• ベストアンサー

新聞社のコラムをそのまま印刷したい!【至急】

私の学校では新聞のコラム(社説)を 専用のプリントにはりつけて要約や意見を 書き込む、という宿題があります。 ところが私の家では新聞をとってなくて 祖母の家に行ったときにいつももらってます。 今回は行く機会がなく、パソコンで印刷したものを 使いたいと思うのですが 普段のコラムと同じサイズで印刷できる サイトを知ってる方いますか? 「サイズを変える」「誰かにもらう」 は無理です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

図書館ではマズイのですか?コピーさせてもらえますよ あとセブンイレブンで買ってその場でコピーとか

hitomi-mom
質問者

お礼

毎日毎日やるので 買うのは不可能ですが、 図書館ならよさそうです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑えるコラムを書く

    とても困っています。 大学の国語の先生に「面白いコラムを書いて来い」と宿題を出されたので提出したのですが、 「内容はいいが、真面目すぎて面白みに欠ける」となり再度書き提出したところ、 「一文だけ笑える要素があるが、あとは真面目。もっと笑えるコラムを書いて来い」 と言われました。 文学部では無いのですが、私自身、文章を書くのが好きなので、 国語表現の講義を受講し、課題文章を提出したところ、 先生が私の文章を大変褒めてくれて(ここまではいいのですが)、 「講義とは別に文章指導を請け負う」とご指導して下さることになりました。 小説を書くという宿題は合格点をもらったのですが、エッセイで行き詰っています。 自分のことを書くエッセイでは、椎名誠や三谷幸喜、さくらももこなどのエッセイを参考にして 全体をユーモアタッチで書き上げ、合格点をもらいました。 問題は時事ネタ・社会問題をテーマにしたエッセイなのです。 最初は新聞の社説を参考に論文形式で書いたところ、 「内容はいいが、これでは社説そのものになっていて、面白みが無い。 もう少しユーモアのあるものにしなさい」 次は、社説よりはやわらかくポップな天声人語を参考にして書いたところ、 身近な題材から本題に入る点にユーモアを感じていただいたらしく 「着眼点などに面白さがあるが、真面目さが強い。 もっと全体的にユーモア色を出して」 そして、ユーモアと言えば、と私は考えて、 爆笑問題のコラムを参考に、漫才形式の会話文で書いたところ、 「全体的にユーモアがあって良かったが、これを会話でも話し言葉でもないエッセイで書いて」 ここまで来て、何を参考にして書いたらいいのかが分からなくなりました。 既出版の本で、社会問題や時事問題を斬る、そういうコラムで、笑えるものは無いでしょうか。 ●全体的に笑える、ユーモアに富んでいる ●社会ネタ・時事ネタをテーマにしている(自分のことをテーマにしていない) ●会話文ではない(落語・漫才ではない) 上記のエッセイ本に心当たりがありましたら、ご教授願います。

  • 小学5年の娘を泣かせてしまった。新聞社の罪。

    小学校5年生の長女が音読の宿題で新聞社を賞賛する内容を読み始めた。「新聞はみんなのことを思って書いている」うんぬん。新聞の勧誘で怖い思いでがあるので聞きたくない。どうすればいいのか。 俺の父親は高校生の頃に蒸発して、18、9歳で一人暮らしを始めた。 引越しして最初に来たのが某新聞社の販売員だった、日本人なら誰もが知ってる大企業だ。 ヤクザっぽい販売員だった。 新聞は取らないというと、家の中に乗り込んできて、胸ぐらをつかまれて大声で罵倒され続けた。 殴られるかと思った。 怖かったので新聞を取ってしまった。 おれの傷だ。 今日(2012年6月22日)小学校5年生の長女が宿題の音読の宿題で、「新聞はみんなのこと思って書いている・・」と話はじめたので、それは嘘だと話したら家族の雰囲気が悪くなってしまった。 ・ヤクザものを使って販売活動をしている企業を持ち上げる内容を教科書が取り上げていいのか。 ・非常な恐怖体験を味わったので、そんな話を聞かされて音読のサインをしたくない。 というのが俺の疑問。 個人的には、 ・脅迫販売をしている販売員を刑務所に送る ・新聞社はヤクザものを使って販売拡張をしない。 ・それを第三者機関に検証させる が必要だと思う。 「やくざ者を使って販売拡張をしている企業を賞賛する内容を音読する宿題をする必要はない」というと、娘は泣きながら寝てしまった。 俺の考えはおかしいのか。 娘は悪くないが、そんな宿題を出す学校に問題があるようにも思えるがどうなんだろう。

  • 社説を探してます

    学校の課題のため社説を探しています 紙面のあのサイズの社説を印刷できるサイト知りませんか?

