• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3週間近く熱が出たり下がったりします。)

3週間近く続く熱とダルさの原因は性病?病院に行くべきか悩んでいます

51happyの回答

  • ベストアンサー
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

何事も悪化する前に診察受けるのが一番いいと思いますが。 このような質問で「行かなくて良い、大丈夫。たいした事ない」なんて返事ができるわけありません、人の体に素人が判断できるわけがないんです。 診察受けて何事もなければそれで安心できるんですよ。 不安な気持ち抱えたままでは落ち着かないでしょ?

関連するQ&A

  • 2週間近く熱が続くのは?

    こんにちは。 お付き合いしている人が熱(微熱?)、喉の痛み、腹痛(下痢気味)など風邪の症状を訴えています。病院に行くように勧めました。そして、病院に行き、点滴もしてもらったようなのですが、2週間経った今も症状が良くならないようです。仮に風邪と思っていたものがインフルエンザだったとしても、こんなに熱症状が続くのはおかしいのでは?と思いました。しかも、過去に微熱が6ヶ月続いたことがあるという話を聞いたことがあるので心配です。 彼はこんな状況にも関わらず、仕事を休まずに職場に行っているようなので、治るはずもありません。私的には熱が出る=ウイルス性の病気の可能性を考えてしまいました。よって、血液検査を行って欲しいのですが、何と切り出せばいいのやら…。 これは風邪ではないですよね?そして、こういうとき、どのようにして、検査を勧めるのがいいと思われますか?皆さんのお力を貸してください。

  • 2週間近く熱が下がりません

    赤ちゃんから風邪が移り、2週間近く風邪を引きっぱなしです。40度の高熱がでて通院もしましたが、完治しません。 耳で測る体温計だと38度あり、わきで測る体温計だと36度の場合、どうしてこんなに差があるのか不思議で・・。 2週間近くこんな状態です。婦人体温計で口の中で測ると37度近くあります。全部バラバラです。 ちなみに妊娠はしていません。風邪が長引いている状態だと思うのですが。 赤ちゃんで試してみましたが、わきより耳のほうが少し体温が少なかったです。 大人の場合、体温はどこで測るのが、一番正確なんでしょうか・・?? ちなみに診療所で血液検査をしたところ、一度目はCRP定量が高く、抗生物質を投与され、2回目の検査では正常に戻っていました。でも、喉の痛みはなくなりましたが、熱だけあります。 家庭内でのストレスで、かなり心も身体も弱っていたからなのかなぁと思っているのですが、熱には関係ないのでしょうか?? 何度も内科に通院して、また行ったほうがいいのか悩んでます。 同じような経験された方とかいらっしゃいますか?

  • 熱が2週間も下がりません

    熱が2週間も下がらなくて困っています。 症状は、最初は喉が腫れて、熱が38度くらいでました。 耳鼻咽喉科に行き、タミフル等を処方され飲んでおりました。 飲んでいましたが、胃にきつい薬で気分が悪くなって、薬が切れた頃に 再度病院に行ったら、ウィルス性の扁桃炎だと言われ、ききょう湯を処 方されて飲んでいましたが、その頃から熱が上がって、38~39度まで出 るようになりました。 朝から晩まで常に熱が下がりません。 今は朝晩は熱は37度3分くらいで、昼間7度ちょうどくらいになりますが、 37度を切りません。 扁桃炎は、こんなに長く熱が続くのでしょうか? また、東京都で、いい病院があったら教えて頂きたいと思います。

  • 1週間続く頭痛と熱

    1週間ほど前から頭痛が続いています 最初は偏頭痛かと思ったのでしばらく放っておいたのですが、土曜日に熱を測ると38℃近くありました では風邪か、と思い、市販の薬を飲むと一旦熱は下がりましたが、また上がりました 咳も鼻水も出ないし、熱の割には体もつらくありません 頭痛もそんなにひどくなくなり、たまに「あ、痛いなぁ」と思うくらいです また、風邪ではないならストレスだろうかと考えました 先週から今週の始めにかけて、ストレスを感じるようなことがなかったわけではありません しかし、もしそれが原因だったのならば今日とりあえずの決着がついたので多少は改善されるはず… 病院に行くのが一番良いとは思うのですが、忙しくどうも暇を作れそうにありません 何かありましたら、回答よろしくお願いします

  • 夏風邪??熱が2週間続いています

    お世話になります。 今日で熱が出てからちょうど2週間になります。 最初は個人医院に行って「夏風邪」と診断されました。 抗生物質を頂いて安静にしていたのですが1週間経っても治りません。 最初の発熱から10日後別の病院に行きました。 血液、尿、レントゲン、インフルエンザの検査をしてきました。が、結果は特に問題なく、原因不明の発熱ということでした。 高いときで39度、ロキソニンというお薬を飲んで37度程度まで下がります。薬を飲まないと熱が下がらず大変な思いをしております。 もう、丸二週間もこのような状態が続いていてまともに仕事も行けてない状態です。 症状ですが、熱が続く以外はどこも悪くありません。 ちなみに今日も9度1分熱がでました。 これはただの夏風邪なのでしょうか?? どなたか似た症状の方いらっしゃいませんか??

