• ベストアンサー
  • 困ってます

脈ありますか?

アラサー女子です。 数ヵ月前に知り合った男性(30代後半)と今まで3回ご飯に行きました。 彼が仕事であちこち出張が多く、私も仕事が忙しいこともあり、まだ平日の仕事終わりにしか会えてません。 ですが、ほぼ毎日メールのやり取りはしてます。 そのメールも一往復前後ですが、それでも私はとても嬉しく、もう少し仲良くなりたいなと感じるようになりました。 彼からのメールには、たわいのない話から週末の予定を尋ねるもの、会いたいという言葉や絵文字なども入っていて、少し好意を抱いている私にとっては、彼も好意を持ってくれてるのかなと勘違いしてしまいそうで怖くなってます。 ただまめなだけで、私を親しい友達として見ているのか、それとも恋愛対象として見てくれているのか…。 昨日、なんとなくメールのやりとりから、私から遠方へのデートに誘うようなメールをしてしまいました。 それからまだ返事がありません。 まだそこまで親しくないのに、先走ったメールをしてしまったのではないかと後悔しています。 彼はもう連絡してくれないかな…。 焦ってるアラサー女に見えたかな…。 なんて、不安です。 焦ってるつもりは全くないのですが、彼に好意を伝えたいという思いが最近あるので、出すぎた行動を取ってしまったのでしょうか…。 今まで、ここまで年が上の男性を恋愛対象として見たことも接したこともなかったので、彼の気持ちやその年代の男性の気持ちがわかりません。 今月には花火に誘ってくれているのに、行けないかなとも思ってしまいます。 大分ネガティブですが、30代後半の男性は、年下の異性からデートに誘われるのは嫌ですか? 警戒しますか? 恋愛初心者のような相談ですが、回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

毎日メールをするなんて、脈有りです。 ただし、お互いの年齢から考えると、結婚対象(候補)とするのか、それとも仲の良い友達とするのか、考えるところでしょうね。 アラサー女が積極的で悪いなんて法律ありません。 どんどん積極的に押してみてはどうでしょうか。 私だったら誘われて嫌なことは一つもありません。 彼から遠方へのデートOKの返事が来ることを祈っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 脈ありだといいのですが、毎日していたメールが途絶えてしまって不安です。 最後に会ったのは最近ですが、来月会う日を決めて、その前にも会えたらいいねと話して別れました。 彼は焦って出会いを求めたくないと言っていたのに、私が焦ってるように見えて、引いてしまったのではないかと思ってしまってます。 今日返事が来るといいんですが、まだ来ません。。 もうちょっと待ってみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>   数ヵ月前に知り合った男性(30代後半)と今まで3回ご飯に行きました。  相手は学生ではなく社会人なのですから結婚する気があれば食事の時に  結婚したいというはずでしょう。  結婚する気も無い女性とHできるかどうか分からないデートは面倒なだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほとんど知らない相手にも、ご飯すらしないうちに結婚したいと言いますか? 私のまわりにはそうゆう男性はいないので、よくわからないのですが…。 彼は結婚願望はあると話していました。 でも、だからと言って相手をよく知る前に答えを出したくないそうです。 年齢的にもお付き合いとなると。当然結婚の話が出てきますから。

• 回答No.1

アラサーと30代後半ってそんなに年齢差があると思わないです。 お二人の出会いってどんな感じだったんですか? 数ヶ月で三回食事でメールだけって殆ど会ってないですよね。 しかも彼を好きになるのが怖いとか質問者さんが友達のままでいたいのか、 お付き合いしたいのかイマイチはっきりしない態度なので脈なしと思われたかも。 アラサー女が焦ってるってのも相手がアラフォー独身男なら全く気にすることないです。 むしろアラフォー独身男の方が焦って付き合いたいならガツガツきますよ。 年下の女性をリードしてくれるぐらいの人の方がありがたいですよね。 さっさと告白してスッキリしちゃいましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼とは7歳離れています。 今まで年上といえども4歳上年か付き合ったことなかったので、気持ちがわからなくて。 出会いは知人の紹介です。 その方もそこまで友達と言うわけではないので、相談できなくて。 彼は海外への出張が多く、月に2回は飛んでしまうので、予定を合わせるのが難しく、3回しか会えなかったんです。 出張先も時差がありますが、それでもメールはくれていました。 なのに2日も空くなんて初めてで…。 彼は結婚には焦ってません。 それは出会ったときから言っていました。 でも、将来的にはしたいから、出会いは大切にしたいし、相手をよく知りたいと話していました。 そんな彼に対し、焦った風に見られてしまったかなと不安になってしまってます。 まだ気持ちを伝えるには早いと思いますが、もう少し連絡待ってみます。