• ベストアンサー

脈があるのかますますわからない

norakoraの回答

  • norakora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私が思うに、全く気のない人とはできません。ただ大好きかどうかはまだなぞです。 個人的な意見ですが、若い頃の方がフットワークが軽いというか、 ただの友達とでも楽しければ、出かけたり遊んだりいくらでもできました。 でも毎日のメールや電話は面倒ですね。 彼女が私と感覚が同じかどうかわかりませんが、家にいる時も話したり つながっていたいと思うのは好きな人でしたね。 なので私としては、彼女は少なからずもあなたに好意を持っているに1票です。 でも彼女の「好き」がどの程度かはあなた次第だと思いますよ。

noname#88533
質問者

お礼

やはり私次第なのですかね 好意は持ってくれてるみたいだからもう少し頑張ってみたいと思います

関連するQ&A

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 脈ありなし判定よろしくお願いします。

    脈ありなし判定お願いします。 Twitterで知り合って、オフ会のグループで数回会っている年下の女性がいます。 その娘は彼氏持ち、7つ下の20代前半の女性です。 ある日、個人的に電話したいと向こうか ら言われ4時間くらい世間話をしました。 それからというもの、LINEで個別にチャットを毎日するようになりました。 その娘の個人的な悩みや将来の話等もLINEでやりとりしています。 しばらくしてから、個人的に二人で会いたいと言われました。 私はその娘には少なからず好意を持ってるのでOKしました。 今気になることは向こうには彼氏がいるのですが、私と会うのは友達として会いたいのか、それとも異性として見てくれているのかどちらなんだろうということです。 もし情報が少なかったら申し訳ありません。 みなさま奇譚のない御意見をよろしくお願いします。

  • 脈なし?体目当て?

    25歳OLです。 長くなりますが、年下の好きな人とこれからどうしたらいいか相談させて下さい。 相手は去年12月にクラブで知り合った4歳年下の大学生です。 向こうから連絡先を聞かれ、食事に誘われたのがきっかけに、これまで6回ほどデートをしました。 出会いが出会いだけに、体目当て?と思っていましたが、デートでは終電で帰してくれてる上に、年上の私にも「男が奢るのが当たり前」と奢ってくれて、真面目な子なのかなぁという印象でした。 好意を匂わせる発言はなかったのですが、彼の誕生日に会ってお祝いをしたり、旅行のお土産を買ってきてくれたり、忙しい期間以外はほぼ毎日連絡を取っていたり、少しは気があるのかなと期待していました。 先日、彼の誘いで一泊旅行に行き、体の関係になりました。 泊まりなので私もそうなることは覚悟の上で行きましたが、彼からも何か言ってくれるかな?と思っていました。 結局、旅行中、付き合うとか好きだとかいう言葉は特になく終わりました… 旅行帰りにバイト先に呼び出されて、出張仕事をしていたようで、2日後に「やっと帰ってきたよー」と連絡がありました。 その日はメールのやりとりをしましたが、それから5日間連絡がありません。 先週はバイトと就活が忙しいとは言っていましたが、今までこんなに連絡がなかったことがないので不安です。 彼はもう私に興味をなくしてしまったのでしょうか? やっぱり何回デートしていても、ヤったらそれで終わりなんでしょうか? 追ってはいけないと分かっているので、しつこく連絡はしないようにしています。 ですが、このままフェードアウトされるよりきっぱり振られたいです。 彼はどう思っているのでしょうか。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。連絡すべきでしょうか。 どうかアドバイス下さい。

  • 脈あり?!

