなかった友達からメールで仲直りしよって来たので、仲直りしました! でも、他の子にもその子が謝っていたことを伝えたいです。 どのような内容がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。

    友達に避けられているようだけど仲直りがしたいです。 その友達をY子とします。お弁当を一緒に食べようとさそったら、冷たくされてしまいました。 その日の朝は普通に接してくれていたのですが、Y子と他の子が場所を離れて話した後から 態度がおかしくなったような気がします。私の悪口を言っていたのでしょうか。 家に帰って理由を考えてみたのですがはっきりとした理由がわかりません。私は、無意識にひどいことを言ったりそういうことをしてしまうことがあるのでたぶんそれが原因なのだと思います。 理由がわかっていない状況で「理由はまだ分かってないのだけど、私がひどいことを言っていたら ごめん。」とメールで謝るのは相手を逆に怒らせてしまいますか。 後、そのことがあったのは、昨日なのですけど謝るのに時間をおいたほうがいいですか。 よろしくお願いします。

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 女友達と仲直りしたい。

    知り合いの女友達と仲直りしたいです。自分のせいで現在、異性との友達とトラブルになっています。昨年にバイトで出会った子と親しくなったのですが、その子とは大学が同じでバイト中はよく二人で喋っていました。ところが、自分はバイトを辞めてしまい、その子と大学で偶に会うのですが辞めてからというもの話があまり出来ず、講義が被る際に少し話す程度になってしまいました。自分は急激な会話の減少や会う機会も減ったせいかその子とは距離を感じてしまい、この前にお互いに目があって自分はそれを逸らしてしまいました。それからと言うもの、話しかけてもそっけない態度をとられ、避けられるようになりました。なんとか仲直りしたいですが、話す機会もあまりないためどうにもできない状態です。メールもバイトの業務連絡ぐらいしかやったことがないため、どうすれば良いかわかりません。やはり、素直に謝ることが一番でしょうか?大切な仲間というか友人だったため失いそうでとても怖いです。情けないことはわかっていますが、どうかアドバイスを下さい。

  • 友達と仲直りするには(TT)

    私はこの間友達のすっごく重要で言わないでといわれた秘密ごとをある人にばらしてしまい、その友達にメールで「ごめん、00に言えって言われて断れなくてあのこといっちゃった;;」と言ったのは良かったんですが。 2人の子の事を言っちゃってたのでもう一人にに送ったと思ったら一番最初に送った人に送ってしまってそれで「ごめん!!送信ミス」って送って終わったと思ったらもう一度その子に送ってしまって怒らせてしまって「このメールの内容がわからないんですけど?」って来て私は「あぁ俺馬鹿だから f^^;」とごまかしたんですけど「意味がわからないって聞いてるんだけど!!」と言われてしまって理由を言って「で、私のはどうゆうこと!?」って言われて「それは00が言ってきた」と言ったら「00最悪~まぢない」って言ってきてそのことメールが終わりました。 次のこにその言っちゃったことを言ったらまったくメールが帰ってこなくて・・・ それで学校に行ったらその二人の子からは冷たい目で見られたりしていて前までは楽しく話してて秘密も言い合えてたんですけど本当に連絡も付かなくなってしまって仲直りしたイのですがどうすればいいでしょうか?。

  • 仲直りするべきでしょうか?

    こんにちは。 24歳女です。 私は約3年前に高校の友達グループとあるきっかけで縁を切りました。 その出来事についてアドバイスを頂ければと思い、投稿致しました。良ければ読んでください。 その当時、高校時代はその女友達グループで常に一緒におり仲良しでした。ですが、私が3年生の途中で転校(住所は変わっていないです)し、会える頻度が減りながらもたまに集まって近況を報告しあったりしていました。 グループの卒業旅行は呼ばれず、少し寂しい気持ちを抱えながらも私が転校していたから仕方がないと解釈し、何も彼女達には咎めませんでした。他にも私が呼ばれていない時もありましたが、気にしないようにしていました。私は当時高卒で働いていた為、学生だった彼女達と予定がなかなか合わなかったのです。 そして、3年前のある日、全く別の友達と遊んでいる時に終電がない状況になり真冬で帰る手段がなく困っていました。私はグループの女友達の彼氏に、迎えに来てもらいました。この一件は、私も悪かったと後々気付き、LINEで謝罪し許してくれました。 「また皆で遊ぼうね」 とLINEで最後に彼女が言ってくれたので私はその時安心できました。 ですが、数日後に私抜きでグループの皆が遠出している事をSNSで知りました。その事が当時は非常に悔しく、悲しくなり、やっていたSNSを全て辞める程でした。彼女達の投稿を一切見たくなくなったのです。 そして、誰かに相談に乗ってほしくて、私はその女友達の彼氏にその事を伝えました。その彼氏は私の元彼でもありますが長い友達でしたので、話もたくさん聞いてくれて私達の仲を取り持ってくれました。 そして、ある日その女友達からご飯に誘われました。私はやっとお互い素直に話せるのかなと思い、ご飯に行きましたが、彼女からその事について話される事はなかったです。私も、当時は意固地になっておりましたので、私からその話は振らないと決めておりました。子供ですよね、笑 その時はもうこの子とは関わる事はないと思い、そのまま関係を切りました。向こうから連絡がくる事もないです。 彼女以外のグループの友達と縁を切った理由は、薄っぺらい気持ちで接してほしくなかったからです。私は、本当の友達が欲しかったので、何も状況を聞いてこない、遊びに誘ってこない、静観しているように見えたグループの子達が嫌になってその時は切りました。 ですが、最近知人にその出来事の話をすると、あなたが悪いから彼女達の事が本当に嫌じゃないなら仲直りした方がいいと促されました。私が一方的に決めつけている部分が多いと言われ、確かにそうかなと思いました。私も、素直に嫌だった気持ちを彼女達に素直に話せば良かったのかなっと…。 実は、知人に促される前に自分でもそういう風に思った日もありました。ですが、その時は別の友達に彼女達は薄っぺらい子だと思うと言われ、一旦その様に受け止めておりました。 ですが、最近またそのような意見を言ってくれる人が現れ、正直どのようにしていいか分かりません。 皆様はこの出来事についてどのように思われますか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご意見を頂戴出来ればと存じます。 長文になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • 友達と仲直りしたいのですが…。

