Skydaisyのプロフィール

@Skydaisy Skydaisy
ありがとう数69
質問数15
回答数39
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
55%
お礼率
87%

最近あちこちでこわばった空気に肩こりを感じるのだが、ここでは結構ほっとしている。 アイスクリームが食べた~い!

  • 登録日2008/07/14
  • 「岩波文庫」

    特にジャンルは問いません。今まで読んだ「岩波“文庫”」の中でオススメがありましたらお教え願います。  求めている岩波文庫のタイトルが近隣の図書館に置いていない場合、安く簡単に手に入れられる方法もご存じでしたら、併せてお教え願います。

  • アメリカ先住民族に関する書籍を探しています

    卒業論文に使いたいとつねづね思っていました本があるのですが、題名をど忘れてしまいました。下記の条件でどなたかピンときた方がいましたら教えてください。 ・題名に数字があったような。。。確か14○○? ・アメリカ大陸は当時としてはものすごい数(億単位?)の人口を有していたとの内容に衝撃を受けた覚えがあります ・西部劇でバッファローが走り回っているのは天敵であるモンゴロイドが、野蛮民族(アングロサクソン)の持ち込んだ伝染病によって激減したからだと言う内容が書いてあったような気が。。 ・表紙にアメリカ大陸の地図(羊皮紙調)が描かれていたと思います。 (もちろん表紙は一般的で合成化学素材です) ・価格は確か1000~3000 以前に他のサイトで別の質問したところ、ググッてから投稿しろよなどと手厳しいご意見をいただきました。そもそもこういった質問サイトはそのような時間を短縮するために存在するのだろうという私の意見はおいといて。。一応言いますググりましたし、アマ○ンでもさがしましたけどこれだけのヒントでは当然見つかりませんでした。 我が校の卒論のテーマ決めは特殊で、国語科の担任を弁論でねじりふせテーマに興味をもってもらえないと、そのテーマで書く許可を与えてもらえません。担任をうならせ、このテーマでいくためにはどうしても月曜までにこの書籍が必要なんです!もしみつからなっかたら証拠不足不可という事で担任の決めたわけのわからんテーマ(たいてい食料自給率らしい)になってしまいます。そんな興味無いテーマで卒業する自信はありません。できたとしてもわけのわからん学部に飛ばされるのがおちです。。 長々と質問してしまいましたが本当に困っています。 わかりました方はお願いですからお教えください。

  • パラレルワールドを題材にした小説

    「パラレルワールド」を題材にした小説で、面白いのがありましたら是 非紹介してください。 できたら本格SF小説がいいのですが、国内外を問わず、ライトノベ ル・ファンタジー・ホラーなどでもジャンルは問いません。 宜しくお願いします。

  • 木が教える情報の方が、インターネットよりも多い理由

    『1本の木が教えてくれる情報の方が、インターネットよりも、はるかに多い』 自然や環境破壊をテーマにした、あるラジオ番組でこんな言葉があったのですが、 なぜですか? その理由が分かる方、説明が出来る方、いましたら、よろしくお願いします。 なんとなくでも構いません。色々な回答を下さい。

  • 英語でことわざって

    日本でいうことわざとか名言の英語バージョンを探しているのですが、何かいい英語の言葉はありませんか? たとえばありきたりですがdo my bestとか。 できたら恋愛に関するものなど教えてくださると嬉しいです。