    28歳女子です。 友人の知り合いで知り合った、6歳年下の男の子がいます。 一度、皆で食事をして、それから、二人でご飯・映画・飲み・ドライブにいったり4回程度デートに行きました。普段のメールのやり取りはまったくなく、次会う日の約束をするときくらいです。彼からのメールはほとんどなく、私から、メールをし、彼から、じゃ~行きましょ!見たいな感じで、会うことになります。デートした後、2回目くらいは楽しかったねと私からメールをしていました。3回目になった頃から、カレからもメールしてくれるようになりました。絵文字なしだったのが、絵文字ありに変わって・・・。 楽しかった、またどっか行きましょ!ってな感じでメールがきます。 この年齢にもなると、結婚のことも考えてしまいます。 彼のことをもっと知りたいと思う反面、私から気持ちを伝えなければ付き合うことはないような感じです。とっても純粋で真面目なのです。そして、控えめ、ぐいぐいいくタイプのカレではありません。 カレが一体どう思って、デートに付き合ってくれるのかまったくわかりません。付き合うタイプは年上のほうがいいと友人から聞いています。 ずるずる会っているだけだと、友人関係に終わってしまいそうなのですが。。。。また、飲みにでも誘おうかと思っているのですが、少し間を空けて見たほうがいいのかと思います。誘えば、いきましょ~といってくれたり、今度、映画行きたいですね~。ドライブゆっくりと遠くまでいきたいですね~。とか、美味しいものまた食べに行きましょ~とか。 言ってくれます。4回とも、会っているので社交辞令ではないような気はするのですが・・・・今後、どう接していこうか悩んでいます。 現実的な結婚のことは考えず、自分の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。カレをもっと知りたいと思う気持ちが、恋なのか?どうなのかすらわかりません。もっと器用に恋愛できる方法が知りたいです。 カレは、私のことをどう思っているのでしょうか?? 彼の気持ちに探りを入れたいのですが・・・どうするのが一番うざくないでしょうか? 恋愛の話しにはまったくなりません。 一度、今まで付き合った人数や、年下は恋愛の対象になるのか?好きなヒトや気になるヒトはいないのか?なんて、そんなことを聞かれたくらいです。それから、お互い聞くこともなく、会っています。 これからどう接していくべきか本気で悩んでいます。 ただ、カレになら、今まで付き合ったヒトに話せなかったことを隠さず話せるような気がします・・・。 何でもいいので、回答お願いします。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈があるのかないのかわかりません

    今とても気になっている女性がいるのですが脈があるのかないのかイマイチわからないので困っています 共通の趣味で知り合ってから半年ぐらいになりますがメールや電話は頻繁にあります メールはデコメのかわいらしいのを送ってきてくれますが自分のが歳上のせいか『です、ます』な言い回しもあります 二人で食事や遠出など何度もしましたがデートの誘いは殆ど自分からです ボディタッチはまだありません なんとなく手を繋いでいいものか悪いものか… さりげなく手を差し伸べたことはありますが触ってくることはありませんでした ただの友達としか見られてないのかと思っています それともただ自分が奥手なだけですかね

  • 脈ありますか?

    アラサー女子です。 数ヵ月前に知り合った男性(30代後半)と今まで3回ご飯に行きました。 彼が仕事であちこち出張が多く、私も仕事が忙しいこともあり、まだ平日の仕事終わりにしか会えてません。 ですが、ほぼ毎日メールのやり取りはしてます。 そのメールも一往復前後ですが、それでも私はとても嬉しく、もう少し仲良くなりたいなと感じるようになりました。 彼からのメールには、たわいのない話から週末の予定を尋ねるもの、会いたいという言葉や絵文字なども入っていて、少し好意を抱いている私にとっては、彼も好意を持ってくれてるのかなと勘違いしてしまいそうで怖くなってます。 ただまめなだけで、私を親しい友達として見ているのか、それとも恋愛対象として見てくれているのか…。 昨日、なんとなくメールのやりとりから、私から遠方へのデートに誘うようなメールをしてしまいました。 それからまだ返事がありません。 まだそこまで親しくないのに、先走ったメールをしてしまったのではないかと後悔しています。 彼はもう連絡してくれないかな…。 焦ってるアラサー女に見えたかな…。 なんて、不安です。 焦ってるつもりは全くないのですが、彼に好意を伝えたいという思いが最近あるので、出すぎた行動を取ってしまったのでしょうか…。 今まで、ここまで年が上の男性を恋愛対象として見たことも接したこともなかったので、彼の気持ちやその年代の男性の気持ちがわかりません。 今月には花火に誘ってくれているのに、行けないかなとも思ってしまいます。 大分ネガティブですが、30代後半の男性は、年下の異性からデートに誘われるのは嫌ですか? 警戒しますか? 恋愛初心者のような相談ですが、回答いただけると嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    私は20代後半の男です。 気になっている女性は30代前半です。 この女性とは、約3カ月間メールのやりとりを一日に一通程度の頻度でお互いのタイミングでやりとりをしています。デートは2回いきました。女性としては好意を持っているのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。