• 締切済み

解像度について

イラストレーターでA4サイズのチラシを作っています。 そこに写真を15~20枚ほど使用する予定です。 1.フォトショップで解像度を72から350に上げて保存 2.イラストレーター上に写真を読み込む(写真一枚がA4サイズくらいの大きさもあります) 3.希望のサイズまで縮小する 1~3の作業を、写真15枚~20枚ほど繰り返して作成しているのですが容量が1Gを超えてしまいます。。動作も重くなり、家庭用プリンタで印刷もできません。。 このような場合、フォトショップで解像度を上げる時に使いたいサイズまで縮小をして保存をすればいいと聞きました。 ですが、解像度を上げるとドキュメントサイズが連動して希望のサイズになりません。 ☆1.みなさんはどのような作り方をされているのでしょうか? ☆2.容量が1Gを超えるのは、しょうがないのでしょうか? 解像度を上げ、希望のサイズに縮小するやり方を教えて下さい。 よろしくお願い致します><

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

その程度で重く感じたり印刷も出来ないとなるとメモリーが足りないんじゃないですかね 写真が大きすぎるのは事実の様なので 解像度変更のときに画像の再サンプルにチェック入れてください その上で解像度決めてドキュメントのサイズを希望するサイズにすれば良いです ただし縦横比は固定しておかないとひずむので合わない場合はトリミングしないと行けません