  • 学校の夏休みの宿題(理科と社会)で、新聞の中から、理科に関する記事と社

    学校の夏休みの宿題(理科と社会)で、新聞の中から、理科に関する記事と社会に関する記事を見つけて、そのことについて自由研究するという宿題です。私は、新聞にあまり慣れていないのですぐに探せそうもありません。そこで、探して欲しいのです。新聞は、全国紙4紙(読売・朝日・毎日・日経)か四国新聞がいいです。(香川県在住で、図書館で閲覧ができるからです。)家は、朝日ですが、捨ててしまっている可能性があるので図書館で見ます。できれば、日付・ページ番号も教えていただけると嬉しいです。

  • 新聞広告の印刷方法

    新聞広告の定型サイズ(二連版30段 511mm×787mm、全15段 534mm×386mm等)の広告を自分で制作して、 それを印刷したいのですが、そのような経験がある方でいい方法があれば教えてください。 一般のA3、B4といったようなサイズではないので、自宅のプリンターでは無理です。 業者もいろいろ探したのですが、サイズが特殊であるため受け付けていなかったり、受注の枚数単位が100枚以上といったような個人向けではないところばかりです。 お願いします。

  • 要約練習の仕方は?

    天声人語や社説やコラム、その他の文章を要約練習する場合に、 「正解」がわからないのですが、何か良い方法がありますか? 小論文のテキストや参考書での練習をひたすら繰り返す以外は、 独学で文章作成や読解力の技術を上げる方法はないのでしょうか? 一番の希望としては、新聞の中身を要約&理解したいのですが・・ または、それらの間違いに気付ける訓練方法はありますか?

  • プリンターのフォト印刷用紙は

    windows2000 先般、質問番号No.539674でPM900Cからの買い替えでたくさんのアドバイスを頂き、昨日PIXUS950iを購入しました。 PM900C用のA4サイズのフォトプリント紙(PM写真用紙)が残っていましたので、試しにPIXUS950iでの写真画像の印刷にそのA4サイズのフォトプリント紙(PM写真用紙)を使ってみました。 なんとメーカーの推奨用紙が違うと綺麗に印刷できないと店員さんから聞いていましたが、その様なことはありません。 微妙な違いですがPIXUS950iのフォトプリント専用紙(スーパーフォトペーパー)に印刷するよりPM写真用紙に印刷する方が綺麗に感じます。 皆さん耳からの知識ではなく、実際に試された方はおられますか。 メーカーの指定されている専用紙以外で「もっと綺麗に印刷できるよ」という用紙をご存知であれば教えてください。

  • 印刷をするとピンクの線が・・・

    印刷をするとピンクの線がでます。 A4サイズで試してみると、ページの半分より下は綺麗にプリント出来るの ですが、左上の方に(A4サイズを1/4にわけてみたら、左上です。)だけ 線が何本か入るようです。 年賀状印刷をしたいのですが、このままだと綺麗に印刷が出来ません。 ほこりがすごかったので、松居棒で掃除をしてみたら、少し薄くなりまし たが、まだうっすらと見えます。 どうしたらいいでしょうか・・。 機種はエプソンのPM-800DCです。 使用頻度などは、よくわかりませんが(実家のプリンタなので、普段 家の人がどんな風に使っているのかはわかりません。)購入してから ぜんぜん掃除をしていないようで、ほこりがありました。

  • 読売新聞 取らなきゃ賞品くれない

    はじめまして。少し長くなりますがアドバイスいただけると幸いです。 少し前に、祖母の家と私の家にそれぞれ劇団四季の「リトルマーメイド」の鑑賞券がペアで10組当たるとのチラシが届いており、応募したところ祖母の方が当選したようで、読売新聞から電話が来ました。 郵便配達の方ではなく読売新聞からだったので少し怪しいなと思いましたが、まぁ多少勧誘されても断ろう。チケットくれるんだしそれくらい良いかと思って配達を頼みました。 ちなみに、祖母は先日入院をしたところだったので代わりに私の自宅の方へ来てくれないか頼みましたが無理とのことで祖母の家まで行って私が対応しました。 祖母が入院中とのことを伝えたのにそれでもやはり新聞取れとのこと。 「劇団四季に協賛してるので取ってくれないと…」「〇〇さんには良くしてもらったから秘密だけど特別にいい席です!」←今まで「あと1件なんです」と泣き落としで大変しつこく、祖母がしぶしぶ取った事が何度かあった。 今回もあと1件なんですとお決まりの台詞。 良い席ですとか言いながら全く良い席ではない。 「ほらこんなに!」「特別です!」と言いながら数枚出してきたので「数枚くれるんですか?」と聞くとくれると言いながら2枚差し出してきた。 ペア鑑賞券なんだからもともと2枚だろ。てかどっちにしろ2枚かよ。 退院したら取れだのしつこいので、難しいと伝えると帰ろうとしたので、 「チケットはいただけないのか」と聞くと「また後日来ますね!ビールとか持ってくるんで!」 と言って帰られた。バカにしすぎじゃないですな? チラシには当選者の方には商品のお届けをもってかえさせていただきます。とハッキリ記載されています。 娘と祖母に当たったことを伝えると大変喜んでいたのに本当に腹が立ちます。 これはクレームを入れてもいいですよね? 読売の最寄りの販売店ではなく本社にかけた方がいいでしょうか?

  • A6サイズのラベル印刷について

    XK90を使用しています。 クリックポストのラベルを専用ラベル用紙(A6サイズ)で印刷をしようとCanonプリントアプリを見た所用紙設定の箇所にA6サイズが無く印刷が出来ませんでした。A4用紙で印刷して毎度ハサミで切るのが煩わしいのでA6サイズのラベル印刷を使用したいのですがどの様にすればダイレクトに印刷出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。