    友達と仲直りしたいのですが…。 こんにちは。高校生です。 友達と喧嘩しました。今は冷戦状態です。 今週の月曜日(5日前)に、友達がすごく自分勝手なことをしたので怒りました。 この友達を、例えばAさんとします。 具体的には、修学旅行の部屋決めで、先週の金曜日に「一緒になろう!」って言ってきたて、「いいよ」って言ったのに、午後にAさんが別の子(Bさんとします)に誘われて(Bさんは、わたしがその子とペアになるのを知っていて誘ったんです)、同意したそうです。 それで月曜日、「すごい申し訳ないんだけど、あの子とやることになったから…」って言ってきました。これだけなら、すごくショックでしたが(だってどう考えても私のほうがAさんと仲がいいです。Bさんは、ただ自分がいつも一緒にいるCさんとDさんに見捨てられた?からAさんを誘ったんです)後になって落ち着けば許せたと思います。 だけど、それからAさんは、「んで、あんたはだれとやるの?」とか、「ほんとはやっぱあんたとペアになりたかったんだけどね…」とか、「あ、ほらあの子ペアいなさそうだし、あの子とやれば?」とか言ったり、私がその時、Aさんのことで落ち込んでぼーっと机を眺めていた時に、「あんた何してるの?何もしてないじゃんっ」とか言ってきたり、すごくイライラしました。が、キレずに我慢しました。なのにAさんはまるで何もなかったかのように、私に何も悪いことしてないかのような態度です。まるで、わたしがこのことに怒ったら、私がおかしい方とでも言いたげな感じです。しかもなぜかBさんに嘘っぽすぎるぐらい突然優しくされてデレデレしてました。 それで、溜まりに溜まって家に帰って、自分でいろいろ考えて、ほかの友達に愚痴ってるうちに、今までAさんがしてきたむかつくことをわんさか思い出して、夜も眠れないくらいでした。Aさんはよく、すごく無神経な発言をして、わたしを傷つけたり、ムカつかせたりします。今回のことをきっかけに爆発してしまいました。で、午前三時に「もうてめえなんか大嫌いだ。このクソ頭悪い奴、Bさんとお似合いじゃねぇか。もうお前なんか見たくもねぇし、話したくもねぇし、一緒にいたくもない!」みたいな事を書いたメールを送りました。そのときはすっきりしました。 でもAさん、すごく傷ついたと思います。次の日、私に話しかけようとしても、とても普通な態度で話すことなんかできないし、無視しました。そしたら、本当に死にそうな顔でいました。 私もその日、家に帰って、理由も言わないでキレるのはよくないと思い、「昨日は頭にきてたから、言いすぎた。ごめん。でもあんたの、こういうところにムカついた」ってまあそう書いたメールを送りました。そしたら、「だったら早く教えてくれれば良かったじゃん」、「どうして何も言わなかったの。待っているだけで誰かあやまりに来るとでも思っていたの?」、「あんたは表情を顔に出さないから、怒っていても全然気付かなかったよ」、「私だってわざとあんたを怒らせたかったわけじゃない」、「わたしが悪いのはわかったから、どうして欲しいの」って返事が来ました。別に私はどうこうして欲しいとか思ってませんでした。「Aさんを許す時間をくれ。べつに何もしなくてもいい」っていいましたが、「なんじゃそりゃ、自分であのわたしが酷く傷つくメッセージを送ってきたのに」って帰ってきました。きっと、Aさんは自分ばかりが傷ついたと思っていると思っています。わたしがそのメールを送ったのは、Aさんに私に対してひどいことをしたのを分からせてやろうと思ったのですが、Aさんはやっぱりわたしが一人勝手に怒っていると思っているようです。 なのでいっそのこと、こう送りました。「わたしとあなたは合わないと思う。だからあんたから遠ざかろうとした」それでAさんは、もう私はAさんと友達になりたくないって思ったかもしれません。 はっきり言うと、反省してないと思います。だからこっちも仲直りする気になれません。それで四日間冷戦状態です。私は正直Aさんと離れることができて少し楽だとさえ感じました。Aさんのことはとても好きですし、仲がいいですが、一緒にいるとなぜかすることがないというか、どこか気まずいっていうか。自分でもどうしてかわからないのですが…。 でもやっぱりAさんのことが好きです。いままで心無い言葉に傷つけられてもひっそりと許してました。だから限界が来たのかもしれません。こんなになるまで、Aさんに伝えなかった自分に大きな非があると思います。 それに喧嘩していたら、やっぱりすごく悲しいです。Aさんは、私と友達になった頃、「毎日本当に楽しい」って言ってました。 そして、つい先週Aさんとこういう会話をしました。 A 「あんた今毎日楽しい?」 私 「…え。うん!」 A 「昔、悲しかった?」 私 「??どういう意味?」 A 「いや、なんでもない」 この会話を思い出すと、泣けてきます。 ついちょっと前まで仲良かったのに、どうしてこうなったのか。 Aさんは前の学校で友達がいなかったそうです。いじめられてたそうです。だからこの学校に来たって。それで私と友達になったのに、今こんな状態。 きっと、今私はAさんを「悲しませている」と思います。 わたしの行動はAさんに相当応えてると思います。授業の時に、突然うるさいぐらいおしゃべりになって強がってるようにしか見えません。わたしがいなくても楽しく過ごせているように見せつけているようにしか見えません。わたしを見る目は憎しみで悲しみを隠しているようにしか見えません。考えすぎでしょうか。 もう正直、前みたいな関係に戻るとか戻らないとか…、悲しませないだけでいいと思います。きっとAさんがいままで私にしてきたことだって今回だって彼女にとっちゃ小さなことだったんだと思います。私を悲しませていたとか思っていなかったんだと思います。私が一人で勝手に悲しんで、Aさんに全部分かってもらうように勝手に願ってただけかもしれません。 それでも、こっちはもう失礼な発言に対して誤ったし、あのことでもう怒ってもいませんし、Aさんが話しかけてくるなら、友達にだって戻ります。だけど、私から話しかける気にはどうしてもなれません。そっちには誤ってもらってないし、反省してないと思うので、Aさんはまた近い未来、同じ方法でわたしを怒らすと思います。その時、うまくAさんを許せるかわからないし、だから主動で仲直りするのがなんというか億劫です。 だけどAさんはきっと、私はもう永遠にAさんと喋りたくないって思い込んでると思うので、だぶんこのまま卒業まで話しかけてくれません。っていうか私にたいして怒っているかもしれません。 やっぱり自分から話しかけないとって思います。でも本当に話しかけられません。Aさんに近づこうとすると、緊張して、足がそっちに向かいません。面と向かって話すのが怖いっていうか。 そんなわたしを、Aさんに近づけるよう、説得というか、勇気をください。 アドバイスでもいいです。 長文乱文失礼しました。

