• ベストアンサー

贅沢な悩みでしょうか?

satotu-aの回答

• satotu-a
回答No.2

無謀です。30年近くも大企業の中にいて、外のしかもまったく職種の違う世界に知識の無いのまま飛び込むのは、失敗するのが目に見えています。ご飯・味噌汁すら出てこなくなります。 あなたの話を聞いていると、失礼ながら本当に「同じ仕事」をしてるのか疑わしく思ってしまいます。隣の人がフルコース・・・という話も、「隣の芝は青く見える」です。会社単位に置き換えれば、おそらくあなたの会社は「フランス料理のフルコース」でしょう。 ただ、軽い気持ちではなく確固たる「勝算」があるのなら転職なさるといいと思います。近所の飲食店が何も考えなしに営業をして潰れるわけではありません。どうにか「勘違い」で失敗をしないよう注意してください。

spirits_1960
質問者

お礼

おっしゃるように確固たる勝算があるわけではなく、ただ漠然と過ごす毎日が嫌になっていました。 少し社会に甘えていたと思います。 ご回答ありがとうございました。