• ベストアンサー

新聞広告の印刷方法

新聞広告の定型サイズ(二連版30段 511mm×787mm、全15段 534mm×386mm等)の広告を自分で制作して、 それを印刷したいのですが、そのような経験がある方でいい方法があれば教えてください。 一般のA3、B4といったようなサイズではないので、自宅のプリンターでは無理です。 業者もいろいろ探したのですが、サイズが特殊であるため受け付けていなかったり、受注の枚数単位が100枚以上といったような個人向けではないところばかりです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.1

ちわ! コピー屋です♪ うちでもやれるよそれ サイズは小型のプリンターでも可能だけど 問題があるとすれば作成ソフトやファイル形式だね タウンページでコピーサービスを検索して 電話で聞いてみるといいよ。

pekopoko0401
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の近くにやってくれるコピー屋を見つけました。 非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • 新聞広告のデザイン制作について

    フリーでグラフィックデザイナーをしているのですが、 先日、全国露出の新聞広告デザイン制作依頼がきました。 新聞広告は10年ぐらい前にやっていたのですが、 見積もりなどは上の人間がやっていたので、 制作費の一般的な相場が分かりません。 一応通販系の原稿で全3段、デザイン案は2~4案程度で、 1種類をフィニッシュまで また、制作費の計算方法(1段いくらなのか、ポスターの用に) 単純にサイズではないのか?など また、制作する紙面のサイズも385mm×何ミリとか 昔は新聞社ごとに微妙にサイズがちがっていたと思うのですが、 今もそうなんでしょうか??? 色々と分からないことがあり、またはじめてお客さんからの依頼で 金額などのつめも今後のために高すぎず安すぎずというのが難しく、 よろしければご指導よろしくお願いいたします。

  • 新聞広告の「段」て何ですか?

    新聞広告で「4段」「全5段」という表記をしますが、この「段」てどんな意味なのでしょうか? サイズだということはわかるのですが。。。

  • 折り込みチラシの用紙種類・購入先・印刷方法について

    折り込みチラシの用紙種類と印刷方法についてです。 新聞折り込みチラシのようなチラシをエクセルか、 イラストレータで自分で作ろうと思います。 広告内容は「建築・リフォーム関係」です 用紙サイズや厚み・種類などいろいろあると思いますが、欲しいのは 新聞などでよく見かける「薄くって、光沢のあるテカテカした用紙」 です。強いて言えば、不動産物件チラシやスーパーのチラシのようなものです。 多分、「コート紙」とか呼ばれる用紙の種類だったような気がします。 以下が本来の質問です。 ************************************************************** 求める折り込みチラシの用紙サイズを調べてみると、 (横:270mm 縦:380mm)でした。 1.この用紙はホームセンターなどに売っているのでしょうか? 2.この用紙は定型ですか?   定型でなければ、プリンタの設定等で定形外をユーザ定義で定義   しないといけないですよね? 3.A3(297mm×420mm)が印刷できるプリンタなら   家庭用の一般的なインクジェットプリンタでも印刷可能なので   しょうか?用紙が薄っぺらいのでチラシ専用のプリンタじゃないと   駄目だとか?   またチラシに写真など色を入れたいならカラーレーザじゃないと   駄目だとか、白黒ならインクジェットでもOKなど、わかりますか?    4.基本、エクセルやイラストレータで求める用紙枠を作って、   作ろうと思っているのですが、そもそもPOP広告、折り込みチラシ   作成の専用ソフトを使うのが一般的なのでしょうか? 枚数を刷るため、製作原価が安くなる(用紙の値段が安いなど)が重視です。 印刷会社に何からなにまで頼めば早いんでしょうが、それはしないように独自でやりたいんです。 また、用紙もネットのオンライン見積りや発注とかじゃなくて、 ホームセンターなどで安く買えるといいです。 無ければ、業者に頼むしかないですが。 いろいろご意見ください。よろしくお願い致します  

  • 新聞広告サイズ

    こんにちは。 新聞広告の依頼がありました。 (全15段、全7段、全5段) 掲載誌は読○、朝○、地方紙のようです。 そこで、ご質問ですが 新聞社によって若干サイズが違いますよね。 どうしたらよいのでしょうか? 先方は「一つのデータで」と言っているのですが…。 本当に大丈夫でしょうか?

