• ベストアンサー

桃をくるんでいる白い包装網(?)の再利用方法

桃って、手で少し強く持ったりするとすぐ痕がついちゃいますよね。 それを防ぐために白い包装網みたいなのでくるまれて売られていますが、 その白い包装網って、素材は何で出来てるんでしょう? そして、それを再利用する方法はないでしょうか? アイデアがあればお願いします。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

こんばんわ。商品名ノバキャップといいます。 参考URLに書いてありますがコーンスターチとポリエステル で作ってあるみたいです。昔農協で散々売っていたんですけど初めて 知りました。再利用と言っても風化してぼろぼろになってしまうので 難しいかも知れません。ご参考までに

参考URL:
http://www.daicel.co.jp/novafoam/eco1.html
usa-hime
質問者

お礼

こんばんは。(*^_^*) 早速のご回答ありがとうございます。 ノバキャップっていう名前なんですね。 初めて知りました。 やはり再利用方法はあまりなさそうですね。(^^ゞ 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aya3-6
回答No.2

こんばんは! 私の友人はきちんと貯めておいて引越しの時にグラスを包んでいましたが。。。

usa-hime
質問者

お礼

こんばんは。(*^_^*) ご回答ありがとうございます。 なるほど。。壊れやすいもの、割れやすいものの 保護材として使えそうですね。 ありがとうございました。(^・^)