解決済み

倒立

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297741
  • 閲覧数468
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

今度、倒立のてすとがあるんですが。
壁倒立30秒か自力で倒立10秒か、たぶん、壁倒立をやろうと思ってるんですが、なにか、倒立のこつ教えてください!
人の補助ありだと、1分ぐらいできるんですが、壁だと、できなくなるんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんにちは。
壁への倒立の場合、自分の体の幅を考えて壁から60センチくらいのところに手を置きます。
思い切って蹴り上げて、すぐに直立体勢にするとできますよ。

大事なのは壁との距離です。
家で何回か練習したらわかりますよ。

がんばってね。。
(^^)v
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (516/2403)

壁から足が離れてしまって不安定になって失敗するのであれば、
倒立時に真下を見るのではなく真下よりやや壁と反対方向を
見るようにすれば良いのではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

 いろいろ検索いたしました結果、下記のページを見つけて参りました。
そちらに「壁倒立のこつ」について記されております。

 私から言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。失礼いたしました。