• ベストアンサー

指一本で倒立ってできますか

漫画ではよくみかける光景ですが、指一本で倒立って可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕は出来ませんが、可能です。僕の拳法の先生は実際に出来ます。また、僕も腕立てぐらいなら出来るので、鍛え続ければそのうち出来るようになると思います。

その他の回答 (2)

• mouryou
回答No.2

私は出来たことはございませんが、少林寺72芸の一つに一指禅というものがあるそうです。 とあるところのニュースでも7月4日あたりでとりあげられていました。 http://news.xinhuanet.com/photo/2005-03/07/content_2660845.htm

• ozunu
回答No.1

指一本で、成人男性一人分の重量を支えられるとはとても思えません。