  • 新聞型広告について教えてくださいませ。

    この間、マーケティング(DMで集客するコツみたいな本です)の本を読んでいました。 すると、その中で、「記事型広告」というのが載っていました。第三者が取材をし、その記事を書いたような形式をとる広告のことです(もちろん実際に書いているのは、記者でも何でもなく、自分です) 「記事型広告」って聞いたこともなかったので、下記の4つの質問があります。 (1)その本では中日新聞の例でした。確か、中日新聞・地域広告版と書いていました。新聞社の名前を勝手に語っていいわけありませんよね。ということは、新聞社でこのようなサービスがあるのでしょうか? (2)もし、あるとすればどこの新聞社でもあるのでしょうか? (3)料金はいくら位なんでしょうか? 大体でもいいですし、サイトを教えてくださればありがたいです。 (4)その本には、記事型広告のポイントは、★字体はその新聞と同じにすること★第三者の目線で書くことなどいろいろ書いていましたが、これって、自分で新聞を制作するということではないですよね。まさか。データや写真などを新聞社に持ち込むと、新聞社が制作してくれるのでしょうか?どのような段取りでしょうか? 大体でも構いませんし、サイトを教えてくださればうれしいです。 何も知らないので、いろいろ聞きましたが、よろしくお願い致します。

  • 朝日新聞の広告サイズ

    朝日新聞の広告のサイズを知っている方、至急教えて頂きたいです。 新聞の広告は確か全3段などで、わかれていると思うのですが…? 自分で調べれる範囲は、あたってみたのですが、 それでも分からないので、宜しくお願いします。

  • 新聞広告の正確なサイズとは?

    はじめまして、plarevoと申します。 初で、質問ですみません! 急ぎなので、ご協力よろしくお願いします!! 私はデザインの専門学校の生徒なのですが 就活先の会社から出た課題で新聞広告が出ました。 課題内容が書いてある紙には 「全15段 H534mm×w386mm」(調べてみたらうちと同じ朝日新聞のサイズみたいです)と書いてあるのです。 ですが家で計ってみたところ紙のサイズはそれくらいなのですが デザイン面は「H514×384」でした。 デザインカンプと書いてあるので おそらくトンボとかは取った状態だと思うんですが よくわかりません。。 学校では今まさに新聞広告を始めたところな上に 風邪でだいぶ休んでしまったので サイズについて先生に聞けませんでした。。 罫線は周りに1mmずつってことだけはわかっているんですが。 これはデザイン部分は514×384で、周りの日にちとか書いてあるのもカンプに入れろってことなんでしょうか??? そうなると横幅が足りないと思うのですが… 皆様お忙しいと思いますが 月曜日には会社に持って行かないと行けないので できるだけ早めに教えて下さると嬉しいです…!! 初回から質問ですみません(>_<) よろしくお願いします!!

  • なるべく安く、広告を印刷する方法。

    美術系のサイトを経営している者です。 はがきサイズ(厚め)の広告とA4サイズの広告をなるべく安く1000枚ほど作りたいです。 広告は、写真や図なども使用しカラフルに仕上げたいと思ってます。 用紙は、若干、光沢があり両面印刷できる用紙にしたいです。 印刷会社に頼もうか、自分で印刷機を購入して作ろうか迷っています。 一般的に見かける広告、チラシ等は印刷会社が行っているのでしょうが、やはりコストが多くかかってしまうため、印刷機と用紙を購入し、自分でもこのようなプロっぽい印刷は出来ないのでしょうか?? 今、使っている印刷機はインクジェットプリンターなのですが、耐水性が低いのと印刷に時間がかかる、それに使える用紙が少ない理由のため広告印刷に向いていない気がしました。 そこで調べてみると、小さいサイズのレーザープリンターなら家庭に置けるし良いのでは、と思ったのですが実際、印刷会社が使っている印刷機ってのはどのような種類のものなのでしょうか?? 知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 それと安い印刷会社等がありましたら是非、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 新聞広告制作の相場について

    生々しいお金の話で申し訳ありません。 今までチラシとか、ページものの版下制作しかやったことがなかったのですが、 今度新聞のモノクロ全面広告の版下制作依頼を受けました。 でも制作料の相場が分からなくて、いくら請求すれば良いか困っています。 みなさんならどうですか? 制作物の内容は、大まかなフォーマット(デザイン)はあらかじめ決まっていて、 そこに商品がゴチャゴチャとたくさん並んだ通信販売の広告です。 作業的には文章と画像を入れ替えるだけです。 この業界、相場はあってないようなものだとよく言われるのですが、 あまりにも見当がつかないものでご相談させていただいています。 新聞は、1段いくらだということは聞いたことがあるのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

  • マグネット広告チラシ

    マグネットの広告印刷を格安で行っている業者様を知っている方は教えてください。 サイズは名刺サイズで冷蔵庫に貼って販促のツールにと考えています。 枚数は10万部での単価で。

専門家に質問してみよう