• 締切済み

寝るとき声がでる

ときどき寝ているとき突然と「ワー!」とか声が出てしまったり、 夢で何らかの事を「喋り出したり」することがまれにあります。 これらは自分の耳でも実際にに聞き取れたほどです。 子供の頃はこのような事はなかったのですが。 いったいどうしたのでしょうか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

>いったいどうしたのでしょうか? ほかに何も情報がないので一つだけ。 太りましたか? 男性だとお見受けしますが。 男性だと余計に出やすい症状だからです。 寝ているときというのは、寝入りばなということではないですね? 時間的にですが。 太ると、どういうわけか「睡眠時無呼吸症候群」になります。 女性も中年以降いびきをかく。 男性はもっとです。 これ(いびき)はいわば、呼吸のS0Sだと思っていただければ それほどの間違いはないです。 だからこそ、お酒を飲むといびき(アルコールは呼吸中枢を抑制)。 急性アルコール中毒は呼吸中枢の停止です=息をしなくなるということ。 中年以降は脂肪がどういうわけか呼吸器官に付着して、呼吸そのものが負荷となるという説があります。 ですので「肥満」することすなわち呼吸抑制なのです。 で、ココからですが、声を出すというのは、自身に対する警告として 覚醒を促す最初の【呼気】だと思ってください。 思い当たる{肥満}があるなら、まずは3kgのダイエットから。

Ceres235
質問者

お礼

肥満じゃありませんが… ほかには…