• ベストアンサー

郵便ポストで大丈夫でしょうか?

雑誌くらいのサイズ(ファッション誌のキャンキャンやたまごくらぶくらいの大きさ)の封筒は郵便ポストに入れてもOKでしょうか? 紙が4枚なので厚さと重さは全然ありません。 大きいので窓口からになりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kopiluwak
回答No.1

封筒と書類4枚を合わせて50グラムまでなら120円・100グラムまでなら140円です 120円分切手を貼ればポストに投函しても大丈夫です 単三乾電池2本で約50グラムです

fumi3625
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 大きくてもポストで大丈夫なのですね。 調べても分からなかったので助かりました。 ありがとうございました。