• 締切済み

どうしたらよいでしょうか?

nyalの回答

• nyal
回答No.1

>二匹仲良くさせたいのですが、難しいのでしょうか? 経験上では「人間の手で出来る事はあまり多く無い」と思っています 原因は様々ですが基本的に猫からすれば 「気に入らない相手へ自分から歩み寄っていく」と言う発想はありませんので 駄目だと判断したら諦める方向で対処するしか無いかと思っています いろいろと試すのも駄目では無いでしょうが 最悪のケースを考えた場合のリスクを負ってまで試すのはどうかと思いますので そのへんの線引きは自己責任で(^^; >幼少期に捨てられたことが関係しているのですかね? 噛む時以外で質問者様へどんな接し方をしてるのかにもよりますが 純粋な甘噛みか歯が痒いかではないかと 口臭が臭くないか、歯茎がきれいかをチェックしてみて下さい >尻尾がちょっと曲がっています それは良くある事です、実害はありません

noname#68488
質問者

お礼

nyalさん 回答ありがとうございます。 そうですか。 家で子猫を放し飼いにできないのがなんだかかわいそうで。 口の中をみましたが、大丈夫みたいです。 甘噛みですかね(笑)。 あの、また質問なんですが、どうしてしっぽが曲がっているんでしょうか?