karin825のプロフィール

@karin825 karin825
ありがとう数97
質問数11
回答数43
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
57%
お礼率
59%

  • 登録日2007/03/13
  • 猫って人間のおっぱおわかるんですか?

    はじめまして☆ 私が上半身裸でよこになっていたら、ねこ(二ヵ月半の♂)が私のおっぱいのところをクンクンにおいして、ぺろっとなめました(笑) その時は猫をどけたんですがまた、乳首をさがしてぺロっとなめました。そのままにしてたら吸いそうな勢いだったのですが。 猫は人間のおっぱいもわかるのでしょうか?(明らかに人間の乳首の方が大きいですよね?) 私は子どもを生んだ事はありません!

  • 親切な猫?

    アンケートカテと悩みましたがこちらにさせていただきました。もしカテ違いならご了承ください。 昔飼っていたねこちゃん2匹♀♂なのですが、ししゃもが大好きでよく母があげていました。で、先に食べるのがいつも♀ねこなのですが、ししゃもを2匹あげた時も5匹上げたときも決まって1匹だけ残す(♂にゃんのために)と言っていました。 今考えると本来群れで行動しないねこにそういった仲間のことを思うことがあるのでしょうか?そもそもそんなに気の利くものなのでしょうか? 同じような経験の方いらっしゃいませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • dondon1179
    • 回答数5
  • 種類別相性

    こんにちわ☆教えてください(><) 先日弟の猫(アメショー・8ヶ月・メス)を預かることになり、先住猫(スコティッシュ・8歳・メス)と会わせたんですが、とても仲が悪く、威嚇し合ったり、先住猫は入れないところに入ってまで逃げ回ったり、相当危険だったそうで、夫の独断で1泊させただけで返してしまいました。 2匹飼うのを凄く楽しみにしてただけに本当にショックでした。 後猫は最初は興味津々で先住猫に近寄ってましたが、先住猫が相当嫌がってました。 先住猫はおっとりしてて臆病で1日のほとんどを寝て過ごすようなタイプで、後猫はやんちゃで遊びたい盛りで激しかったです。 これは性格の問題なのか、年齢差のせいなのか、それとも元々スコティッシュとアメショーは相性悪いのでしょうか? この先も多頭飼いは望めないですかね? 長くてすみませんが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドライヤー

    シャンプーの後のドライヤーをかけたいのですが、全くかけさせてくれません。最近寒くなってきたので、風邪を引くといけないし、乾かしてあげたいのです。どうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • chikohiro
    • 回答数5
  • 猫稲荷の場所を探してます・・・。

    すみません、大阪のものです。 猫を題材にした小説を書きたいのですが まずは下調べとして「猫稲荷」を取材したいと思ってますが 場所がなかなか特定できないのです・・・。 「大阪市西区北堀江4丁目北端」 としかしらないのですが どなたか直接みたことがあるとか その近所に何か特徴のある店があるとか 情報がございましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kokobutti
    • 回答数1