• ベストアンサー

就職活動で作品をメールで送る際の解像度は?

応募したい企業から、イラストレーターなどで作った作品をjpeg化させてメールで送る様に指示があったのですが、 こういった場合解像度はどの位が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukio223
回答No.4

グラフィックデザイナーです。 仕事でデザイン製作物の確認などのために、イラストレーター作品をJpeg化して送ることがあります。 基本的に原寸サイズで150dpiにしています。 細かい文字などがある場合は200dpiにします。 ただし、応募先から具体的な解像度の指示があれば、 それを優先しなければいけません。 応募規定などを良く確認するといいと思いますよ。

ruca
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 特に指定もされていないので、 おっしゃっている通り作品に合わせて150dpi~200dpiにし、 無事メールで送ることができました。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

ここで質問されても誰も分りません。 応募される企業にお聞きになるべき事柄です。 指示がなければ確認です。

ruca
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 聞けない状況だったので、一般的にどうなのかなと思い ここへ聞きにきました。

• yamato1957
回答No.2

解像度よりもファイル容量が問題でしょう。 メールで馬鹿でかいファイルを送っては問題になるでしょう?。 相手の企業に「ファイル容量はいくらまで?」と問い合わせるべきです

ruca
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ファイルの容量に気をつけて開く時あまり重くならないように、 でもあまり画質が落ちない様にしました。

• zorro
回答No.1

可能な限り鮮明にします。

ruca
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 できれば最高に鮮明な状態で送りたいですね。 開く時重くならないかに気をつけて可能な限り綺麗にしました。