• ベストアンサー

郵便ポストについて

郵便ポストに、封筒で、着払いする方法を、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-dai-x
回答No.2

お金を払うかどうか分からない人に、とりあえず品物だけ渡す事はあり得ませんので不可能です。 郵便局のサイトは調べていないのですが、基本的には受領者から受領印をもらうのが普通です。 郵便はそれらを簡略化したものだと考えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

宛先だけ書いて切手を貼らずにポストに投函すれば実質着払いになりますが、やっていいのかは不明。

• kzr260v2
回答No.1

郵便局のサイトを確認しましたが、「郵便物は着払いできない」と記載されていました。以下をご確認ください。 https://www.post.japanpost.jp/question/637.html