  • 仲直りしても

    私は、小学四年から仲がよかった友達がいました。その子はすごくわがままでいじわるで居たくないけど私は他に友達がいなく合わせて一緒にいました。高校はバラバラで安心してましたが、ある日、「遊ぼう」メールが来て嫌でしたが仕方なく遊びましたが、小学生から変わらずわがままでいじわるで自己中心的でさすがにイライラしはじめ、それを高校の人に相談したら、高校の人と私で集団いじめメールを送りました。それでも言い訳ばかりして、私はなにも言わずメルアドを変えて教えませんでした。 そして高校卒業して二年たち、小学生からの友達が恋しくなり連絡先を知るために、中学の友達にメルアドを教えてもらおうとしたらあたしには教えないで!と言われ拒否されてました。でも、なんとか謝りたく連絡したらメールが来ましたが、素っ気なくまだ怒りがあるメールでした。それにはらをたてまたメルアドを変えて教えませんでした。 それを繰り返して、また謝りたくなり連絡先を教えてもらったら、「もう仲直りしようか」とメールが来て、連絡をするようになりました。 でも、なんか小学生からの友達はなんだか遠慮してるのか、距離を感じました。大人になっても合わないので結局離れました。 私は今高校の友達とやり直したいと考えてますが、上の文になるならと思い、復縁はやめたほうがいいのでしょうか…上の文とまったく同じような繰り返しを高校の友達にもやりました。