解決済み

指一本で倒立ってできますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4174642
  • 閲覧数89
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (1506/4719)

漫画ではよくみかける光景ですが、指一本で倒立って可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (21/59)

僕は出来ませんが、可能です。僕の拳法の先生は実際に出来ます。また、僕も腕立てぐらいなら出来るので、鍛え続ければそのうち出来るようになると思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (229/826)

 私は出来たことはございませんが、少林寺72芸の一つに一指禅というものがあるそうです。
とあるところのニュースでも7月4日あたりでとりあげられていました。

http://news.xinhuanet.com/photo/2005-03/07/content_2660845.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (240/1644)

指一本で、成人男性一人分の重量を支えられるとはとても思えません。