  • 風邪 熱が下がらない

    3週間前に、風邪を引きました。 1週間目は、せき、鼻水がひどかったです。 早く直そうと近くにある耳鼻科に行って鼻を洗ってました。 次の週から熱が出るようになり、病院へ行ったら白血球が増えているとのことで、抗生物質をもらいました。 今週、薬もなくなり、熱も下がったと思ってましたが、夕方になると36度8分~37度ぐらいの熱がでます。 今日は38度になりました。 熱が出はじめるととても腰が痛くなります。 他の病気なのでしょうか? 病院では風邪といわれました。血液検査と尿検査はしました。 しかし家族5人と職場の人にも風邪を移したらしいです。 よろしくお願いします。

  • ここ2週間で3回も熱を出してしまいます

    9ヶ月の子供のことで相談です。 3月18日から2週間鼻かぜを引いていて、それが治ったと思ったら月末に38.3度の熱を出してしまいました。その日は様子を見て、次の日には36度台まで下がっていたので安心していたら、4月5日にまた38.3度の熱を出しました。当番医に連れて行ったところ、風邪が治りきってないんでしょう、とのことでした。その熱も翌日にはさがり、だいぶ機嫌も良くなっていたのですが昨日また38.5度の熱が出ました。かかりつけ医に行き、インフルエンザの検査はしましたが陰性でした。熱は昨日のうちに37度台まで下がり、機嫌も良くなりました。 こんなに熱を出すなんて何か重大な病気なんじゃないか、と心配でたまりません。ただ単に暑くて熱がこもっているだけなんでしょうか?(薄着ですし、部屋も暑いとは思いませんが・・・) また、最初に熱を出した日からグズグズが続き抱っこ抱っこの毎日です。たまたま後追いも始まったのか、体調が悪いのか分からず本当に心配です。 同じような経験をされた方、意見おねがいします。

  • 一週間続く熱 口内炎と歯肉炎も併発

    28歳です。先週から38℃前後の熱が続いています。高い時は39℃を超えます。倦怠感、のどの痛み、頭のクラクラ感が主な症状です。 熱が出て2日目くらいから、歯肉炎、口内炎(舌にも)ができ、何も食べなくても激痛がします。何か食べるなんて考えられなくて普通の食事はしてません。ひたすらゼリーですがそれでもつらいです。 あまりにも痛いので、熱をおして歯医者に行くと、いきなり歯石を取られ(歯茎血まみれ)抗生物質を塗られました。でも、改善しません。むしろ歯石を取ったせいで、歯茎が傷ついて歯肉炎が広がったような感じです。 病院も2ついきましたが、特にこれといった診断も無く、「リンパが腫れている、のどに赤疹がある、尿に胆汁が出ている」等を言われ、抗生物質の錠剤を出されました。のどの痛みは取れてきたような感じがするので、もう少しで治るのかと思うのですが、今だ熱は下がりません。 熱が出て1週間、あまりにも変わらない状況と口の痛みに途方に暮れています。また違う病院にいったほうがいいのか、上記の症状で何か考え付く病気があれば教えていただきたいと思います。

  • 40℃の熱が1週間…

    はじめまして。1歳9ヶ月の男の子のママです。 今月6日の昼に熱が出てその日から昼は元気なのですが夜になると必ず40℃超える熱が出て今日で1週間。 6日に病院に連れて行くと普通の風邪と言われたのですがあまりにも長引くので一昨日もう一度病院に連れて行きました。 レントゲンをとってもらうと肺炎と言われ「明日か明後日には熱下がりますよ。」と言われました。 入院まではしなくて大丈夫と言われたのですが、昨日は1日中熱が出てて、今日の朝は汗をびっしょりかいて37.3℃まで下がりました。 でもまた、今日の昼くらいから熱が出始め今はまた40℃出ています。 熱が下がる気配がなくすごく心配ですし、私は旦那がおらず母子家庭で、保育園に預けながら働いています。 こどもが肺炎で熱が出るのはしょうがないですが、流石に1週間も仕事を休むと来月心配です。

  • 熱、困っています。

    11月終わりから微熱がでていて15年ほど付き合いのある内科の主治医(専門が血液)に診てもらっています。 最近熱型というのを付けていました。あったりなかったり山谷があるかんじです。あさより昼間に出ます。 きょう病院に行った時も38.2度でした。 熱がでていると本当に辛いです。きょうもぐったりでした。 きょうの血液検査では貧血ぐらいで炎症反応もなくホルモンバランスのくずれかもしれないということでした。 熱に対してなにも処置してもらえず、です。 この2ヶ月熱が出るととてもしんどいのですが、この状態が続くのも不安です。 どうしたらいいでしょうか? 先生にはきょう、2週間入院したら熱が下がるかもといわれましたが、 わたしは、リンパ腫とかガンとかそういうのではないのかとかそういうのが頭によぎります。 他の大学病院に行ったりしたほうがいいのかなあ~と思ってもいます。 どんな病気が考えられますか? リンパ腫とかは血液検査でもわからないことがありますか? 熱なんとかしたいです。